« 2013年5月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年6月

2013.06.30

七月です。今月の看板娘絵の“お題”は風。

1307cover450

 なんとか間に合いました…なんか毎月こればっかり。
 六月ももう、アッという間のことでしたね。でも空梅雨のせいもあってか、たまに外へ出たときに出逢う風は意外に爽やかで嬉しかったな。
 
 毎年ぼやいてますが、私は夏が大嫌い。暑いからというよりも、嗅覚過敏なので臭い目に遭うのがたまらんのです。
 

続きを読む "七月です。今月の看板娘絵の“お題”は風。"

| | コメント (0)

2013.06.23

お宝発掘…なのか、ガラクタ散らかしただけなのか。

Plamoall

 珍しく朝早く目覚めて、前日から大雨だったお蔭で気温も上がらず、気持ち良くゴロゴロしてた土曜日。
 フト『あー。これは前から気になってたけど、寒いから暑いからで先延ばしにしてたのを今こそやらんかい、っちう天の啓示か』と思い立ちまして、何年もず〜っと封印されてた段ボールを開けてみました。
 

続きを読む "お宝発掘…なのか、ガラクタ散らかしただけなのか。"

| | コメント (0)

2013.06.11

『初音ミク 深海少女ver.』あのピグマリオンが人形に恋した感覚、解りますか?

Shinkaishojo_01

 この美しい彫像を見ても何も心が動かず、まして“フィギュア?ヲタク向けのおもちゃの人形でしょ?”などと言う人が居たとしたら、あのアポロンとダフネのように美しいギリシャ彫刻を間近に見ても何も感じない朴念仁(ぼくねんじん)に違いないと思うのです。
 

続きを読む "『初音ミク 深海少女ver.』あのピグマリオンが人形に恋した感覚、解りますか?"

| | コメント (0)

2013.06.07

キリン『澄みきり』飲みきりましたーヽ(´∀`*)ノ

Toyoetsu_sumikiri

 いつの間にこんな新ジャンル発泡酒が出てたんですか!というよりも、トヨエツ氏の武者っぷりにあらためて惚れ直しましたな。
 初めて彼を知ったのは、NHK大河『炎立つ』第二部で───(-`ω´-;) あ、いやいや、それより『澄みきり』のお話が先。
 “澄んだ味わい”と聴いて、もしやどっかの商品みたいに喉ごしだ、キレだと言いながら実は『飲みやすいだけの炭酸飲料まがい』だったら哀しいなと不安がよぎりましたけど…
 

続きを読む "キリン『澄みきり』飲みきりましたーヽ(´∀`*)ノ"

| | コメント (0)

2013.06.04

ついに『ギモーヴ』食べた♪ヽ(´∀`*)ノ これわウマし!

Bloodcsaya

 このアニメ…『BLOOD-C』のキャラ、小夜(さや)ちゃんをご存じの方はもっちろん『ギモーヴ』をご存じですね。彼女の大好物でした。
 ちうても、私はそれほどお菓子系に縁があるでなし、そもそもアニメを通して初めてこのお菓子の存在を知ったので、あの作品に出てくる表現の範ちゅうでしかギモーヴを(台詞で聞いてただけやったんで『ギモーブ』だと思ってたんですが)認識できず…

続きを読む "ついに『ギモーヴ』食べた♪ヽ(´∀`*)ノ これわウマし!"

| | コメント (0)

2013.06.01

6月娘登場♪しかし今年はずいぶん急いで梅雨入りしましたね…

1306square450

 なんか今年は春を満喫する前に梅雨が来てしまった感があります… (;`・ω・´)
 というのも、ここ20年ほどは毎年なにがなんでも桜を観るために京都に赴き、それからいっせいに咲き出すいろんな花々を“近畿の園芸のパラダイス”=宝塚市山本…で堪能するのが一種の儀式みたいなもんになってたのが、『桜』がぶっ飛んでしまってチョーシが狂ってしまいまして。

 (。-`ω´-) なんか未だに、ちゃんと春が来てない印象やったのに、もぉ梅雨ですか。
 

続きを読む "6月娘登場♪しかし今年はずいぶん急いで梅雨入りしましたね…"

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年8月 »