« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013.02.24

Appleのスマートウォッチって、つまりコレですか。

Cocolog_oekaki_2010_08_19_18_03

 猿…いや、去る2月13日付の“WIRED NEWS”に『アップルがスマートウォッチを出す、動機と時機』という記事が出てまして。その後もジョブやんがやってきたように、チョロッとチョロッと小出しに情報を漏らしながら盛り上げる戦術に出てるようですね。
 
 しかしアポーが新ネタ…?え。時計型のガジェット?ツール?でもiPhoneで世界をイッキにスマホ時代へぶっこんだAppleが作る、時計型万能ツールとは意外な?
 でも私に近い年齢層の人なら、まず▲コレを思い出しますわね。はてさて……?
 

続きを読む "Appleのスマートウォッチって、つまりコレですか。"

| | コメント (0)

2013.02.22

キリン濃い味デラックス、さっそく飲みましたヽ(´∀`*)ノ□ ウマし!

Koiaji1
2月20日新発売!キリン濃い味 デラックス/500缶24本入 ¥3,660 (『酒自慢まつうら』送料一律¥600(2ケースまで))

 いえね、例によってストック発泡酒が切れかけたんで、新たに『麦とホップ』『麦とホップ黒』『キリン本格麦』『キリン濃い味0』の四つ発注しようとしたのが2月18日。
 で、以前お願いしてたお店がネットショップから撤退してしもたんで、新たに探し出したリーズナブルなお店『酒自慢まつうら』さんのサイトへ行ったら、たまたまこの新製品が発売予約受付中、ってあるやないですか。

 もしかしたら何日か待たされるかしら、と思ったのに、しっかり発売日の午前中に届きました。
 ヽ(´∀`*)ノ しかも!なっかなかウマいのです♪
 

続きを読む "キリン濃い味デラックス、さっそく飲みましたヽ(´∀`*)ノ□ ウマし!"

| | コメント (0)

2013.02.18

梅が咲きました。たまには、こういうブツクサでも。

Imgp1703tr450

 まだまだ寒い日が続きますが、我がプチ庭で最初の梅が咲き揃いました。
 もともと寒冷地仕様の私、むしろキリッと冷たい空気の方がもぁ〜っとした春の気候よりは好きなんですが、こうして花が咲き始めてくると、それはそれでなんとも満たされた気持ちになれますわね。

 じっさい、連日「寒い寒い」と繰り返してる世間さまのノリとは裏腹に、こうして写真を撮ろうと構えてると、冷たい風が吹く中にもお陽様はけっこう温かいし、光線自体が強くなってきてる事が分かります。
 えらいもんですなあヽ(´∀`*)
 

続きを読む "梅が咲きました。たまには、こういうブツクサでも。"

| | コメント (0)

2013.02.08

(*´д`*)こ、これはイカンわぁ!figma アスナ from SAO

キリト君!コレはどういう事!?

Asuna_figma01_2
《figma アスナ/SAO マックスファクトリー【6月予約】希望小売価格:3,800円(税込) 特価:3,410円(税・送料込)》

 (´ワ`)ノシ いやもぉ、どういう事もこう言う事も♪
 デッサン人形としても使えて、しかも二次元画面から抜け出した3Dという“不自然な存在”でありながら、その再現クォリティの高さから普段から飾って愛でる事ができて、しかも思う通りのポージングさえ可能にした『キャラクターフィギュアのひとつの到達点』。
 

続きを読む "(*´д`*)こ、これはイカンわぁ!figma アスナ from SAO"

| | コメント (0)

2013.02.01

二月のイベントには《受験》てのがあること、完全に忘れてました。

1302cover450

 毎年…いや、毎月々々看板娘のアイデアにうめき苦しんでる事は、月初めの《看板娘ご披露》の記事でボヤいてるので、読んで戴いてる方にはお馴染みの愚痴なんですが…
 え?文字は読んでない?絵だけチラ見したらよそへ行ってる…? orz...

 それはともかく。二月って、節分とバレンタインデー、あとはイースターしか思いつかなかったんですが…まさか実はバレンタインデーの頃こそ、入試、入試だらけやったんですねえ。

 知らんにもホドがある!今みんな必死やっちうねん!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛≡┛≡┛)`3゚)゚:+。`゚

 (?´Д⊂) …しかしね。こんな事、誰でも知ってて当たり前と思える事でも、知らない人は知らないって事もあるんですよ!…そういえば、去年、まさにそういうトンデモナイ例にでくわしたんですよ…。
 

続きを読む "二月のイベントには《受験》てのがあること、完全に忘れてました。"

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »