« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013.11.23

ヽ(´∀`*)ノ 久々に紅玉ジャムを作りました♪

Kougyoku

 ヽ(´0`*) おお…紅玉よ!宝石の和名を持つ、深き紅色の真の林檎よ!
 華やかにして深き香り、豊かにして爽やかな食味、他に類の無き野生の血を残す真の林檎よ!
 一年のうち、わずか十日ほどしか出逢えぬその稀少にして高貴な存在よ!
 一年を通して出逢いたいという我が切なる願いのもと、その滴と果肉をいま、ジャムと成さん。
 

続きを読む "ヽ(´∀`*)ノ 久々に紅玉ジャムを作りました♪"

| | コメント (0)

2013.11.10

こらウマいわ♪納豆に賞味期限切れなどないことが判明。

Natto_05

 タイトルではアンチ食品保険法的な暴言吐いてますが、じっさい、賞味期限てのは『賞味』するのに適する状態を保持できる期限、っちうことですから、越えたからっちうて即座に「もうアカン」とばかりに棄てなヤヴァイものに成り下がってる…というワケではない事はご存じの通り。

 でも、今回材料になった納豆。これを書いてる11月9日の時点で『賞味期限』はその三ヶ月後の、7月12日やったんですなあ…
 (゚ε゜;)さて、菌類による“発酵食品”、冷蔵庫にしまわれたままほぼ四ヶ月。スチロール性のトレイの中で一体どんな風に変貌しているのか……?
 

続きを読む "こらウマいわ♪納豆に賞味期限切れなどないことが判明。"

| | コメント (0)

2013.11.01

11月スタート。秋の初め、ひさしぶりに本を買いました。

1311icon

 むう。(-_-;) 今月も少し遅刻になってしまいました…
 でも絵的には、先月の娘よりは自己満足的な納得の度合いが高いと言えます、かろうじて。

 さて、その“本”なんですが、『キャラに生命を吹き込むイラスト上達テクニック』
『キャラに生命を吹き込むイラスト上達テクニック-2-表現力アップ編』
───という二冊。
 

続きを読む "11月スタート。秋の初め、ひさしぶりに本を買いました。"

| | コメント (2)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »