« 11月。木枯らしが吹く前、人待ちなど。 | トップページ | また無事に新年を迎えられました。確かにこれはめでたいでチュウ。 »

2019.12.01

12月。大好きな光の一ヶ月が来たのに、風邪引きの後遺症でどこにもイケナイ(涙)

1912_
 ……せめて、絵だけでもイルミネーションに浸りたくて。(´;ω;`) 
 

 (=´ω`) 2019年最期の月になりました。もうほとんど惰性でやってるこのブログ。誰かご覧になってるんかしら。
「いちおう、観てますよ〜」ってキトクな御方が居られたら、お手数ですが私のTwitter(https://twitter.com/yolozyaTOM

でひと言、お申し出いただけたら嬉しいですが。
 インターネットに所謂《ホームページ》を持つようになったのは2001年1月1日、このブログは2003年からなんですが、当時はブログのトラックバック機能でお客さんを呼び込み、サイトの方の宣伝やらも積極的にやって、Googleにいわれなきいちゃもんを付けられて一方的にアフィリエイトを切られるまで一時期はAdsenseで月々¥5,000稼ぐほどのアクセス数も確保できてたんですが…
 _ノ乙( 。ン、)_ それももう復活させられることもなく。当然YouTubeにしても根元が同じなので偽名で口座でも開かん限り、これまたゼニには繋がらず。まあ5千円のために偽証だののリスクは馬鹿馬鹿しい───ってイッキにネットアフィリエイトへのモチベーションは墜ちまくって。
 それでも2001年のホームページ開設以来、一枚だけとはいえ毎月《看板娘》を描き続けてきたお蔭でかろうじてデジタルでの絵の技術を忘れずに居られた。でも月イチに一枚では10年続けてても腕が上がることはそうそうないですわね。正直、描くのが精一杯であったけど、それでも描くことでストレス発散になってたのも確か。
 そんな中、ネットでの交流の魅力を思い出させてくれたのが2010年1月から始めたTwitter。
 でも次の2011年から勤めはじめた職場は人間環境的に人生最悪の酷いところで───ぶっちゃけ黒いどころか異常としか思えない歪んだ連中の中での仕事はかなりツラい時ばかり。
 でもそうしたドン底の時もTwitterで愚痴ったりそこで知り合った人との交流のお蔭で、最後の勤め先での環境でも“狂わないで”済んだのです。そして思い切ってそこを飛びだす決心をしたのが2017年の秋、実行に移して本当に自由になれたのが2018年の2月。
 てことで壊れかけた心のリハビリと本気で少し上手くなりたくて、Twitterで2018年2月からハッシュタグ《#1日一点とにかく描く》でほぼ毎日絵をアップするようになってもうすぐ二周年…てのが、今です。
1912__

 もうね、本家のサイトもほとんど更新してません。このブログもこうして月イチで更新してるだけ。それでも一昨年までは開設以来のお客さんや、それまでに築いたアクセスのお蔭でGoogleで検索すれば結構、いろんな記事や本家サイトのページへのアクセスが毎日あったのです。
 ところがプロバイダーのNiftyの勝手な都合で、サイトもブログも全部まるごとU.R.L.が書き換わってしまった。
 。・゚・(*ノД`*)・゚・。もうどうしようもないですわな、そうなると。おシャカです。おじゃんです。検索先にはもうページは存在しない。サイトの看板コンテンツ【戦国武将占い〜TOM長の無謀〜】などは、かつてはGoogle検索結果第三位をキープし、あの女性雑誌《an・an》2009年の占い特集にも載ったという実績は全てNiftyのせいで水の泡です。
 京都のマニアックな地名を検索すればこれまた必ずどこでもGoogle第一ページに出てきた【京都おちこちぶらぶらよそ見旅】の名も消えてしまいました。非道い話です。

 これがアメリカなら起訴して損害賠償請求する案件ですよ───とボヤいてみても非力な自分には何もできない。
 最後は愚痴ばかりになってしまいましたが、まあ読んでおられる方ももう居られますまい。この絵にしても必ずTwitterにもアップしますしね。

 ちなみに今回の絵。自分的にはさまざまな技法を実験しております。私はレイヤーを多用するので、結果的にいつもと同じサイズなのにファイルサイズは倍以上!800メガに達するデカさになってしまった…

 ───こうやって誰かと待ち合わせしてて、向こうが手を振ってくれるの、なんか嬉しくて泣いてしまいそうになります。もう、滅多にそんな事なくなってしまったので。あの世では誰か待っててくれるんだろうか。あの世でも待ってなかったらツラいなあ〜〜〜ぐちぐちぐち

 ヽ(´∀`*)ノ ほな、また。

 

|

« 11月。木枯らしが吹く前、人待ちなど。 | トップページ | また無事に新年を迎えられました。確かにこれはめでたいでチュウ。 »

◆ブツクサつれづれ。」カテゴリの記事

◆フェテイク&Tom's Picture」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月。木枯らしが吹く前、人待ちなど。 | トップページ | また無事に新年を迎えられました。確かにこれはめでたいでチュウ。 »