« トリ年です♪お先にいただいてます! | トップページ | 2月は逃げる、3月は去ると言いますが。 »

2017.02.01

2月のネタにチョコレートしか思いつかない自分が情けないッ!

───どっかのラノベのタイトルみたいですなあ。(=´ω`)
 
1702_squareopenm

「さあ、私の愛を受け取るがよい♪」

 

 などと…( ̄∀ ̄)Fateの英霊みたいな台詞を言わせてみる。

 それより、なんでバニーガールか? いや、2月はイースターもありますからね。
 私の大好きなPEANUTSコミックスで初めて知ったアメリカの風習のひとつがイースター、復活祭でした。スヌーピーがダンスしながら絵を描いたタマゴを配ってまわる不思議な祭。
 シンボルはウサギなんやそうです。その由来は多産やからだそうな。

 これまでも何度かチョコネタで2月の看板娘を描きましたけど、これほど縁のないイベントもおまへんな。結婚してたときもその前段階でも、ちゃんとしたチョコレートを貰ろたことがありません…って愚痴ってもしゃあないですな。
 ともあれ、チョコレートはどんな役割を与えられようが与えられまいが、ウマい。
 チョコレートに罪はないのであります。_( _ -ω-)_ 

1702_1000

 一昨年くらいから光にこだわるようになったんですが、今回の『光』は、ステージにスポットライトがバシーッと当たってるところ……ひと昔前の、ものごっつい熱を発するハロゲンかメタルハライドランプならではの目のくらむ強烈で真っ白な光の感じを描きたかったんです。

 最近はライトアップのサーチライトや、電車のヘッドライトさえも超高輝度LEDに取って代わられてますよね。たしかに同じように眩しいんですけど、あの旧来のスポットライトならではの周囲の空気さえもツンと焦げたイオン臭に変えて放たれる、太陽に灼かれるような強烈な白い光の色とは、そのエネルギーというかオーラというか、いまひとつパワー不足なように思います。電気代は別としてね。

 ところで。
 今回、思うトコあって、口を閉じたのと開いたの、コンバーチブルで描いてみたんですが如何です?

1702_square730
 
 ヽ(´∀`*)ノ ほな、また。

|

« トリ年です♪お先にいただいてます! | トップページ | 2月は逃げる、3月は去ると言いますが。 »

◆フェテイク&Tom's Picture」カテゴリの記事

◆ブツクサつれづれ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トリ年です♪お先にいただいてます! | トップページ | 2月は逃げる、3月は去ると言いますが。 »