« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013.01.21

『乙嫁語り5巻』(*´ω`*) な顔になりっぱなし♪

 あの待望の続刊が去る1月15日に発行されました。私が2013年に最初に買った本となり、そのほのぼのとした内容、もう読みながらずっと(*´ω`*) な顔のまんま。
 なんか、ごっつゲンがよろしいな。で、気分良くなって、前から描いてみたかったんで……

Amil

 5巻の主役はあの超破天荒型根源的騒音体のWエンジン、ライラとレイリなんですが、大好きなアミルさんを描いてしまいました。
 アミルさんで正解でした。(;´д`;) たった一人でも、テキトーに手を抜いてさえ、めっちゃめんどくさいわ、この衣装。
 いったい森薫という作家さんは、どんだけ絵を描く事が好きなのか。ひとコマひとコマ、味わって味わって、それでも見飽きないペン画の至宝のひとつがこのシリーズ。

 絶対アニメ化は無理やね。よおこんなん、えんえんと描いてはるわ…とずっと思てましたが、ほんまに描いてみたらマジ大変。
 描き込みとかざっくりマネしようとしてみてビックリ。ほんとに簡単なトーンだけで、ほとんど掛けアミで構成されてるんですよ、衣装。
 まして双子の話はかならず二人でコマに納まってるので二倍、いや、その手間暇は二乗倍ですよ、これ。

 それはともかく───
 

続きを読む "『乙嫁語り5巻』(*´ω`*) な顔になりっぱなし♪"

| | コメント (4)

2013.01.20

お年玉年賀、当たってた?書き損じや使用済みインクカートリッジが寄付に使えます。

Nenga_hazure

 年賀状、さすがに宛先迷子のも帰ってきてたり。ほんでもって今日はもう、お年玉付年賀ハガキの当選発表。《続きを読む》のあとに当選番号を載せてますのでお役立てください。

 で。 (=`・ω・´)6 なんぼか、当たってました?───いえね。

今回必要なのはハズレと書き損じ。

 私が毎日終日聴いてるFM COCOLO 765で紹介されたのを機に調べてみたら、こんな『シャプラニール』ってNPOがあるんですね♪
 書き損じのハガキ、使用済カートリッジ、要らんようになったCDやDVD、それにゲームなどがバングラディシュの子供たちのために役立つそうです。

■はがき10枚(約400円)で家事使用人として働く少女のための読み書きの授業を1回開催することができます。

■はがき25枚(約1,000円)で家事使用人として働く少女が新しい料理を楽しみながら覚えられる料理教室1回分の食材を買うことができます。

 ヽ(´∀`*)ノ ね、素敵や思いませんか〜〜〜。
 

続きを読む "お年玉年賀、当たってた?書き損じや使用済みインクカートリッジが寄付に使えます。"

| | コメント (3)

2013.01.07

iPhone5専用、BOXWAVE社のキーボード付きケース、出てました。

Iphone_5_keyboard_04

 私は今使ってる4sで満足してるので当分、iPhone5に鞍替えすることはないんですが、タテに寸法が伸びた為に、せっかくエエ感じに作られた本体一体ケース型キーボード《BOXWAVE社製 iphone5 Keyboard Buddy Case》が使えなくて、クヤシい思いをされてる方も居られるのでは…
 はたして、かのメーカーはその後どないしてるんやろか、と思て調べてみると。

 ちゃんとiPhone5に対応した新製品が発売されてました!しかも…
 

続きを読む "iPhone5専用、BOXWAVE社のキーボード付きケース、出てました。"

| | コメント (1)

2013.01.03

ぎゃらりぃフェテイク、二年ぶりの更新!

All_covergirl_part
   昨日の正月2日。(;´∀`;)年末の29日から3日がかりでやっとこさ、ウチの看板娘たちのギャラリーを更新できましたわ。  しかし、録り溜めたアニメを観ながらとかゴソゴソやりながらやったんでヒマかかりすぎました…  でもアニメの視聴消化もそうですが、(;´д`;)ノ やっぱりコツコツやらんとあきませんね、こういうの。

 それにしてもサボったサボった。実は、そのサボり期間たるや、2011年1月からゆうにまる二年。
 

続きを読む "ぎゃらりぃフェテイク、二年ぶりの更新!"

| | コメント (0)

2013.01.01

2013年、あけおめでございます♪&サイト開設12周年。

1301topillust

 さて今年も明けました。
 ♪うちら妖気なかっしまっしむっすめ(理解年齢制限ネタで失礼)〜〜〜〜♪っちうことで、このブログでは初めての3人キャラによるトップ絵!
 (´。`) ちうか普段たった一人しか描けへんというズボラがここでいきなり露呈♪
 
 えー。(。-`ω´-) それでもですね、思い起こせば、今年この2013年1月1日でウチのサイトとしてはまさに12執念…いや、12周年になったのでございます。
 

続きを読む "2013年、あけおめでございます♪&サイト開設12周年。"

| | コメント (4)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »