カテゴリー「◆オススメ座CINEMA《プチ版》」の記事

2015.07.27

ヽ(´∀`*)ノ『I LOVE SNOOPY』はイロイロ本物志向♪超期待!

Ilovesnoopy2

 ヽ(´∀`*)ノ 12月公開の『I LOVE SNOOPY』のムビチケ、ゲットしました♪
 数量限定の特典のフィギュアもいっしょ。思いのほかズッシリと手応えの立派な感じ。あらためて予告のムービーを見直してみました♪

 最新の予告編には、PEANUTSのファンなら知らぬ者のないシーンだらけ。
 

続きを読む "ヽ(´∀`*)ノ『I LOVE SNOOPY』はイロイロ本物志向♪超期待!"

| | コメント (0)

2014.07.27

『GODZILLA』観てきた♪けど内容よりコッチの話がしたい♪

Godzilla01

 『アバター』以来、5年ぶりに映画館へ行きましたよ。ネットでの予約とか、導入されるなり何度も使ってたはずがすっかり忘れてしまってましたねえ…(´。`)
 パンフも『宇宙戦争』以降は買わんと決意してたし。でも、ゴッヂラグッズには興味あったし、これの事はTwitterで聞いてたので、どんなもんかと思たらアナタ、コレがなかなか!
 

続きを読む "『GODZILLA』観てきた♪けど内容よりコッチの話がしたい♪"

| | コメント (0)

2012.11.18

時代劇好きなら必見!『薄桜記』ネタTwitter上の乱舞に便乗♪

Hakuouki_00
*上の画像のクリックでNHKのサイトへ跳びます*

 この作品、テレビから時代劇がウントコ遠ざかった今、いろんな懐かしい時代劇を思い起こさせるリメイクネタとして最適と言えるのかも。

 ひとつはもちろん同名の『薄桜記』。ちうても、51歳になる私でさえこの作品を知りませんでした。
 最後の映画化は1959年なんですが、なんせ邦画は利権の関係か人気の度合いか、今のテレビではよほどのメジャー作品でないと放送されない傾向がある…ちうのも理由ですが、もしかしたら?の私なりの答えはまたのちほど。

 ウィキに依りますと、あとは新歌舞伎座などの舞台上演のみ。これはお金の関係で無縁。

 ググった人ならお気付きでしょうが、じつは腐女子に絶大な人気をもつ深夜系アニメに新撰組をオカルティックに描いた『薄桜』というのがありまして、最初はそれの実写版をNHK、それもあの山本耕史くんが演じるのかとぶったまげて、アニメの実写化基本的に反対な私ではありましたがチラッと見てみてもっぺんぶっとんだのがこのBS時代劇『薄桜記』

 というのも、主人公の名前が丹下典膳いうやないですか。
 

続きを読む "時代劇好きなら必見!『薄桜記』ネタTwitter上の乱舞に便乗♪"

| | コメント (0)

2010.03.23

今日は黒澤明監督の生誕百周年だそうで。

Akira_kurosawa 今日、なにげにググろうとしたら、怪しげなおっさんの絵が出てきてびっくりしました。
 
 モノクロで描いてなかったら、しばし「誰やねん、このおっさん?毛沢東?金子信夫さん?」と悩むところ。似てませんがな、かなり。
 そう、本日3月23日は黒澤明監督の誕生日やったんですねえ。ググってみると、1910年生まれ、とある。なんと、今年は生誕100年と知ってビックリ。
 そーゆーたら、BSの映画番組で山本晋也監督がなんかそんなことゆーてはったような。
 
 ちゅーことで、ウチの『新・よろ川長TOMのオススメ座シネマ』でも、前の記事をほじくりかえしてプチ・クロサワ特集、やってます。ついでにココでもウダウダしゃべりませう。
 

続きを読む "今日は黒澤明監督の生誕百周年だそうで。"

| | コメント (4)

2010.02.16

(つД`);;うそーん。またブログの引越!?

Cocolog_oekaki_2010_02_16_18_11

のぉおおおおおおおおお!!


 
 (;´д`;)もおおおおお。かんにんしてぇなああ。
 いえねー、ドリコムブログの閉鎖に伴って『よろ川長TOMのオススメ座CINEMA』を今、えっちらおっちらと『一太郎』や『ATOK』で知られるJUSTシステムが運営する、JUSTブログに移し替えてる最中なんですが、今日、そこも3月31日付で閉鎖しますって通知が。

続きを読む "(つД`);;うそーん。またブログの引越!?"

| | コメント (2)

2010.01.08

『龍馬伝』福山龍馬、良かったなあ…って始まったトコですけど。

Cocolog_oekaki_2010_01_08_13_12

 ここ何年も大河は期待はずれや尻すぼみが多くて、もお『坂の上の雲』と蒼穹のファふ…いや、『蒼穹の昴』くらいしか楽しみがないかと思ってたんですが、観てみたら、いやなかなか!
 ───どころか、ラスト近くの香川氏とのカラミで私、嗚咽してました…
 
 (つm`);; アウッアウッ ええわ。福山龍馬、ええわ!
 
 めちゃくちゃに感激してしまったんで、NHK総合での放送が終わった後、22時スタートのBS-2をロクがしながらもう一度観てしまい、さらに毎週録画しようと決めたもんね。

続きを読む "『龍馬伝』福山龍馬、良かったなあ…って始まったトコですけど。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.12.07

上川隆也の舞台『その男』に大感動!!

Sono_otoko

 ほんまはこれの放送があった5日の土曜、京都へ今年最後の秋を楽しもうと出向くつもりだったんです。
 でも京都には生きたくて仕方ないものの、なんか「ここに行きたい!」という場所を絞り込めなかったのと、「雨じゃー、雨じゃー」とうそばっかりつく天気予報に意気を削がれてしまって。

続きを読む "上川隆也の舞台『その男』に大感動!!"

| | コメント (4)

2009.11.18

今さらですが『太王四神記』にハマってます。

Tamdok_peha

 もちろん初放映の時も観ました。吹き替え版も観ました。今回で三度目になります。
『冬のソナタ』も最初の時から観てましたが、そんときはもちろん私はチェ・ジウが可愛いな、そしてそれ以上にイケズな憎まれ役、チェリンのパク・ソルミが好きだったんですが。

 んなことより、ペ・ヨンジュンではなく、あくまでタムドクというキャラが好きなんですよ。

続きを読む "今さらですが『太王四神記』にハマってます。"

| | コメント (4)

2009.07.15

『CANAAN カナン』劇場用並のすンごいクォリティ。

Canaan_01

 いや、はたして劇場用でもここまで徹底して作り込めるかどうか?
 今夏から始まったアニメもなかなか粒ぞろい…というか
 私がアニメーターだったら「ゑええええ!? ここまで作り込まんとイカンのDeathか!?」と監督に泣きつきます。
 中でもこの『CANAAN カナン』は飛び抜けておっそろしぃグレードの作画パワー。
 ( ̄ロ ̄lll)// 私ゃ感動する前にスタッフに同情してしまいます。

 これはアニメ好きだけでなく、アクション映画好きなら絶対に観ないといけません!!
 


CANAAN

続きを読む "『CANAAN カナン』劇場用並のすンごいクォリティ。"

| | コメント (2)

2009.07.10

『モンスターvsエイリアン』の上質な笑い

Cocolog_oekaki_2009_07_02_17_24

 いやあ、ひさびさに気持ち良く笑いました。
 特撮&SFのパロディが矢継ぎ早にぶちかまされるというだけでなく、笑いそのものが上品なのが嬉しかったなあ。
 ただまあ、キャラデザインの独特なタッチに馴染むまで半時間以上懸かりましたけど…

『モンスターvsエイリアン』の具体的な魅力や面白さに関しましては『よろ川長TOMのオススメ座CINEMA』で見どころなどをご紹介してますので詳しくはソッチをお読みくださいね。
 もちろん例によってネタバレを禁じておりますので事前にお読みくださっても問題ありませんからね。

 ところでその『上質な笑い』なんですが。 
  

続きを読む "『モンスターvsエイリアン』の上質な笑い"

| | コメント (4)

より以前の記事一覧