« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016.10.23

BIWAKOビエンナーレ2016に行ってきました《その4》

Biwakob_5388
 
 さっきの造り酒屋の続きです。
 ひとの背丈ほどある樹脂製の四角がみっつ並んでるだけですが、ガタガタに朽ちた雨戸の隙間から射し込む光がなんとも味のある光の空間を作り上げてます。

 偶然も計算に加えてひとつの空間をしつらえるのが屋外…この場合は屋内ですが、美術館とか“それ用”に作られた展示場ではない場所に作品を展示する醍醐味はこういうことなんでしょうね。

 

続きを読む "BIWAKOビエンナーレ2016に行ってきました《その4》"

| | コメント (3)

2016.10.20

BIWAKOビエンナーレ2016に行ってきました《その3》

Atariya_7255

 せっかくなのでなんぞ土地の名物を食べさせてくれるお店は…と思って見つけたのは『あたり屋』というお店の《あたり屋定食(昼まで限定)》。
 メインディッシュは“すじカレー”。

続きを読む "BIWAKOビエンナーレ2016に行ってきました《その3》"

| | コメント (0)

BIWAKOビエンナーレ2016に行ってきました《その2》

Biwakob_5250

 (* ̄_ ̄*) とにかくエエ雰囲気の街でしたねえ…お天気も上々なうえに、適度に風もあって。
 街の北側にはお山が。しかもロープウェーでラクラク山上まで上がる事ができ、そこにもビエンナーレ会場がふたつしつらえられてまして。
 

続きを読む "BIWAKOビエンナーレ2016に行ってきました《その2》"

| | コメント (0)

BIWAKOビエンナーレ2016に行ってきました《その1》

Imgp5393

Σ(゚△゜;)ぬあっ、なんじゃこりゃあああああ!……
───思わずそう言うてしまう、そんなモノにたくさん、たくさん出逢いたくて、9月から近江八幡で開催されている【BIWAKOビエンナーレ2016】に行ってきました♪
 

続きを読む "BIWAKOビエンナーレ2016に行ってきました《その1》"

| | コメント (0)

2016.10.01

10月のイベント、ハッキリ言うてキョーカツです。

1610_icon

「いたずらかおごりか!」

 いまや「とりっく・おあ・とりーと!」って言葉で馴染まれましたけど、私がコレを最初に聞いたのは1975年頃、あのスヌーピーでお馴染みの『PEANUTS』コミックででした。
 

続きを読む "10月のイベント、ハッキリ言うてキョーカツです。"

| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »