« びうう、春の嵐。それもごっついのが吹きました。 | トップページ | (=´ω`) おいしく、なぁ〜れ♪ 6月です。 »

2016.05.01

(=´△`) ♪どぉこーか、遠ぉくへ〜行ぃいきぃたぁい♪

1605_main_tri

 さあ、ゴールデンウィーク…お出かけ、行楽、旅行で世間さまはアッチコッチへ流離っておられるご様子。
 (;´д`;)しかし新緑の季節のはずが、寒冷地仕様の私には初夏の暑さはすでにこういう荒れ地の気分です。
 

1605_1000tri

  (=´・ω・`) 今回はちょっとおもしろいことに気付きました。

 2001年1月より毎月描いてる看板娘の絵ですが、もともと自分用のカレンダーとして全体の配置に余裕のある構図(タマと呼ばれる日付を入れるため)として、ノートリミング版(この記事末にあるもの)を描いて一旦完成させるのです。
 それからそれをブログ記事のトップ用として、もっと絵の意図をよりよく伝えることを狙って調整したもの、そしてブログのヘッダー用に超横長の構図のものの三通りを、パーツ…今回で言えば『女の子』『四駆のクルマ』『どこまでも続くような荒れ地の背景』の相互関係をアレンジして再構築しているのです。

 で。今回もそのノリでアレンジしてたんですが、並べて見ると、まるで連続でシャッターを切ったような感じになりました。こうやって並べたら、コマごとにクルマが走り去って行くように見えませんか?

1605notrim

 一番上、そしてこの上と下の絵、トリミングとパーツの位置関係こそ異なってますが、パーツはまったく大きさを変えていないんですがね。

 てことで私としては初めて?でかい胸を描いてみました。'`,、('∀`) '`,、
 
 ちなみに道路もクルマも背景もリュックも、写真を加工するとかではなく、手抜き無しにちゃんと手を動かして描きました。
 先々月、偉大な画家の絵を観てから、デジタルのイカサマではあるけど、ちゃんと描こうと一応ココロに決めたんですよ。どんな感じに見えます?

 ところでなんも考えてなかったんですが、こうしてアップしたら先月も今月も黄色と青の服装になってしもてました…
 _( _ -ω-)_ 私の壊滅的な服のセンスはほんまにいかんともしがたい…

 しかも先月に引き続き、変顔に近い。
 (;´д`;) おっかしいな、可愛い顔が描きとうてしゃあないのになあ?

 まあ、そんなこんなで暑さに負けずに夏を迎え、一日も早ように秋を迎えられるようがんばるしかないですな。

 ヽ(´∀`*)ノ ほな、また。

|

« びうう、春の嵐。それもごっついのが吹きました。 | トップページ | (=´ω`) おいしく、なぁ〜れ♪ 6月です。 »

◆フェテイク&Tom's Picture」カテゴリの記事

◆ブツクサつれづれ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« びうう、春の嵐。それもごっついのが吹きました。 | トップページ | (=´ω`) おいしく、なぁ〜れ♪ 6月です。 »