« なんきんまめ栽培、はじめました。(´∀`*) | トップページ | まさか、こういう買い物をするなんて想像したこともなかった。 »

2014.06.23

今度の新作チロル…は、なんと。くまモン!

Kumamon_tyrol01

 ひさびさにコンビニに立ち寄ってみたら、こんなチロルチョコが売ってました。1個¥20。
 お味は『ジャージー乳ソフト』。

 残念。さすがに『球磨焼酎』味にはならんのね… (=´・ω・`)

 最近コンビニに立ち寄らないんで新作チロル自体に遭遇せんようになったんですが、今も果敢に新商品を出してるようで。

 さっそく、中身を検証。(* ̄_ ̄*)ノ

Kumamon_tyrol02

 ( ̄ロ ̄lll) あら。てっきりくまモンがレリーフになってると思たのに。ちょっとがっかり。
 まあ年に一回製造ラインをきりかえて出すか出さんかという商品のために金型まで作るのはたいへんやわな。

Kumamon_tyrol03

 断面。やはりホワイトチョコベース。まあソフトクリームですから予想の範囲でした。
 さて、お味。注目は『どんな風にソフトクリームならではのテイストを再現しているか』コレに尽きます。

 あの名作『きなこもち』に出逢って以来、毎回チロルチョコの変わり種で私が注視するのはその“なりきり具合”。もちの代用にグミキャンディとか、『かき氷いちご』『かき氷メロン』では氷のザクザク感と冷涼感を出すためにソルビトールシュガーが散りばめられてたり。

 ───てことで、まず、嚙まずに口溶けを試してみる。
 ((( ̄へ ̄ ))) うーん、どこらへんが“ソフトクリーム”なんやろう?と思ったものの、まあたしかに多少はミルク感はあるかな…でもソフトクリームとは思えんな…
 で、今度はガリッとかじってみた。そしたら、ネーミングと仕掛けが分かりました。

 断面にあったクッキーのようなもの。

  (=`・ω・´) シュガーコーンやったんですなあ。なーるほど。

 なのでソフトクリームはソフトクリームですが、もう最後の最後にコーンごとクチに放り込んだ『フィニッシュ』状態のソフトクリームの再現なのでした。

 ところでいつものチロルチョコなら、裏面にもちょちょっとしたお愛想的なアイコン風のものがあるはずなんですが、今回に限ってそれがない…
 どないしてんやろ、くまモン、権利的に一点しか絵が使えんかったんか?などと思いつつ包み紙を開いてよく見ると、『キャンペーン対象商品:5点あつめてハガキで応募……応募U.R.L.』とある。
  (=´・ω・`) お。これは…と思ったけど包み紙には一切の詳細はないんでググって見ると、ありました。

 『くまモンのフードタオル1000名様にプレゼント』 (=´・ω・`) フードタオル?はて?食品用のタオルとは?
 まあくまモングッズやし、タオルならちょっと欲しいかも…?
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・

Kumamon_hood

  _( っ`ω、)っ =3 あ〜〜〜。こういうことか。

 ということで応募は見送りましたが。(;´∀`;)
 ちうか、なんでモデルの子がヒンガラ目でチョケてるのかがよぉわからん。女の子(小学生くらいの)を使て、可愛くポーズさせた方が絶対ええと思うんやけどねえ。

 ちなみに、お求めを楽天でとお考えならコチラ▼にして戴くと、ワタシに1%だけ還元されます。

   ヽ(´∀`*)ノ ほな、また。

 

|

« なんきんまめ栽培、はじめました。(´∀`*) | トップページ | まさか、こういう買い物をするなんて想像したこともなかった。 »

◆うまし食、美味し話、旨し酒。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんきんまめ栽培、はじめました。(´∀`*) | トップページ | まさか、こういう買い物をするなんて想像したこともなかった。 »