« 七月です。今月の看板娘絵の“お題”は風。 | トップページ | iPad導入♪でもストラップなしなんて恐すぎる。 »

2013.08.01

もう八月…じぇじぇじぇ!先月はひと月に記事一つだけ!?

1308cover450

 夏です。(;´д`;) イヤです。まだ夏の本番はこれからやっちうのに、もぉ飽きてます。夏なんか、もぉ要らん。
 ───てことで、せめて絵くらいは涼しくと、久々に水中なイラストに挑戦です。
 いえ、別に大好きな『あまちゃん』を意識したのではないです。ぶっちゃけ忘れてました。
 
 そういえばフトこのひとつ前の記事はなんやったかいな、とスクロールして下を観ますと…!?

じぇじぇじぇ!ヽ( ; jjj ; *)ノ

7月絵の看板娘しか居らんではないですかぁあああああ!  

 ああ、なんたルチア!(ノ皿<。)ビェェン サンタ・ルチア!
 
 一ヶ月にたった一本しか記事が書けんかったとは! orz... あ〜情けね。
 むか〜し昔、まだこの世が21世紀になったばかりの頃。
 
 このブログを含めて【TOMZONE-S SHOW】というサイトをおっぱじめたとき、「なんの告知もナシに二か月以上更新がなかったら、アタシは死んだものと思って1分間の黙祷をお願いします」とかの宣言文を書いてたんですよねー。
 
 (;´_`;) まあ、告知なしではないし、一応今月も更新はできたわけですが…
 
 少なくとも、宣言に一歩近づいてしもたのも確かですしお寿司。 orz...
 まあ、気を取り直して。ヽ(´へ`*)ノ
 でわ今回も、絵の言い訳…やなかった、手前味噌をコネコネといたしましょうかね。おっと、その前に。

暑中お見舞い申し上げます。

 もう何年も海はもちろん、プールさえも行ってませんが、泳ぎに行けば私の大好きなポジションはそこに貼り付いて水面にきらめく太陽を観る事でした。
 息が苦しくなるのも忘れてずっと観てたくなる光景なのは、ググってみるとダイビングされてる方の多くがやはり同じ観点でこの構図の写真を撮っておられる事でわかります。

 (;´д`;)しかし昔、プールでそれやってたらお腹を踏まれた事がありますが…
 なんでプールやのに泳がんと歩いとったんや、あいつら。…あ、いや、それはともかく。

13081000

 これが今月の娘の全体です。
 まあ、観たまんまのシチュエーションです。まあ、私でもタマにはこういう系列の作品も描いてみたくなるんです。でも、絶対見せません。
 というより、私にとっては胸の露出よりもおしりの見え方にこそ今回の絵のツボがあるのです。
 意外にないんですよ、この角度の資料が。(。-`ω´-) ミョーな所に苦心しました。

 さて、下の絵は2008年の8月絵。
 私にしては結構あっちこっちからお褒めに預かった栄えある作品なんですが、さて五年経ってちょっとは上達してるんですかね、私。

0808wallpaper

 この時も今回も、描いている間ずっとあの潜ったときの『ごぼ、ぼ、ごぼぼぼぼぼ、ぶぎゅごぶぼぶば…』って音を想いながら筆を動かしてました。

 ただし、描いているときは2008年版の絵は観なかったのに、できあがってみると色使いなどもほとんど変わってないんですな。
 大きな違いは、2008年の娘は上へ、今年の娘は下へと移動して行ってるんですねえ。
 これって、何を意味してるんでしょうか。まあそれを悩んでも始まらんし、すぐに9月の娘のモチーフを考えんといかんわけでう。

 ───でも、もちっと記事をふやさんと自分がオモロない。長短関係なく、オモロいネタを描くべくがんばりますんで、気長〜にふらーっとまた来てやってくださいな。

 ヽ(´∀`*)ノ ほな、また。

|

« 七月です。今月の看板娘絵の“お題”は風。 | トップページ | iPad導入♪でもストラップなしなんて恐すぎる。 »

◆フェテイク&Tom's Picture」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七月です。今月の看板娘絵の“お題”は風。 | トップページ | iPad導入♪でもストラップなしなんて恐すぎる。 »