« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012.08.27

エネループに秋の新色登場!何度も使う充電池だから愛着もてるデザインがいい。

eneloop_pink_2

 以前、サンヨーのエネループに関して『充電池にも個性があるとごっつ便利やっちう件。』ってのを書いたんですが、うちも今まで使ってたアルカリの使い捨て電池をその時に買ったエネループに順次取り換えていったんですが、とうとう使い切ってしまいました。
 また同じのを…と思ったら、なんとなんと!9月なかばに新色が出るっちうやないですか!
 

続きを読む "エネループに秋の新色登場!何度も使う充電池だから愛着もてるデザインがいい。"

| | コメント (4)

2012.08.14

『ココロコネクト』秀逸なヒネリと超高度な演技はアカデミー賞もの。

Cocolo_conectb02

 かつてあまりにも『けいおん!』に傾倒しすぎた私、同じキャラデザイナーによる『氷菓』同様、絵への拒否反応からなんともとっつきにくくて、半ばを過ぎた放映中のシリーズを今更ながら観てみました。
 というのも、どうせ観ないなら今の時点で録画予約を止めて、録ったものも消してしまおうと思ったから。

 ところがです!( ̄ロ ̄lll)
 一話のAパートの終わりまで観た私は、あやうく大変な過ちをするところだったことに気づきまして。
 

続きを読む "『ココロコネクト』秀逸なヒネリと超高度な演技はアカデミー賞もの。"

| | コメント (4)

2012.08.13

昔は私も画伯だったのか。(゚ε゜;)

 先日のコミケでは、高田明美先生がクリィミーマミの一点もの手描きTシャツとか売っておられたとかで、ゲットした人は果たして着るのか飾るのか、いずれ『鑑定団』に出すのかなどと、羨望と邪心イッパイでツイートを観てたんですが、ウチにもありました。
 ただしバッタもんですが───。(≧∀≦;)ノシ

Lumt00

 はいっ!世界のラムちゃんです♪ヽ(´∀`*)ノ
 タンスの整理してたら、奥の奥の奥の方から発掘された、地層年代30年前のHainesのTシャツです。
 描いたのは──────Σ(゚ε゜;)なんと!若き日のワ・タ・シであります!
 

続きを読む "昔は私も画伯だったのか。(゚ε゜;)"

| | コメント (3)

2012.08.05

世間はオリンピック一色ですが、この子も火星でがんばってますねん

Curiosity22

 キュリオたん、いよいよ(Curiosity)米国東部夏時間8月6日午前1時半頃に火星に着陸する予定だとか。

 東部とか西部とか言われてもわからんので調べてみたら日本時間8月6日14時31分…くそ、仕事時間中か…。こっそり観られるかなあ…みたいな。
 

続きを読む "世間はオリンピック一色ですが、この子も火星でがんばってますねん"

| | コメント (4)

2012.08.03

またまた『星座表』がすごいアップデート!はやぶさの次は『キュリオたん』に注目!

Curio_tan120803

 NASA最新鋭の無人火星探査機キュリオたん。正式名を『キュリオシティ(好奇心)』と申します。
 人類初の友人火星探査の足がかりを求めてNASAが放った刺客…いや違った、史上最大の火星探査機ですが、8月6日、そう、もう来週の月曜に到着するんですよ。

 それに合わせて、私が再三ほめちぎってオススメしてるiPhoneアプリの『星座表』がまたもアップデートしたんです。
 

続きを読む "またまた『星座表』がすごいアップデート!はやぶさの次は『キュリオたん』に注目!"

| | コメント (0)

2012.08.01

八月。ゲンキしてますか。暑中お見舞い、申し上げます♪

1208_cover450

 扇風機の透明な羽根越しに見る部屋って、なんかいつもと違う不思議な空間ですよね?

 八月のテーマ…というか季語とくれば、朝顔とか金魚とかひまわりとか、あとはプールだの水着だの海だのといった水回り。でもやっぱり夏の雰囲気を盛り上げる絵ヅラのいいものって、なんといってもスイカですよね。
 緑に黒縞の皮。割ったら赤と白。コントラストに満ちたいろどりもよろしい。…あれ?この四色って風水的?

 とくに今年の私、なんつってもスイカです。西の瓜、とかいてスイカ。
 その恥ずかしいワケは最後にバクロします。ヽ(´д`*)
 

続きを読む "八月。ゲンキしてますか。暑中お見舞い、申し上げます♪"

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »