« やっぱり神戸はヤバイ程タマランもんと出逢える… | トップページ | 偶然知った、まったく初耳なバラの黒星病対処法。 »

2014.06.01

6月!! やっぱり絵ネタはW杯ブラジル大会♪

1406cover

 いよいよです。開会式は日本時間では13日の金曜日と、ワタシ的に実に縁起のエエ日。
 そーいえば今から12年前の2002年、日韓合同W杯の時にも日本代表のユニフォームを着た女の子を描きましたが、その頃はまさかその数年後に女子チームの方が先に世界一になるなんて思いもしませんでしたねえ。しかも今もバク進中。なんちう強さと安定感。オナゴは強し。

 ちうか、あれ、もぉ12年も前……!? (゜ε゜;)うそや。ウソや言うてくれ。
  

 さて、今大会では我が日本代表男子チーム、どこまで勝ち進んでくれるか♪ありがたいことに最初の試合は15日の日曜日らしい。楽しみと不安でモヤモヤです。

 しかし5月もこれまで同様、アッという間に過ぎまして、結局のところ記事は二回しかアップできませんでしたなあ。
 
 今回も習作描きまくり…ちうと聞こえは良いですが、ようするに没ラフの山ですな。(;´д`;)
 アタマでボールをバランスしてるとこ(描き進めてるウチに、縦長画面になるのでヘッダーに使いにくい事に気付いた)とか、リフティングでお尻で受けてるとこ(アングル的にどうしてもキマらなかった)とか…
 サッカーネタでいくで!と思たのは春先でしたけど、なかなかこれは!という構図やノリにまで持って行けず、結局のところ描き上がったのは26日。

 単なるポーズカットになってしもたような。(-_-;)

 じつはいろいろ試行錯誤してこのポーズに決めたのは、可愛いおケツが描きたかったからなんですが……

1406poster

 でもアレですね、サッカーのユニフォームって、基本的にブカブカなのでこのポーズにしてもあまりお尻が可愛くないのね。
 これは最大の誤算でした。 (=´・ω・`)  むすー。

 ▲クリックで1000ピクセル幅の別窓でご覧になれます。

 それと、資料としてユニフォームの画像をググッてて、これも初めて気付いたんですが、男子代表となでしこでは、袖や裾のラインの色が違うんですねえ。
 なでしこのほうがピンク、ちうか、たぶんアレはナデシコの色を意識したものなんでしょうね。

 ヽ(´∀`*)ノ ほな、また。

|

« やっぱり神戸はヤバイ程タマランもんと出逢える… | トップページ | 偶然知った、まったく初耳なバラの黒星病対処法。 »

◆フェテイク&Tom's Picture」カテゴリの記事

◆ブツクサつれづれ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり神戸はヤバイ程タマランもんと出逢える… | トップページ | 偶然知った、まったく初耳なバラの黒星病対処法。 »