カテゴリー「◆ツッコミ一本槍☆←-o(`Д´)o-」の記事

2015.01.22

神戸南京町『MERIKEN HATOBA(メリケン波止場)』うまし食、美味し話、旨し酒。

1625

 昨年12月20日に前を通ったときに、その迫力のディスプレイが面白くてこうして写真だけ撮っといたお店。
 まさかひと月後におもいっきり楽しく飲んで食べて喋りまくる事になろうとは。縁というのは誠に不思議なもんです。
 

続きを読む "神戸南京町『MERIKEN HATOBA(メリケン波止場)』うまし食、美味し話、旨し酒。"

| | コメント (0)

2012.09.09

トマトは投げるもんやないぞコラ!! ヘタ以外は全部美味しいねん。

Atackofkiller

くぉおおおの、バチあたりがぁああああああ!!
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛≡┛≡┛)`3゚)゚:+。`゚

 …と、怒り狂ったおかげではないと思いますが……(゚o、゚)

 過ぎし9月9日、あの“トマト祭り”が9月9日に東京で開催!トマトの量は本場スペインと同じ
『多摩川河川敷に400平方メートルの会場「Tomatina House」を用意した。会場にはシートと囲いを設置し、多摩川や河川敷を汚さないよう配慮している。募集人数は100人限定で、参加料金は2500円。3人以上の申し込みで500円割引される。』

 ちうのが予定されてたんですけど、中止になりました。

 よかったよかった。ヽ(´∀`*)ノ じつは子の記事もその前日に怒り爆発状態で一度アップしたモンなんですが、中止になったんでホコを収めましたの。

 うちのトマト娘1号も微笑んでおりますよ。▼
 

続きを読む "トマトは投げるもんやないぞコラ!! ヘタ以外は全部美味しいねん。"

| | コメント (8)

2012.06.14

昨夜突然、ハブがお亡くなりに。(;´ω`;)

(。-`ω´-) なんてタイトルですが、毒ヘビを飼ってたワケではありません。

 HUB…正式には “スイッチング・ハブ” などと呼ぶらしい。
 ウチは3階の自室に東芝製のDVDレコーダーがあり、台所のある2階のテレビにも映像をアナログで送れるようにしてるんですが、以前はこれ、階段駆け上がってコントロールしてたんですよ。
 それがiPhoneになり、レグザコントロールで無線LANを通じてリモコンできるようになってめっちゃ重宝してたんです。

 それが昨夜、全然反応せんよーになったDeathよ。orz...
 

続きを読む "昨夜突然、ハブがお亡くなりに。(;´ω`;)"

| | コメント (0)

2012.03.22

キーボード購入時はやっぱり実際に試し打ちしてから、な件

Buffalo_kb02

 会社から支給されてたMacのキーボードが、悪名高い透明土台に黒キーのやつでしてね。
 Windows使いの方はご存じないでしょうが、いっときMacは全部それやったことがあります。
 マウス同様セットものなので、その時代に購入したのはみなそうなんですが、これがやたらキーの背が高く、そのために押し込み距離が深いために、長時間打つとかなりのストレスになる。
 深く押し込まないとイケないという事は指に余計な負担がかかるっちうこと。

 中古のキッタナイヤツでしたが、やっとそれが目に見えて不調になったので、コレ幸いと価格ドットコムで激安のを探してお上に申請、やってきたのが写真のBUFFALO製Mac専用キーボード。

 凸(`皿´メ)しかしだ!!
 

続きを読む "キーボード購入時はやっぱり実際に試し打ちしてから、な件"

| | コメント (0)

2012.03.14

突然、京都に水族館てか。( ̄ロ ̄lll)

Kyoto_aquarium00 いや、ウワサとかあったんでしょうけど、最近ネットサーフィンするヒマもあらへんもんで、ほんまに知りませんでしたわ。

 ただね、半月ほど前ですかね、ポスターは見てたんですよ。ウチの最寄り駅の、通路から外れた薄暗い所に2枚連ねて貼られてたんですが、この色でしょ。図柄もなんかベタ1色に見えるし。

 ( ̄へ ̄lll) 判るかかっちゅーねん。

 でも好奇心旺盛な私、何日目かにわざわざ近寄って、なんじゃろかと眼を凝らしたら『京都水族館』の文字。
 Σ( ̄ロ ̄lll) 京都に…水族館んんんんんん?
 

続きを読む "突然、京都に水族館てか。( ̄ロ ̄lll)"

| | コメント (0)

2012.03.02

水爆大怪獣ゴジラの誕生日は3月1日とするべきだ

Godzilla01

 『ゴジラ』といえば世界に冠たる日本特撮の金字塔的な作品ですが、私はあくまで“映画”として『ゴジラ』という作品に惚れ込んでいます。公式には、映画を封切った昭和29年11月3日が彼の誕生日という事になってるらしい。

 実はゴジラ映画全盛期世代でありながら、私がゴジラをちゃんと観たのはずいぶん大きくなってから。
 どちらかというと、そろそろ“怪獣映画”を卒業しそうな年齢でした。
 いや、むしろ知ってる怪獣はウルトラマン系列のみだった、と言えます。

続きを読む "水爆大怪獣ゴジラの誕生日は3月1日とするべきだ"

| | コメント (0)

2012.02.11

新型デジイチ各社から。でもなんかデザインに落ちつきがおませんなあ…

Pentax_k01_01_4

 春の行楽・観光シーズンを見計らってでしょう、カメラメーカー各社からいろんな新型・新作カメラが続々と発売開始してますね。
 上は3月中旬リリース予定の『PENTAX K-01』
 
 だがしかし? (=`・ω・´) なんでしょう、釈然としないこのキモチ。
 

  

続きを読む "新型デジイチ各社から。でもなんかデザインに落ちつきがおませんなあ…"

| | コメント (2)

2012.02.03

節分行事にご意見申す。食べ物を粗末にするな、って教わりませんでしたっけ?

Captaindice_12

 日本の伝統行事は数々ありますが、いっちゃん納得でけんのが、二月の節分。
 まず、食料である豆を投げ捨てるのは言うまでもなく、最近になって海苔業界がキャンペーンで生み出し、コンビニが便乗してできたという『恵方巻きのイッキ食い』

 (。-`ω´-) あたしゃ大反対ですよ。ええ。

続きを読む "節分行事にご意見申す。食べ物を粗末にするな、って教わりませんでしたっけ?"

| | コメント (2)

2011.10.16

何を伝えようと考えてる?…NHK時代劇『塚原卜伝』

bokuden

 なんせ剣豪もの、と聴くと立ち上がりかけるほど、洋の東西を問わずにそっち方面の時代小説が大好きな私です。もちろん堺雅人君が卜伝、てのもあまりにもイメージ違うので逆に興味ありましたが。

 しかし、まあ無理だとは思てました。いや、堺=卜伝が…ではなくて、あくまで『原作』ってクレジットはしても、内容を原作みたいなノリで作るのは…です。
 しかしそれならなんで今更『剣豪もの』それも日本史上、剣豪の元祖中の元祖をテーマに選んだワケはなんやったんかしら…?

続きを読む "何を伝えようと考えてる?…NHK時代劇『塚原卜伝』"

| | コメント (0)

2011.10.11

時代の波の中を必死に泳いでるつもりやけど…

Iphone4s

 私、J-Phoneがボー駄本に切り替わる時に初めての携帯電話を買ったんですよ。
 だから最初のにはふたつのロゴがプリントされてました。

 それが2Gサービスを止めるから3G買うてねとムリクリに買わされたのが今の922SH。
 ロゴはソフトバンクになってました。
 で、それもやっと2年半?だかの月賦払いも終わったと思ったら、この前の『i-Phone4S』騒ぎですよ。
 

続きを読む "時代の波の中を必死に泳いでるつもりやけど…"

| | コメント (2)

より以前の記事一覧