« 早よ早よ!置いてくでぇ♪ | トップページ | いたずらか、おごりか!? いいえ。♪ビビデ・バビデ・ブーよ♪ »

2017.09.01

ぷはー。(;´д`;) 残暑、お見舞い申し上げます。

1709square

  (;´д`;) 8月のほとんどですが、関西以南が36度湿度70%でうめいてたときでも、関東以北が最高気温25度とかビックリポンな涼しさと雨続きで気象庁も「夏終息」宣言まで出したとかどうとか…

 でも私ら子供の頃は九月に入っても、まっだまだ泳ぎましたよね!?
 中には唇が紫色になってても、震えてても泳いでるヤツも…
 

 _:(´ཀ`」 ∠):_ 九月に入ってしまうと、まだまだ暑いのにも限らず、市民プールや遊園地のプールからウソみたいにヒトケがなくなってしまいますよね。
 なのでそれまで芋を洗うような感じやったのも、悠々と泳げるようになるから私は結構、九月のプールにも行きました。
 ただ、ヒトが少なくなったのをエエ事に、管理側ももう水換えしたりマメに掃除したりしなくなるとこも多くて…水の濁りも目立つのが残念でしたわ。

 そして多いのがトンボ。やたらに飛んでるのですよ。
 もしかしてプールを池と勘違いして産卵に来とるのかも。───とすれば、知らずにトンボのタマゴを吸い込んでたりするのかも───などと要らんことを妄想しつつも、当時の事を思い浮かべながら描きました。

 チカラの続く限り泳ぎまくって遊びまくって、息を切らせてフウフウ言いながら上がると、いつの間にかもう夕暮れ時…今年のプールももう終わり?
 そしてこんなふうな秋ならではの美しい夕暮れが近づくと、もう風が冷たくて、濡れた身体が寒いんですよね。

1709_1000

 そしたらやっと夏の終わり。遠くの林のどっかではヒグラシが♪テネテネテネ…と啼いている。
 やっとこさっと、私の大好きな秋がすこし近づくのです。

 ヽ(´∀`*)ノ ほな、また。

|

« 早よ早よ!置いてくでぇ♪ | トップページ | いたずらか、おごりか!? いいえ。♪ビビデ・バビデ・ブーよ♪ »

◆フェテイク&Tom's Picture」カテゴリの記事

◆ブツクサつれづれ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早よ早よ!置いてくでぇ♪ | トップページ | いたずらか、おごりか!? いいえ。♪ビビデ・バビデ・ブーよ♪ »