« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012.11.21

『ガールズ&パンツァー』見たら絶対戦車に乗ってみたくなる♪

Girls_und_panzer00

 タイトルからして、萌え系で無意味にエロエロなアニメかと思いきや!
 一話の冒頭を観ただけで一発で引き込まれました!ヽ(´∀`*)ノ なんとなんと、女子高生が戦車を操るという、たしかに変ですけど、メッチャ素敵な友情青春熱血ストーリーという変わり種!
 

続きを読む "『ガールズ&パンツァー』見たら絶対戦車に乗ってみたくなる♪"

| | コメント (7)

2012.11.18

時代劇好きなら必見!『薄桜記』ネタTwitter上の乱舞に便乗♪

Hakuouki_00
*上の画像のクリックでNHKのサイトへ跳びます*

 この作品、テレビから時代劇がウントコ遠ざかった今、いろんな懐かしい時代劇を思い起こさせるリメイクネタとして最適と言えるのかも。

 ひとつはもちろん同名の『薄桜記』。ちうても、51歳になる私でさえこの作品を知りませんでした。
 最後の映画化は1959年なんですが、なんせ邦画は利権の関係か人気の度合いか、今のテレビではよほどのメジャー作品でないと放送されない傾向がある…ちうのも理由ですが、もしかしたら?の私なりの答えはまたのちほど。

 ウィキに依りますと、あとは新歌舞伎座などの舞台上演のみ。これはお金の関係で無縁。

 ググった人ならお気付きでしょうが、じつは腐女子に絶大な人気をもつ深夜系アニメに新撰組をオカルティックに描いた『薄桜』というのがありまして、最初はそれの実写版をNHK、それもあの山本耕史くんが演じるのかとぶったまげて、アニメの実写化基本的に反対な私ではありましたがチラッと見てみてもっぺんぶっとんだのがこのBS時代劇『薄桜記』

 というのも、主人公の名前が丹下典膳いうやないですか。
 

続きを読む "時代劇好きなら必見!『薄桜記』ネタTwitter上の乱舞に便乗♪"

| | コメント (0)

2012.11.13

そや、京都、行っとかんと。今は比叡山がよろしおっせ。

Hiei_imgp1082

 Σ( ̄ロ ̄lll) ハッと気づくと10日以上ブログ更新してへん!…まあ間に3日間もネット難民状態やったのと、その後気力回復リハビリにずいぶん費やしたのもあるんですが。でも、▲この写真見てください!(クリックで拡大します)

 生まれて初めてですよ、虹の“生え際”を見たのは。
 ここは比叡山山頂。空気も澄んでいて、展望の目安としてパネルに書かれた項目全てが視認できるほどでした。
 

続きを読む "そや、京都、行っとかんと。今は比叡山がよろしおっせ。"

| | コメント (9)

2012.11.01

近畿はやっと秋本番♪霜月の看板娘は…

1211top_tile

 Twitterでワタクシめをフォローしてくださってるキトクな方はご存じのように、今月の看板娘も苦心しました…
 ちうのは描くのにではなく、出逢うのに難儀したといいますか。(;´д`;)

 orz... 毎月こんな事言うとるなあ、私。
 
 せやけど、今月のはちと面白いでしょ?ヽ(´─`*)
 

続きを読む "近畿はやっと秋本番♪霜月の看板娘は…"

| | コメント (2)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »