« ヽ(´∀`*)ノ 久々に紅玉ジャムを作りました♪ | トップページ | カボスが10個も熟したんで、ニガい本格派ママレードに挑戦。 »

2013.12.01

ちょっとぉ、どうするのよ12月、今年も大詰めよ、みたいな?

1312_450

 クリスマスツリー、クリスマスリース、サンタクロースや赤鼻トナカイの人形、メタリックなモール、そしてなにより、イルミネーション。
 気の早いところやと、街ではもう11月の半ばから既にX'masの飾り付けをやりはじめ、テレビではお歳暮だのクリスマス・ディナーショーのCMが、FMではお馴染みのクリスマスソングが流れ始めてますが……
 
 さて、▲彼女はなんで天使のコスでムッとした顔をしてるんでしょう?
  

 (。-`ω´-) ぶっちゃけて言いますとね。

 広告の仕事やってる人はたいていそうやと思いますが、気分的にはもう正月すら終わってるんですよね。広告主の都合でもっと早いところではバレンタインデーがらみの広告戦略やってたりしますね。
 ファッション関連で行くと、真冬に真夏のネタをやってますし…

 仕事としての年賀状などは、たいていお年玉付き年賀状が発売になるまでに決着つけておかんとあきませんしね。
 で、その為に10月初旬くらいから次の干支とかネタにして、とにかく一所懸命にネタを絞り出してなんとかOKに漕ぎ着けるわけですが、おかげで自前の年賀状を考える頃にはもうネタ切れというか、次の干支───今年であれば馬ですね───を見るのも飽き飽きしてたり。

 (;´д`;) そんなゲンナリ気分に落ち込んでしもてる時、あらためて街なかを歩くと、クリスマスセール全力開放状態でガンガン押して来るやないですか。

 そんで、改めて気付くんです。ああ…(*´。`*) クリスマス、実はまだやったんや…と、逆にホッとしたり。
 
 なので、12月の看板娘はなにがどうでも、絶対にクリスマスネタを描きたいのです。

1312main

 全体図は▲こうなっとります(クリックで別窓で拡大)
 さて… (;´д`;) なんで天使のコスプレなんかしてるんでしょうね?

 たぶん、こうです。彼女、教会のイベントでお芝居にでも出るんですが、そのため冬休みに入ってからの毎日はその稽古で忙しい。
 なので毎年楽しみにしてるおうちのツリーの飾り付けをやってる暇がなかった…ので、せめて最後の『てっぺん星』をつける役目だけは残しておいて貰ったんですね。

 で、まあ。(*´_`*)

 さながら天使がツリーの祝福に舞い降りた…と親バカのパパさん。
 『+』∀`*) へらっ… とカメラを向けたのは良かったんですが…アングルに問題があったようです。

 そんなこんなで、いよいよの最後の月。
 ワタクシ、この秋はいろいろありましたが、無事に新年を迎えられますよう…とかいいつつ、まぁだまだ、せんならん事がイパーイ、イパーイあります。
 ( ̄∀ ̄lll) そのまず最初は、1月の看板娘…つまり年賀状絵を描き上げる事やったりして。
 まあ、忙しいのはええことです。

 ヽ(´∀`*)ノ ほな、また。

|

« ヽ(´∀`*)ノ 久々に紅玉ジャムを作りました♪ | トップページ | カボスが10個も熟したんで、ニガい本格派ママレードに挑戦。 »

◆フェテイク&Tom's Picture」カテゴリの記事

コメント

ふてくされた天使のお嬢さん、むちゃくちゃ可愛いじゃないですかー!
こういうお転婆さんな感じが良いんです♪

アドレス貼っておきました。
最近はfacebookやツィッターがネットでは大手なんですね。
私すっかり乗り遅れてます(・_・;
やっとツィッター登録したんですが、面白さがわかんなくてほぼ放置です。もし良かったらTOMさんのアカウント教えてください。
私のはrurimari で検索したら出て来ます。

投稿: るり | 2013.12.07 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヽ(´∀`*)ノ 久々に紅玉ジャムを作りました♪ | トップページ | カボスが10個も熟したんで、ニガい本格派ママレードに挑戦。 »