« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012.10.27

カルビー『ギョニックス』ウマし!これは売れる!ちうか早よ市販して♪

Gyonix01

 『モラタメ』はいっつも“もらえる”しか応募した事しか無かったんですが、たまたまカンブリア宮殿のカルビー特集の中でこれが紹介されたのを見て、ごっつ気になってたので初めて“ためす”に挑戦。

 いやこれ、ほんまに美味しい。ヽ(´∀`*)ノ 想像してたよりエエわー♪

 ちうかね『魚肉ソーセージを千切りにしてスナック菓子にした』っちう時点でもう脳内ではその味や香りまでシミュレーションできましたからね、これはウマかろうと。
 

続きを読む "カルビー『ギョニックス』ウマし!これは売れる!ちうか早よ市販して♪"

| | コメント (2)

2012.10.21

武蔵、健在なり!モーニング47号、超待望の『バガボンド34巻』

Morning47_2

 井上雄彦先生の表紙に魅かれてやっぱり買うてしもうた『モーニング』。
 『バガボンド』連載開始第一話掲載号と、一昨年前に「うわ、武蔵が笑うとる!!」と驚いて発作的に表紙絵欲しさに買うたっきり。

 相変わらずの抜き身の白刃のような眼光。ノ(´∀`*) いやあ、やっぱりホレボレしますなあ……
 しかし、実はながらく休載していたとか───。
 

続きを読む "武蔵、健在なり!モーニング47号、超待望の『バガボンド34巻』"

| | コメント (0)

2012.10.13

キャベツが安くてウマいのでザワークラウト、仕込みました。

Sauerkraut01

  (=`・ω・´) はいっ。続きです。

 ハンバーグやトンカツの下に敷く程度の千切りにした(これは超ベテランのお袋に依頼)キャベツに塩をまぶすのですが、ポイントはその濃度。
 クックパッドとか見ると、何グラムのキャベツに対して塩どれだけ…とかあるんですが、おもろい位まちまち。で、色々試した私の経験で言えば───

 

続きを読む "キャベツが安くてウマいのでザワークラウト、仕込みました。"

| | コメント (2)

2012.10.12

キャベツが安くてウマいのでザワークラウト、仕込みます。

Sauerkraut07

 酸っぱいお漬け物、好きですか?そう、和式で言えば“古漬け”です。

 いまキャベツが安くて柔らかくて甘いですね。
 チャンスです♪ヽ(´∀`*)ノ おっきな瓶があれば、ザワークラウトを作ってみませんか?むっちゃ簡単なんですよ。原料はキャベツと塩。道具はおっきめの瓶があればいい。
 まあ、できたら粒コショウとかキャラウェイ、月桂樹の葉っぱがあるとなおヨロし。
 さー、レッツとらい♪
 

続きを読む "キャベツが安くてウマいのでザワークラウト、仕込みます。"

| | コメント (0)

2012.10.09

モニタの光が♪とてもツライわ パソコン(つД<)ブルーライトのせいなの〜?

Tsukareme

 ヽ(´へ`*)ノいまアナタ、▲こぉ〜んな目をして画面を見つめてませんか?

 このごろ眼がひどく疲れるんですよ。(;>ω<;)
 よる年波だからしゃーないと思てたんですが、どうやら原因は別にあるらしい。それはずばり、モニタです。モニタを光らせてる、白色LEDにある青色光に原因があるのだと。

 モニタがCRTと呼ばれるブラウン管だった昔は、ちらつきのせいで乱視を誘発、とびだすガンマ線が悪影響…とかいうてたのが液晶になって安心♪と思たら、こんどは特殊な光そのものが眼を直撃、さらに自律神経にまで悪影響を与えるんだそうです。
 ご存じでしたか?
 

続きを読む "モニタの光が♪とてもツライわ パソコン(つД<)ブルーライトのせいなの〜?"

| | コメント (0)

2012.10.06

『にいてんごフィギュア20体セット』はヤヴァイ、ヤヴァすぎる。

 エラい事ですよ、こんなん出るんです。『アスキー・メディアワークス創立20周年記念企画 電撃ヒロインズフィギュアコレクション:にいてんご20体セット』

Niitengo_2

▲危険!クリックで拡大!

 フィギュアと聞いて、スケートしか思い出さない人はもう少なくなったんとちゃいますかね。

「知ってるけど、そんなもん買うた事ないわ、興味ないし」
 ───などと愛想のない事をいう人でも、携帯電話にはケッタイな人形がぶら下がってたり。
 それほど、今やいろんなカタチでフィギュアは浸透してますね。

 日本の主要産業である、アニメ・まんが・ラノベ⋯いわゆるサブカルチャー⋯もっとも小説や実写映像の世界がその魂である創作力を失ってる今、どっちが“サブ”なのか疑問ではあるんですが、それはオイトイテ。
 

続きを読む "『にいてんごフィギュア20体セット』はヤヴァイ、ヤヴァすぎる。"

| | コメント (2)

2012.10.01

10月。ぱぱぱぱ、ぱんぷき〜〜〜〜〜ん。ヽ(´∀`*)ノ

1210450

 (≧∀≦)ノ こんばんわです!今月も無事、にうふぇいすの娘を送り出せました♪(毎月、看板娘の交代記事は月の1日の深夜0時数分にアップするのが自分に課したルールなので)
 毎月、絵の完成と一緒に記事を書いてるわけですけど、不思議なもんで、描いてる時はい〜ろいろ考えてて、あれも書こう、そやった、あの事も書こう…とか思てるのに、いざ絵が完成してしまうと…
 
 

続きを読む "10月。ぱぱぱぱ、ぱんぷき〜〜〜〜〜ん。ヽ(´∀`*)ノ"

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »