« さて、どーなったのやら金環食。(追記しますた) | トップページ | 君は観たか!あいたた熱血特撮ヒーロー『神話戦士ギガゼウス』! »

2012.06.01

6月、そして5月31日に合算90万ヒット記録達成♪

1206cover450

 もうほんま、月末のジタバタがデフォルトになってきましたわ。(;´▽`;)
 けどまあ今月分もなんとか“納品完了”(どこへ?)。

 しかも、サイト合算『90万ヒット』記録達成できました!これも皆さまの酔狂なご来訪のおかげでございます。

 ヽ(´∀`*)ノ 感謝!! 感謝!! 大感謝!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*おおきに、ほんまおおきにです。
 

 ヾ(=・ω・=) いやしかし、ケッサクちうか、自分で笑ろてしまいますね。

 ───なにがって? (=`・ω・´)

 先週…いや、もう先々週?金環日食にザクッとした落描きを投稿して以来、こっちの『ブツクサ徒然ぐさ』は忙しさにかまけて放ったらかしやったんですよ。
 反対にひさびさに映画ブログ『よろ川長TOMのオススメ座CINEMA』には、『フロント・ページ』をアップはしたんですが、こんだけ本家ブログを放ったらかしにしたのも久しぶりで。

 (。-`ω´-) せやのに、なぜか毎日アクセス数がちゃんとあって、しかもチビチビではありますが伸びてたりして。

 5/27=113、5/28=119、5/29=132、5/30=141。5/31…昼の時点でもう55。

 伸びてるしぃ。(;@_@) なんで?????

 3月、アクセス数を増やそうと、必死のパッチで毎日ブログを更新してた時は、更新すればするほどアクセス数が落ちて…
 最悪やった時は60アクセスまで落ち込みましたよ。いえね、『戦国武将占い』や『京都おちこちぶらぶらよそ見旅』なんかは毎日100〜200はあるんですがね。

 『京都』…も春以降まだ新記事起こしてませんし、『戦国』などはほとんどツクリッパですし。

 複雑です。いろんな意味で。  orz... 書かん方がお客さん来るん?私、要らんの?
 
 ともあれ、増えてるのは素直に喜びます。ヽ(´∀`;;)ノ わしょーいいぃいいい♪

1206cover1000

 さて看板娘。(▲クリックで拡大!)もちろん6月でっさかい、キーワードは『6月 虹 雨上がり 雨宿り ジューンブライド』なんですがね。

 ほんでもって、もぉ『90万ヒット』も兼用でカンニンしてください。

 これの書きだしは5月30日(この時点で899,790ヒット)なんですが、果たして6月1日に?6月1日までに?ちゃんと90万ヒットになるかどうか───
 とか思てましたら、どうやら5月30日深夜の段階で90万ヒットになってたみたいで…勤め先で14時に確認したら『900,163』。

900167count

 へ(=´ω`=)ゞ 珍しく2時前に机の前で事切れてました。
 前日にこの看板娘を描き上げたちう安心感もあったせいか───。

 この前の『888,888』の時までは、意地でもちゃんとヒットした日に合わせて…とかこだわりましたが、今回こうしてバタついてる時に、うまい具合に90万ヒット達成しそうな日と看板娘切り替えが重なる事自体、神さんの思し召しちう気がしましてね。

 もう、些細なことにこだわるな、もっと肝心のことがあるやろ、なぁオマヘ…と言われてるような。

 ちうことで、ズボラですみませんが初の自己満記念絵兼看板絵となりました。m(_"_)m

 その絵ですが───。

 雨の晴れ間の青空を映したようなブルーアイ、雲の切れ間に覗くお天道さんの光を意識しての金髪娘になりました。(ほんまかいな)

 いつも髪はタワシの小さいので引っ掻いたような筆跡になる自作ブラシを使って、ほんまに生えてるようなノリでちまちま重ねながら描いていくんですが、実際に雨にぬれてくっついた髪って、アニメちうか今時なデジタル絵作品の髪とそっくりになるちうことを発見しました。

 じつわソレ、(;´д`;)一番ワタシが苦手とする髪の描き方やったりして。
 なので結局、いつものと大差ない描き方で押し切りましたが…せめて水滴だけはつけました。

 余談ですが(余談しかありませんが)水滴がしたたる髪って、なんかドラマチックでエロチックでほんでもって綺麗やと思いません?

 雨宿りしたところがたまたまの貸衣装屋さんで、見とれてるウチに雨が上がって…

 そんな絵にしたかったんですが、ショウウインドウに映り混む様子ってめっちゃ難度高い…
 これからもまた挑戦してみたいモチーフでもあります。

 ちうか、もちっと時間取って修正してみたい所がジワジワ見つかってきましたが……

 ま、ま、とにかく。アセアセヽ(´∀`;)ノ ほな、今月もよろしうお願いします。
 あのう。 ι(´Д`υ) また記事書きますけど、見に来てくださいね……?

|

« さて、どーなったのやら金環食。(追記しますた) | トップページ | 君は観たか!あいたた熱血特撮ヒーロー『神話戦士ギガゼウス』! »

◆フェテイク&Tom's Picture」カテゴリの記事

◆ブツクサつれづれ。」カテゴリの記事

コメント

とーも、毎度ご無沙汰しております。 90万HITおめでとうございますです♪ 時同じ頃あいに私の方は22222を通過いたしましたよ。 数字こそケタ違いますがアニバーサリーが近いというのも一つのご縁じゃないかな〜とheart04

色の中ではブルー系が好きなのもあいまって今月の看板娘はオイラのハート鷲掴みです。 透明感とか水のキラキラ感がびゅーてぃほ〜☆

投稿: SAK | 2012.06.02 00:58

SAKさん、いらっしゃいませ〜(≧∀≦)/
こちらこそ遅レスですみません。じつはSAKさんの22222ヒットも拝見してたんですが、ヘタにコメント入れるとかえって余計な“返事せんといかんのでわ”プレッシャーになってもいかんなと…

お互いギリギリで生きてますが、なんとか“活きる”方向でがんばりましょう!

投稿: よろづ屋TOM | 2012.06.04 17:48

遅れぱせながら90万アクセスカウント突破、おめでとうございます。
こうなると、もうミリオンは射程圏内!。
勲章ですねぇ。
ちなみにホムペやブログを放置状態でもアクセスがあって、更新するほど「労多くして実り少なし」みたいな流れはよく分かります(笑)。
(経験ありすぎるw)
結局、検索アクセスのキーワードになるものがあるかないかがポイントらしいのですよね。
過去記事のキーワードがいつまでもアクセスポイントを稼ぎ続けてくれていたりですね。
(まぁ、それもご自分のチョイスしたネタなんだからもそれはそれでいいことです。)
でも、やはりなんと言っても更新の活発なサイトは素晴らしいことですよ♪。
ヽ(〃^ω^〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

投稿: 原口清志 | 2012.06.12 07:19

原口先生、わざわざコメントありがとうございます!!!
アホタレなスパム判定にひっかかっててお礼が遅くなってすみませんでした…

最近はあっちこっち手を出す準備でほんまに更新滞り始めてたら、マジで100件以下になって…大あわてでなんとかせんとと焦ってます。

でフト気づくとミリオンよりも、もう7月更新が射程圏内に…月イチしか絵を描いてないからどんどんヘタになってる気がして…
まあしょーもない事しか書いてませんが、ぜひまたいらしてください!

ヽ(´∀`*)ノ 多謝!多謝!

投稿: よろづ屋TOM | 2012.06.18 14:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さて、どーなったのやら金環食。(追記しますた) | トップページ | 君は観たか!あいたた熱血特撮ヒーロー『神話戦士ギガゼウス』! »