« (=´・ω・`) 今年はほんまに京都の秋が遅い。 | トップページ | 12月看板娘、クリスマス本番編になりました♪ »

2014.12.01

いよいよ今年も年の瀬…。でも今年は。

1412_450sq

 とうとう2014年の看板娘も12人目。んでもってやはり12月は恒例のクリスマスネタですよね。
 でも今年はいつもとちょっと違いますよ…。(´。`)
 

 ヽ(´ω`*) なんと、今年はもう一回、クリスマスネタの絵を描くつもり…つまり、二枚仕立てで行くつもりなんですわ。なのでこれがその一枚目。

 さて少し、カメラを引いてみましょう。
 (。-`ω´-)< ず〜〜む、あうと。───ああ、なんで夜景っちうのはこんなに美しいんでしょうなあ。イルミネーションフェチな私にとって、夜景っちうのは観てるだけでなんか泣けてくる程に切ない気分になります。

1412cover450

 ちうのは、ワタクシ現在いわゆる“喪中”でして、今回は年賀状イベントが封印されてしまうんで…ちうことで、その代わりに生まれて初めてX'masカードに挑戦したろかと思い立った。でも看板娘はその月の一日(ついたち)に必ず更新するんですよね。

 ほんでもって、毎年、年賀状の絵っちうのは、つまりまんま次の年の一月の看板娘なんです。ぐーたらでズボラな私ですが、きちんと締め切りだけは守るのだけが取り柄なんで、毎年郵便局が設定した年賀状の締め切りもシッカリ守るのであります。
 でもって、年賀状ちうのは基本的に元旦すなわち一月一日に届くので、看板娘公開とのインターバルはないわけです。

 しかしクリスマスの絵柄となると、本日1日に公開した絵が月末近くに相手さんへ届く。つまりほぼひと月前に公開した“使い古し”的な絵になってしまうわけで。

 (;´д`;)こぉれはいかんわ、どないしょう…と考えた末に、二枚仕立てでやったろかと思い立った次第。

 ちうことでさらにカメラを引いてみましょう。(。-`ω´-)< ずーむ、あうと。

1412cover

 さあこれが全体図。クリックで左右1000ピクセルの拡大版でご覧いただけます。
 この続きとなる絵は、今月の末…クリスマスイブあたりにお目に掛けたいと思いますですよ。

 ヽ(´∀`*)ノ ほな、また。

|

« (=´・ω・`) 今年はほんまに京都の秋が遅い。 | トップページ | 12月看板娘、クリスマス本番編になりました♪ »

◆フェテイク&Tom's Picture」カテゴリの記事

◆ブツクサつれづれ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (=´・ω・`) 今年はほんまに京都の秋が遅い。 | トップページ | 12月看板娘、クリスマス本番編になりました♪ »