« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013.04.21

ニッカの新星、ブラックニッカ リッチブレンドを『ジャケ買い』。

Img02

 『ブラックニッカ リッチブレンド』。なんか、ひさびさにデザインから「あ、なんかウマそう」と思えたウイスキーなんですよ、これ。

 ちうても、けったいな話です。酒は開封してグラスに注いで、クチに持ってって香りを嗅いで口に含んで喉に通して胃の腑に落ちて、それが血液に入ってグルッと体内を一周廻ってのーみそまでやってきて初めてその酒がウマいかマズいか分かるんです。瓶を見てウマそう、ちうのは勘違いですな。

 ───さらに一度は酔うて、そっから醒めてみんと、ええ酒か悪い酒かは分からんもんですしね。

 要するに見た目での判断材料は瓶とラベルの印象のみ。
 ナンボその道のど偉い先生が「コレは一級品です」言うてよーが、自分の口に合わんかったら一本一万円越えてようがスカはスカ。

 言うなれば、レコードの“ジャケ買い”と同じですね。 (=`・ω・´)6
 

続きを読む "ニッカの新星、ブラックニッカ リッチブレンドを『ジャケ買い』。"

| | コメント (2)

2013.04.04

え。えらいこっちゃ『ノッテオリテ』が今号で休刊てか!?( ̄ロ ̄lll)

Notte_orite02

 (;´д`;)ノ この本、知ってはりますか。

 隔月刊で大阪市交通局から発行されてるフリーマガジンなんですが、よぉある地域のイベントや食い物系の情報とかよりも、むしろ大阪に昔から伝わる文化にその根を持った芸能や芸術、また大阪ならではのやんわりとした中にもエネルギッシュでしたたかな街のいとなみを紹介してきた稀有な雑誌で、毎号私が楽しみにしておりました。

 ───が!Σ( ̄ロ ̄lll)
 

続きを読む "え。えらいこっちゃ『ノッテオリテ』が今号で休刊てか!?( ̄ロ ̄lll)"

| | コメント (0)

2013.04.01

四月。花が音楽のようにつぎつぎと咲いていきます♪

1304_450up

 やばいわ〜。(;´д`;) またまた、月イチにしか絵を描かなくなってきてます。
 こんなレベルの絵でも一応、絵を仕上げるにはそれなりの気力っちうもんが必要で…ちうか、気力が一週間ピッチで増減するバイオリズムになってしもてるんで、ハッと気づくと月に四回あるかないかなんですよね、気力が充実してる時って。
 
 今月の看板娘は『花のヘッドホン』。 
 といいますか、音楽、音のひとつひとつが花───というコンセプトなんですが…
 

続きを読む "四月。花が音楽のようにつぎつぎと咲いていきます♪"

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »