« iPhone4s専用、BOXWAVE社のキーボード付き“白い新型”モバイルケース。〜その2 | トップページ | iPhone4s専用、BOXWAVE社のキーボード付き“白い新型”モバイルケース。〜その3 »

2011.12.09

チェブラーシカのバンホーテンココア登場!うわぁ〜ヽ(´∀`*)ノ

Cevrasica_01

 なんちうかね、たまりませんね、こういうの。
 いえ、分かってるんです。単に絵が描いてあるだけのカンカンやんか、て。

 でも。(;´д`;)
 
 でも。(;´▽`;)
 
 ♪ネギだけは、入れて。
 
 もとい。ヽ(-`ω´-#)

 やっぱ好っきゃねん。まあ、中味がのちのち紅茶になろうとスパイスになろうと、このデザイン缶やったら並べてて楽しいですもんね〜。
 

 
 どこで売ってるかなあとググってたら、毎年出てるんですねえ。知ってる人にすれば「おっさん、今時分、何いうてんねん」なんでしょうけど。
 やったら、ヨーロッパの有名陶器メーカーの年号とか入ってるクリスマスプレートみたいに毎年揃えてるコレクターもいてはんねんやろね。

 まあ今年初めて知った私、これも縁です。

 ココア好きやし。(´∀`*) とかいいつつ、もう10年近く飲んでないけど。
 いま少量用の沸騰ポットも欲しいなあと思てるし。

   公式ページには、ちゃんと“おいしいココアの淹れ方”もチェブバージョンで描いてある。

 使い古したポーズの流用であろうと、こういうちょっとしたノリが嬉しいですわね。

 ほんまに美味しいココアを飲みたいな、と思たら実はごっつ、めんどくさい。
 昔バンホーテンココアと言えば、長嶋茂雄さんがキャラやったんですよ。それもちゃんと3等親ほどのアニメキャラになってたんです。

 あら、憶えてはる?てことは私と似た世代ですわね。お懐かしや。ヽ(´∀`*)ノ

 たしか、当時のキャッチは「よぉく練れば、いい結果。バンホーテン・ココア」みたいな感じやったかしら。
 その時初めて知ったんですよ、ココアって湯を入れて溶かせばええモンとちゃうのか!と。

   人に作ってもらうのもよろしいけど、なんか自分でコネコネ、コネコネ、カップ片手にやってるのってなかなか優雅なたたずまいでないですか?

 調べてみると、ココアとホットチョコレートとは微妙に違うらしい。
 コーラやコーヒーみたいに、最初は薬扱いやったとか。
 ほんでもって、やっぱりごっつ高くて、貴族だけのものやったらしい。ま、それはそうでしょうね、今でこそ¥30とかで買えたりしますが、カカオを育て、カカオ豆を採って熟成させて粉に挽いて、なんやかんや、なんやかんや……で、ありえんくらいの手間暇がかかってるんですから。

 (。-`ω´-)6 やっぱりアダやおろそかに食べてはイカンのです。

 ほんでもって、どっちがどっちかは忘れましたが、ヨーロッパに伝わったばかりのチョコレートは今みたいに甘いことも板状…どころか、最初は溶かして飲むのがあたりまえやった…っちうんですから、いうなれば『蕎麦』みたいなもんですな。

 ( ̄ω ̄* ) え?せやかて、今でこそソバいうたら麺類ですが、もともと蕎麦って湯で練った“そばがき”が先で、麺類タイプになったのは“蕎麦斬り”いうたそうやないですか。
 液体ありきで、進化して固体になったんやったら一緒、一緒。

 \(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ

 紅茶もお茶もコーヒーも本来の煙草も、実際には時間をゆったり楽しむための嗜好品なんですよね。
 だからココアも、じっくり、ゆっくり、ゆったり、まったりとこしらえて───

 ■ヽ(´ω`*) ぷはぁあああああああああ……

 と楽しみたいもんです。できればおそろいのチェブラーシカ柄のマグカップで。

 でもチェブラーシカ マグカップはヤフオクでがんばるしかないですが、たしかにチェブのマグはエエ感じなんですよ。

 ココアに限らず、ちうか私はホットウイスキーかグリューワイン用で活用してますが。

 んでもって、チェブのカンカンをながめつつ……■ヽ(´_`*)

 あ?それよりなにより……

 ( ̄へ ̄lll) 手に入るんかいな、これ。近所のスーパーはまず、置いてないわなあ。
 

 
 それにしても、初めてチェブラーシカを知った頃は、まさかここまで浸透するとは思いませんでしたわ。

 

|

« iPhone4s専用、BOXWAVE社のキーボード付き“白い新型”モバイルケース。〜その2 | トップページ | iPhone4s専用、BOXWAVE社のキーボード付き“白い新型”モバイルケース。〜その3 »

◆うまし食、美味し話、旨し酒。」カテゴリの記事

コメント

チェブラーシカ大好きなんです♪
だいたいにおいてキャラクターもんはあかんのですが
チェブラーシカだけは一目惚れ♪
こんなカンカン見たことない~
絶対買いですね!

ところでうちもついにヘッダーを自作画像にしたんですよ!
TOM さんの真似っこして毎月、いや最低季節ごとに画像代えていきます!
お月さまとネコちゃんは必ず入れようかな~
えらい鼻息ですが、できるかな~(^_^;)

毎月、そして何年も、TOM さんちのお嬢さんに癒されています。
継続は力ですね。素晴らしいです!


投稿: るり | 2011.12.10 22:18

るりさん、毎度です!
私もあまりキャラものは興味ないんですが、これはデザイン的にすぐれてるのが多いんですよね。

るりさんの新サイト、拝見しました…が、アホな私、るりさんの名前を間違ってカキコしてしまった…本当に申し訳ないです。(>へ<;)

継続できてもなんでも、ボケてしまったらどうしょうもないですね…

投稿: よろづ屋TOM | 2011.12.12 03:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPhone4s専用、BOXWAVE社のキーボード付き“白い新型”モバイルケース。〜その2 | トップページ | iPhone4s専用、BOXWAVE社のキーボード付き“白い新型”モバイルケース。〜その3 »