« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012.12.16

『SAO二期:基本はやっぱり、キリト王子とアスナ姫の冒険物語』

Fairlydancescreen20

 前に書かせていただいたように、第一期のアインクラッド編が昭和のまた旅渡世ものを土台というかオマージュにしていると思えるように、この第二期もネットゲーム本来っぽいシチュエーションに彩られてはいますが、実はこれはこれでやはりオマージュではないか、と私は思っているのです。
 さて、それなんですけど───。


続きを読む "『SAO二期:基本はやっぱり、キリト王子とアスナ姫の冒険物語』"

| | コメント (0)

2012.12.08

『SAO:二期』スグハ目線で描く初恋物語は、あまりに切ない。

Main_fairy

 これを書いている時点で、すでにクライマックス真っ最中のSAOことソードアート・オンライン第二部。もう、毎回毎回が手に汗握り、心はドキドキでいっぱいですね。

 その理由、主人公はやはりキリト君なんですが、視点と主役が妹の直葉(スグハ)に変わった第二部・フェアリィ・ダンス編。
 女性はどう思われるのか分かりませんが、私としては彼女が愛しくてたまりません。
 しかも前回『マタタビ渡世の剣客もの』でオッサンのハートを鷲づかみ…とご紹介したSAO、なんと二期では王道の初恋悲恋ものとして構築されてるからこれまた昭和のメロドラマファンにもたまらん濃い味で攻めてきてるのです。
 てことで、今回はスグハの恋物語でブツクサ書かせてもらいます!(スグハ画像もイッパイよ。)
 

続きを読む "『SAO:二期』スグハ目線で描く初恋物語は、あまりに切ない。"

| | コメント (3)

2012.12.01

12月。やっぱり一年でこの月が一番、華やかですね♪

1212cover450

 毎年思う事やけど、キリスト教徒でもなんでもないのに、クリスマスの雰囲気って好きで好きでたまらんのですよ。
 まあ、大阪万博仕込みによるイルミフェチってのもあるんですけどね。

 なにより、おめかしした女の子がキラキラの街にごっつ似合うんですよ。
 

続きを読む "12月。やっぱり一年でこの月が一番、華やかですね♪"

| | コメント (4)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »