« ニッカの新星、ブラックニッカ リッチブレンドを『ジャケ買い』。 | トップページ | キミはもう『サッポロ麦とホップ』の“赤いヤツ”に逢ったか!? »

2013.05.01

五月、春、爛漫。二の腕セクスィーに、にゅっと。

1305cover450

 毎月々々、「(;´д`;)あー。次の月、何描こうか…」って言ってる私。
 しかし実は楽描きに使ってるノートを繰ってみると、意外な事にちらほら、看板娘に使おうと思ってラフとしてしたためた絵が出てくるんですよ。

 いつこんなのを描いたのか…と前後の絵の関係から、実は何ヶ月も前にネタを思いついて、…これはイケるで、とノートにざっくりしたラフまで残しておきながら、ぐるっと月日がめぐってその時が来たらネタどころかスケッチを描いた事まで綺麗サッパリ忘れて、あろうことか『以前になんか描いてなかったかな』と考えを巡らせる事さえ思いつかない仕末。

 ……で、さてどうしたものか…なんて数日間悩みまくるんですよ。
 健忘症っちうか、ボケっちうか。ヤバイな、これ。(T_T;)
 あれ?(。-`ω´-) そういえば今日、メシ食ったかな…?
 

 ところで今日、5月1日はいわゆるゴールデンウィークの真っ最中…
 ちうても私はカレンダー通り、職種によっては『んなもんカンケーねー(怒)』でいつも通り…どころか、逆に千客万来でおおわらわの大忙しって方も多く居られるでしょう。

 五月は新緑の季節であると同時に、春の遅い北海道にもドバーッと花が咲きまくる季節でもありますんで、本来、花ネタでも困らない筈なんです。
 バラを始め、藤、サツキツツジ、シャクナゲ、ライラック、パンジーだのデージーだのチューリップだの。
 いちおうガーデナーでもある私、栽培の腕や根性はともかく、全般的に花が好きです、と公言しておりますが、やはり飛びつきたいほど好きな花と、あまり興味の持てない花もありまして。
 また、絵にしやすいとか絡めにくいとかもあります。バラは好きですがイメージが強すぎて、ほんでもって描きにくくて…

 さつきもそうした花のひとつで、幼い頃から祖母が育てていた霧島ツツジがあるものの、それほど好きではなかったんです。理由は不明…あ。もしかしたらピンク系の色かも知れない。
 今でこそ必要に応じて使いますが、昔からマゼンタ系のピンクはあまり好きでなかった。

 それとたぶん、あまりにも身近にあったために気が行かなかったんでしょうね。
 でも食べ物と同じで、花や美しい物に対する興味や好奇心は年齢と共に変わってくるようで、昔は見向きもしなかった種類の植物に心惹かれるようになったのは確かです。

 で、春と言うより初夏のきつめの陽射しの下でドバーッと花笠を広げたように咲くツツジの良さに目覚めてからと言うもの、なんとかアレを背景にしてみたいと考えて、思いついたのが和服娘。

 でもかしこまったポーズってのも面白くないし、さりとて昨今の“崩しすぎ”浴衣みたいなのは願い下げです。
 そしたらフト思いついたのが、なにか用事をするために長い髪をかんざしで纏める娘さんの光景。
 でもあれってやはりヒトマエでやるのはお行儀良くないんですよね。
 というか、身だしなみの事なので、部屋の中、鏡の前でやるべきこと。それを無理矢理そとでやらせるシチュを考えたらこうなりました。

 つまり、お茶子さん(和服のウエイトレスさんですな、つまり)がちょっと乱れた御髪(おぐし)を直すのに、コソッとお客さんたちの目に触れないところに隠れて髪を直してる光景。

 てことで、キチッとした和服でありながらアクティブでキリリと見える、たすき掛けに挑戦。

1305cover2500

 “にゅっ”と出た二本の腕がなんともセクスィーだと思いません?ヽ(´∀`*)ノ
 和服の場合は、よく襟足とか歩く時に足もとでチラチラ見える足首に色気が…みたいな話が出ますが、私はたすきでたくしあげたソデからにゅっと出た、真白に見える二の腕こそエロイと思っております。

 まあ、エロイと言うとチト違うかも知れませんが、色気というか、その肉感というか、イマドキの妙齢のOLが糸のほつれた擦り切れ系ホットパンツ風の“なにか”からニョキッと出したフトモモよりも、無理矢理にブラでかき集めた肉塊をこれ見よがしにTシャツの胸元から大臀筋状態にして見せてる様子よりも、こっちのほうが遥かに遥かに上品で健康的にエロイのですよ。

 2001年の公開以来、このブログで毎月看板娘をつとめてくれたイラストが納まったコンテンツ『ぎゃらりぃ・フェテイク』もありますので、よろしかったらチラッと覗いてやってください。
 
 ヽ(´∀`*)ノ ほな、また。

|

« ニッカの新星、ブラックニッカ リッチブレンドを『ジャケ買い』。 | トップページ | キミはもう『サッポロ麦とホップ』の“赤いヤツ”に逢ったか!? »

◆フェテイク&Tom's Picture」カテゴリの記事

◆ブツクサつれづれ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニッカの新星、ブラックニッカ リッチブレンドを『ジャケ買い』。 | トップページ | キミはもう『サッポロ麦とホップ』の“赤いヤツ”に逢ったか!? »