« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013.12.31

今年最後の水換え完了。(;´∀`;) しんどかったけど、ホッとした…

Guppy131230_2

 このサイトを始めるさらに数年前───ほぼ20年前に、私は熱帯魚を飼い始めました。それが生まれて初めて、飼った生き物でした。
 

続きを読む "今年最後の水換え完了。(;´∀`;) しんどかったけど、ホッとした…"

| | コメント (0)

2013.12.15

やっぱり神戸は…エエわ♪ステキやわ♪

131214_christmastree1

 なんなんでしょうねえ…ヽ(´∀`*)ノ 人は知らず、私にとっては宗教とか由来とかま〜〜〜ったく関係なく、クリスマスツリーが好きです。
 ちうか、やっぱりどうしてもクリスマスの雰囲気にどっぷり浸ろうと思たら、私はやっぱり神戸に行かんとイカンのです。

続きを読む "やっぱり神戸は…エエわ♪ステキやわ♪"

| | コメント (0)

2013.12.07

カボスが10個も熟したんで、ニガい本格派ママレードに挑戦。

Cabosu_marmalade00

 見事なまっ黄ッ黄色に熟した柑橘類…これ、カボスです。ヽ(´∀`*)ノ …そう、一般的にはピンポン球くらいの大きさで、いくつかパックになって売られてるアレ。
 ピンポン球より大きい場合は半分に切ってライムみたいに果汁を、やや小さい時は果肉や果汁よりも、濃い緑色の状態の皮を細かい目のおろし金で擦って、焼き魚にふりかけたりするような使い方しますよね。

 でもこれはテニスボールよりやや小さいくらい。しかしこれくらいの大きさになると───
 

続きを読む "カボスが10個も熟したんで、ニガい本格派ママレードに挑戦。"

| | コメント (0)

2013.12.01

ちょっとぉ、どうするのよ12月、今年も大詰めよ、みたいな?

1312_450

 クリスマスツリー、クリスマスリース、サンタクロースや赤鼻トナカイの人形、メタリックなモール、そしてなにより、イルミネーション。
 気の早いところやと、街ではもう11月の半ばから既にX'masの飾り付けをやりはじめ、テレビではお歳暮だのクリスマス・ディナーショーのCMが、FMではお馴染みのクリスマスソングが流れ始めてますが……
 
 さて、▲彼女はなんで天使のコスでムッとした顔をしてるんでしょう?
  

続きを読む "ちょっとぉ、どうするのよ12月、今年も大詰めよ、みたいな?"

| | コメント (1)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »