カテゴリー「◆宇宙に長寿と繁栄を(-"-)w」の記事

2015.04.19

新サンダーバード待ちきれん!新・発進プロセス動画まとめました♪

Thunderbird_12

 ヾ(≧▽≦)ノ もぉ見たか!? 新TB1・2号の発進プロセス!乗り込み方がむっちゃアクロバティック!でもごっつカッコエエ!
 もぉたまらんです。。・゚・(*ノД`*)・゚・。ねえ、ねえ!泣いてエエよな!?
 ちうか、あなたも泣いてください。心ゆくまでなんべんでも観られるようにヨウツベ公開の別バージョンPVもまとめました。
 なので動画のリンクだらけなので、チト読み込みには時間がかかります…え?んなもん苦にならん?
 (。-`ω´-) そうでしょう、そうでしょう。
 
 ちうことで、さあ!『Thunderbird, Are Go!!』▼
  

続きを読む "新サンダーバード待ちきれん!新・発進プロセス動画まとめました♪"

| | コメント (0)

2013.05.23

トレッキー必見。 (`・ω・´)w おもしろい。非常に興味深い題材ですね船長。

Wspock

 左、ザッカリー・クイント。右、レナード・ニモイ。
 トレッキーでなくても、映画好きならピンと来ますよね、このコンビネーション。
 ドイツの自動車メーカー、アウディの少し長めの素敵な素敵なコマーシャルをご紹介。
 

続きを読む "トレッキー必見。 (`・ω・´)w おもしろい。非常に興味深い題材ですね船長。"

| | コメント (0)

2012.08.05

世間はオリンピック一色ですが、この子も火星でがんばってますねん

Curiosity22

 キュリオたん、いよいよ(Curiosity)米国東部夏時間8月6日午前1時半頃に火星に着陸する予定だとか。

 東部とか西部とか言われてもわからんので調べてみたら日本時間8月6日14時31分…くそ、仕事時間中か…。こっそり観られるかなあ…みたいな。
 

続きを読む "世間はオリンピック一色ですが、この子も火星でがんばってますねん"

| | コメント (4)

2012.08.03

またまた『星座表』がすごいアップデート!はやぶさの次は『キュリオたん』に注目!

Curio_tan120803

 NASA最新鋭の無人火星探査機キュリオたん。正式名を『キュリオシティ(好奇心)』と申します。
 人類初の友人火星探査の足がかりを求めてNASAが放った刺客…いや違った、史上最大の火星探査機ですが、8月6日、そう、もう来週の月曜に到着するんですよ。

 それに合わせて、私が再三ほめちぎってオススメしてるiPhoneアプリの『星座表』がまたもアップデートしたんです。
 

続きを読む "またまた『星座表』がすごいアップデート!はやぶさの次は『キュリオたん』に注目!"

| | コメント (0)

2012.06.19

光る靴ひもコイツァ素敵だ♪気分は『TRON』!使い方はアイデア次第やんか!!(動画あり)

Lightingshoelace00

 いや驚いた。( ̄▽ ̄*) 私は“光り物”に目がないんですよ〜〜!
 なんとなんと、“光るシューレース”、つまり“光る靴ひも”ですな。ありそうでなかったアイデアだと思いました。
 もとはアメリカ生まれ、聞けばコレを使って、いろんな『光のファッション』に応用しているようです。私はファッションとは全然違う方で「使えるな、ニヤリ(≧∀≦)」と思ってますが。
 

続きを読む "光る靴ひもコイツァ素敵だ♪気分は『TRON』!使い方はアイデア次第やんか!!(動画あり)"

| | コメント (0)

2012.06.08

君は観たか!あいたた熱血特撮ヒーロー『神話戦士ギガゼウス』!

Gigazeus0

 (。-`ω´-) えー「観たか」ちうても、『峰不二子という女』やないですが、ぶっちゃけた話ローカル番組で、大阪の誇る?関西テレビが映らん地区では、有料のネット配信かDVDでおゼゼ出してご覧戴くしかないんですけどね…
 レンタルもあるいは───置かれる可能性も…?それはともかく、大阪人として、これを観たらこの作品の魅力についてくっちゃべらずにはいられませんのですわ。
 

続きを読む "君は観たか!あいたた熱血特撮ヒーロー『神話戦士ギガゼウス』!"

| | コメント (0)

2012.05.21

さて、どーなったのやら金環食。(追記しますた)

Kinkansyoku

 はて、『金環“蝕”』の方が文字的に正解なんでしょうかね。
 ちうか、この記事書いてる、2012年5月21日2時40分の時点では天気はあやしげっちう話の、我が街、東大阪ですが。

続きを読む "さて、どーなったのやら金環食。(追記しますた)"

| | コメント (2)

2012.03.27

「マーズ、ジュピター、サターン!」iPhoneアプリ『星座表』が進化!

Seizahyo120327
 もぉ天文ファンはもちろんのこと、ε=ヽ(OlO*)ノ=3 宇宙、キター!! …な人たちにとってもSF好きで、ちょっとアラビアンな星の名前を聴いただけで、アッちう間にノウ味噌がバーチャルトリップで宇宙にぶっ飛んでいける人にもタマランアプリがコレです。

 iPhone&iPad用アプリ『星座表』

 以前、私がiPhoneを手にしたばかりの頃に前のバージョンを見つけて大興奮でご紹介しましたが、これが2月半ばにバージョンアップしたんですよ。
 ちうても、それから半月ほど開く事がなかったんで、どこがどう変わったのか知らないままやったんですが───
 

続きを読む "「マーズ、ジュピター、サターン!」iPhoneアプリ『星座表』が進化!"

| | コメント (0)

2012.03.09

ヽ(´∀`*)ノ 3月9日はガガーリンの“青い地球”記念日

Vostok1

 (≧∀≦)/ 私がそう決めました。

 だってね、本日3月9日は、人類初の有人宇宙飛行を果たしたソ連の“Mr.ガガ”こと、ユーリイ・ガガーリン、そして私の誕生日であり、彼が宇宙へ翔び立ち、地球を一周した1961年こそは私の生まれた年、怪獣の干支で言えばかの『モスラ』が公開された年なのです。

 この繋がりが意味を成さない筈がないぢゃありませんか。<(^-^)>

 上の写真こそは、ユーリイ・アレクセーエヴィチ・ガガーリン少佐の“愛機”『Восток-1(ヴァストーク・アヂーン)』であります。…なんか大昔のボイラーか何かみたいですけど。
 

続きを読む "ヽ(´∀`*)ノ 3月9日はガガーリンの“青い地球”記念日"

| | コメント (2)

2011.12.29

iPhoneアプリ『星座表』銀河宇宙の海図をその手に。

Orion

 また一年が…激動の一年が過ぎようとしていますが、いかがお過ごしですか。ただ地球が太陽の周りを一周しただけなのに、星はめぐり、時はめぐって、人は浪漫を感じる。不思議ですね。
 
 ど〜です、この画像。私は初めてコレを見たとき、周りに人がいるにもかかわらず、思わず「をををを」とおめいてしまいました。

 先日の皆既月食はご覧になりました?
 私は……観てません───へばってましたんで… orz...

 でわ、双子座の流星群は?
 私は……観てません───お月さんと地べたの灯りがキツすぎて、一等星も見えませんで。

 しかしお月さんはともかくも、双子座がどこにあるか、スッと分かった人は?
 

続きを読む "iPhoneアプリ『星座表』銀河宇宙の海図をその手に。"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧