« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014.08.15

『白鷹(はくたか)黒松』初めて飲んだ。やっと飲めた。

Hakutaka_140813up

 87歳になる叔母が西宮(にしのみや)にいるんですが、ひさしぶりに訪ねました。久しぶりも久しぶり。95年の阪神大震災直後に見舞いに行って以来、19年ぶりに訪ねました。
 まあ西宮と言うても、近畿圏以外の人にはピンと来んでしょうが、『灘の酒』の灘(なだ)とはここのことですよ、と説明したらまぁ地理関係はともかく、だいたい「はあ、なるほど」くらいは通じる?

続きを読む "『白鷹(はくたか)黒松』初めて飲んだ。やっと飲めた。"

| | コメント (0)

2014.08.01

八月。今年もゲンキしてますか。暑中お見舞い申し上げます♪

1408cover450

 いやほんま、皆さんお元気?ちうより大丈夫ッスか?(;´д`;)思たとおりでしたね、六月あたりにキショーチョーが「今年は冷夏の可能性が…」て言わはった時に、ああ、これはこの夏は去年以上の酷暑になるな…と予感しましたわ。
 たしか?去年の秋くらいに「暖冬の可能性が…」とか言うた後の冬が記録的な大雪と大寒波の春でしたからねえ。
 
 (;`д´;)なんでこんなに見事に真逆になるんでしょうなあ…地球も大丈夫かしら。
 

続きを読む "八月。今年もゲンキしてますか。暑中お見舞い申し上げます♪"

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »