« 【報告】やはり京都の秋はまだまだと感じた(-_-;) | トップページ | iPhone4s専用、BOXWAVE社のキーボード付き“白い新型”モバイルケース。 »

2011.12.01

12月は箱入り娘、ちうことで。

1112cover450

 ぐはあ、とうとう2011年もラストの月となりました!!
 (+_+;) え?んな事分かっとるわい?ええ、分かってないのは私です。実感ないのはいつものこと。

 しかしまあ、忙しいくせに金もヒマもないのはお互い様でございますが、それでも世の中何やかやとイベントムードなので、たとえ自分に無縁でもなんか気持ち的におすそ分けを貰えて妙に嬉しい様な12月でございます。

 で。今月のテーマはもちろんX'mas、今回はぐっとモデルさんの年齢を下げての『箱入り娘』。けっこうか〜いく描けたと思うんですが、如何?
 

 クリスマスちうことで、ブログデザイン全体も真っ赤っかにしました。
 この色を使うと、いかにもクリスマスでしょ?

 ちうか、深紅色とモスグリーンを使うと、それだけでクリスマスになるんですよね。
 あと、金銀をあしらうとゴージャスになってたちまちパーチー気分が盛り上がる。

 でも面白いことに、お正月のテーマカラーも赤と緑なんですよね。
 ただし、赤は赤でも、朱色ちうか、ちょっと橙色に傾けて、緑は逆にあでやかなビリジャングリーンにすると和風になる。
 まあ早い話が、五重塔とか多宝塔のカラーリングですな。

 あの組合せこそがまさに『あおによし』。碧(あお)、丹(に)はエエで、ちう意味ですな。

 それはともかく、今月のお転婆娘の全容をご覧戴かんといけませんな。

1112cover1000

 ▲クリックで左右1000ピクセルのサイズででっかくご覧いただけます。
 じつは左側にツキノワグマのぬいぐるみが転がってたりしますのよ。(≧∀≦)6

 ヘッダー版はトリミングしたら消えて無くなりましたけど。(;´д`;)ぐは。

 今回もラフを数案描いてるんですが、もともとのアングルは箱に入ろうとしてる所を後ろから描こうとしたんです。

 /(≧∀≦*) いやその、いっぺんフリフリのついたおぱんつが描いてみたくて。

 子供の、それもドレス系のおぱんつってドレスの一部じゃないですか?
 しかし残念ながら、彼女の悪戯っぽい『ニカッ』顔をちゃんと描きたくなったんで、おぱんつの出番は無くなってしまいました。

 それにしても皆さんも記憶あると思うんですが、なんででしょうねえ、子供の頃ってやたら箱に入ってみたくなかったですか?いやまあ、今でもサイズさえ合えば、入ってみたい気もしますが。

 先月は書きたいと思た記事ネタがイパーイ残ったまんまで今月を迎えてしまいました。
 中にはお役立ちなネタもあると自負してるんで、がんばって絞り出していきますんで、ぜひまたお越しくださいませね。

 ちうことで、今月もよろしうに。ヽ(´∀`*)ノ

|

« 【報告】やはり京都の秋はまだまだと感じた(-_-;) | トップページ | iPhone4s専用、BOXWAVE社のキーボード付き“白い新型”モバイルケース。 »

◆フェテイク&Tom's Picture」カテゴリの記事

コメント

活発で愛くるしいお嬢さんがたまりません(^◇^)可愛い

クリスマスの楽しい嬉しいが凝縮されてますね!

投稿: もこねえ | 2011.12.01 01:51

もこねえさん、また一ヶ月経ちましたね〜(;´▽`;)
早い早い。どないしましょかね。

投稿: よろづ屋TOM | 2011.12.01 09:10

クリスマスらしい賑やかなイラストですね~*☆

小さい頃たしかによく箱に入ってました(笑)
なんでだろう??なんか押入れとかも好きでした(^_^;)

ホントに1年早過ぎですね!
12月はやたらと忙しいと思いますが
がんばりましょうp(´▽`)qね☆

投稿: いくにゃー。 | 2011.12.01 13:50

いくにゃー。さん、毎度です♪
でしょ、でしょ〜?
胎内を思い出すんですかねえ。安心するんですよね。でも閉所恐怖症とはまた違うんでしょうなあ。

投稿: よろづ屋TOM | 2011.12.03 09:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【報告】やはり京都の秋はまだまだと感じた(-_-;) | トップページ | iPhone4s専用、BOXWAVE社のキーボード付き“白い新型”モバイルケース。 »