« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012.06.26

『信長のシェフ(原作コミック)』惚れた。人間としての信長を異色の視点から描いた意欲作!!

Nobunaga_no_chef01

 もう、全然前知識もなにもなく、いわゆる“背表紙”ちうかタイトルでググッと惹かれた作品でしたが、読み始めて数ページでハマリ込んでいく自分がわかりましたね。
 ヽ(´∀`*)ノ ぶっちゃけ、私好みなんですよ。ていねいな絵もシチュエーションも展開も。
 

続きを読む "『信長のシェフ(原作コミック)』惚れた。人間としての信長を異色の視点から描いた意欲作!!"

| | コメント (0)

2012.06.19

光る靴ひもコイツァ素敵だ♪気分は『TRON』!使い方はアイデア次第やんか!!(動画あり)

Lightingshoelace00

 いや驚いた。( ̄▽ ̄*) 私は“光り物”に目がないんですよ〜〜!
 なんとなんと、“光るシューレース”、つまり“光る靴ひも”ですな。ありそうでなかったアイデアだと思いました。
 もとはアメリカ生まれ、聞けばコレを使って、いろんな『光のファッション』に応用しているようです。私はファッションとは全然違う方で「使えるな、ニヤリ(≧∀≦)」と思ってますが。
 

続きを読む "光る靴ひもコイツァ素敵だ♪気分は『TRON』!使い方はアイデア次第やんか!!(動画あり)"

| | コメント (0)

2012.06.18

9年目の謎が解けた!今しか飲めないハーブティでいろんな事分かってビックリ。

Herbtea01

 わっさわっさ〜〜〜〜〜〜!ヽ(´∀`*)ノ もう、手当たり次第、手づかみ放題。
 採っても採っても、どうせまた生えてくる。

 シソ科コウスイハッカ属───その名は『レモンバーム』。
 ミツバチを呼ぶハーブ、として知られてるそうで、私もその宣伝文句で最初に1ポット、チッコいのを手に入れて、そのレモンそのものの香りに「ワサッと繁るほどになったらええなあ」と思てたんですが。
  

続きを読む "9年目の謎が解けた!今しか飲めないハーブティでいろんな事分かってビックリ。"

| | コメント (2)

2012.06.14

昨夜突然、ハブがお亡くなりに。(;´ω`;)

(。-`ω´-) なんてタイトルですが、毒ヘビを飼ってたワケではありません。

 HUB…正式には “スイッチング・ハブ” などと呼ぶらしい。
 ウチは3階の自室に東芝製のDVDレコーダーがあり、台所のある2階のテレビにも映像をアナログで送れるようにしてるんですが、以前はこれ、階段駆け上がってコントロールしてたんですよ。
 それがiPhoneになり、レグザコントロールで無線LANを通じてリモコンできるようになってめっちゃ重宝してたんです。

 それが昨夜、全然反応せんよーになったDeathよ。orz...
 

続きを読む "昨夜突然、ハブがお亡くなりに。(;´ω`;)"

| | コメント (0)

2012.06.11

『黒ビール』モードの発泡酒、近所で売ってないから通販用リンク作りました。

Mugihopblack

 この前、『世の女性たちに!お願い♪黒ビールをブームにしてぇ!!』ちう記事わぁわぁ訴えたにもかかわらず、あれからどんどん近所のスーパーから私の好きなハッポー酒は消えていきまして…

 世間でも人気な『サッポロ麦とホップ 黒』が、とうとう消えてしまいました…(つД`);;
 前回「あかんわ〜」て書いた、スーパーDRYの黒ならさんざん残ってるんですが…みんなよぉ知ってますね、美味しいモノはどれか。
 

続きを読む "『黒ビール』モードの発泡酒、近所で売ってないから通販用リンク作りました。"

| | コメント (3)

2012.06.08

君は観たか!あいたた熱血特撮ヒーロー『神話戦士ギガゼウス』!

Gigazeus0

 (。-`ω´-) えー「観たか」ちうても、『峰不二子という女』やないですが、ぶっちゃけた話ローカル番組で、大阪の誇る?関西テレビが映らん地区では、有料のネット配信かDVDでおゼゼ出してご覧戴くしかないんですけどね…
 レンタルもあるいは───置かれる可能性も…?それはともかく、大阪人として、これを観たらこの作品の魅力についてくっちゃべらずにはいられませんのですわ。
 

続きを読む "君は観たか!あいたた熱血特撮ヒーロー『神話戦士ギガゼウス』!"

| | コメント (0)

2012.06.01

6月、そして5月31日に合算90万ヒット記録達成♪

1206cover450

 もうほんま、月末のジタバタがデフォルトになってきましたわ。(;´▽`;)
 けどまあ今月分もなんとか“納品完了”(どこへ?)。

 しかも、サイト合算『90万ヒット』記録達成できました!これも皆さまの酔狂なご来訪のおかげでございます。

 ヽ(´∀`*)ノ 感謝!! 感謝!! 大感謝!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*おおきに、ほんまおおきにです。
 

続きを読む "6月、そして5月31日に合算90万ヒット記録達成♪"

| | コメント (4)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »