« 『にいてんごフィギュア20体セット』はヤヴァイ、ヤヴァすぎる。 | トップページ | キャベツが安くてウマいのでザワークラウト、仕込みます。 »

2012.10.09

モニタの光が♪とてもツライわ パソコン(つД<)ブルーライトのせいなの〜?

Tsukareme

 ヽ(´へ`*)ノいまアナタ、▲こぉ〜んな目をして画面を見つめてませんか?

 このごろ眼がひどく疲れるんですよ。(;>ω<;)
 よる年波だからしゃーないと思てたんですが、どうやら原因は別にあるらしい。それはずばり、モニタです。モニタを光らせてる、白色LEDにある青色光に原因があるのだと。

 モニタがCRTと呼ばれるブラウン管だった昔は、ちらつきのせいで乱視を誘発、とびだすガンマ線が悪影響…とかいうてたのが液晶になって安心♪と思たら、こんどは特殊な光そのものが眼を直撃、さらに自律神経にまで悪影響を与えるんだそうです。
 ご存じでしたか?
 

 しかし、こうなるともう (ノ`Д´)ノ彡彡彡 バリヤー!で防ぐしかありません。
 
 そのために生まれたのがコレ、通称『PCメガネ』

 またの名を

 『ブルーライトカットグラス』と呼ばれるもの。

 細かな説明は以下の通り。たしかにかけてると少し楽な気がします。…気分的なものかも知れませんけど、かけ心地は悪くありません。
 ありがたい事にイマドキのメガネなのでフレームは超軽量、柔軟性に富んだもの。

rococo

 いや〜、メガネもどんどん進化しますね。(。-`ω´-)

 まあ他力本願な説明でアレですが、大事なのはPCに向かうときは欠かさず使って継続する事だそうです。

 というのも、自律神経への悪影響を軽減するモノなので、某◯◯ベリーのサプリみたいに『前の晩に飲んで寝たら次の日はお目々スッキリ!』みたいに一朝一夕で効き目が感じられるものではない、との事。

PC用メガネ 405PC UFシリーズ 限定色 (T2)(S)

 ブルーレイって言うとあっちゃこっちゃの商売に語弊があるからか、『ブルーライト』なんちう表現つこたりしてるんでしょうが…この記事のタイトルみたいに妙に懐かしい響き…。

 ♪モニタの光が♪とてもツライわ パソコン(つД<)ブルーライトのせい〜なの〜?

 これが替え歌と分かってメロディがスッと出る人は、もしや老眼鏡のご用意も必要なのでは!?


 失礼なっっっっ!(`ω´⊂彡☆))Д´) パーン


 あ〜。(*∋_∈)……お求めはこちら。→
 
 
**************************************

 しかし、普段メガネをかける習慣がない、視力の度数の関係でシールド系のメガネが使えない場合はどうすればいいのか。

ブルーライト ガードフィルム (。-`ω´-)6 そうですね、それならいっそ光のおおもとからブルーライトをカットしてしまえば良いわけですよ。とりあえず今の所、高輝度白色LEDを至近距離でジッと見つめるモノといえば、パソコンやスマホくらいなので。

 ありました。その場合には
 ←こういうのもあるんですね。
『スマートフォン向けブルーライトガードフィルム』

 「でも〜〜。ワタシはそれほどiPhoneやスマホ使わない。むしろパソコンばっかりで…」

 ごもっとも! (=`・ω・´)ノ ありました。▼▼

 17インチて。いまどきそんな小さなデスクトップ使ってる人は少ないのでは───

 てことで▼▼▼

■サイズ違い:23インチワイド画面用
 エレコム ブルーライトカット液晶保護フィルム(23インチワイド用) EF−FL23WBL

■サイズ違い:ノートパソコン画面用

 いやほんま、目は大事です。
 
Tsukareme

 ▲こんな目してたら、眉間も目尻も気がついたらシワだらけになってしまいますわね。

 ではでは、また。 (=`・ω・´)ノ



|

« 『にいてんごフィギュア20体セット』はヤヴァイ、ヤヴァすぎる。 | トップページ | キャベツが安くてウマいのでザワークラウト、仕込みます。 »

◆ブツクサつれづれ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『にいてんごフィギュア20体セット』はヤヴァイ、ヤヴァすぎる。 | トップページ | キャベツが安くてウマいのでザワークラウト、仕込みます。 »