« 今年最後の水換え完了。(;´∀`;) しんどかったけど、ホッとした… | トップページ | 一年ぶりに看板娘たちの『ぎゃらりぃ』更新しました♪ »

2014.01.01

2014年、ついにコンナコトして13周年。今年もよろしうに♪

Nennga1401icon

あけましておめでとうございます。
   ( ̄0 ̄lll) なんと、2014年。2014年ですよ!…っちうても、平成生まれの人には全くもって「何いうてるん?」やと思いますが…  2000年代に入ってからというもの、毎年SF気分を味わってるのは昭和を思いっきりSFや特撮と共に生きてきた世代なんで、こればかりは仕方ない。  

 そもそもですね、この世界は1999年の夏に終わってたはずなんですよ。ノストラダムスっちう大昔のおっちゃんの予言によれば。
 ───いや、実際は予言でもなんでもなくて、単に彼が遺した文献を後世のへそまがりが曲解した結果なんでしょうが、それまで…だいたい80年代くらいですかねえ、その『予言』がもてはやされ、“その時”が来たらどうしよう…的な特番やら、当時の不安定な世界情勢(もっともそれは今でも変わってないんですが)を鑑みて、いろ〜んな終わり方を想定して楽しんどったんですな。

 そういう事が流行る以前、とにかく空想科学の世界では21世紀がもう夢そのもの、なぜか21世紀が来たら世界がガラリと変わって、科学万能の素晴らしい世界が来るような錯覚というか、夢を見てたんですな。

 そういう事が言われ始めた50年代辺り…丁度20世紀の半分がやってきた頃は、なんせ1901年…20世紀が始まってからと言うもの、世界は戦争ばっかしで無茶苦茶になってたし、産業革命以後の公害はヒドくなって自然環境は破壊と汚染、さらには原爆水爆の核の恐怖で夜も寝られない有様…
 
 (;´д`;)まあその辺も実は今と変わってないんですがね…
 
 現実逃避したかったんでしょうね…とにかく。その気持ち、よぉおおおっく分かります。

1401_450

 さて今月の看板娘。

 午年ですが、馬でなくユニコーンとオトメ…のコスプレをしてる女の子とフツーの白馬です。
 (。-`ω´-) 真冬ですが、寒々しいコスで登場です。
 いいんです。可愛く描けたと思てるので。

 と、いうわけで▼絵の全体。(クリックにて別窓で拡大します)

1401_1000

 まあしかし、ユニコーンと乙女(処女)という組合せ、本来がなんともかんともエロチックなんですよね。私の描く娘はどうにも色気には無縁なんですが…今回は精一杯がんばってみたつもりです。
 
 この2014年1月1日でサイト『TOMZONE-S』開設13周年。13は私にとってラッキーナンバー。
 ここ数年、理由を付けては何かと放置気味やったんですが、今年はかつての勢いを取り戻すべくがんばろうと思います。

 ちうわけで…ヽ(´∀`*)ノ 今年もよろしう、お願い申し上げます。<(_"_)>

|

« 今年最後の水換え完了。(;´∀`;) しんどかったけど、ホッとした… | トップページ | 一年ぶりに看板娘たちの『ぎゃらりぃ』更新しました♪ »

◆フェテイク&Tom's Picture」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年最後の水換え完了。(;´∀`;) しんどかったけど、ホッとした… | トップページ | 一年ぶりに看板娘たちの『ぎゃらりぃ』更新しました♪ »