« iPhone用・予備充電器を¥200で作ったった。 | トップページ | 2011年、神戸のクリスマスイブ点景。 »

2011.12.23

年賀絵ちうか,1月絵かけたもんね♪ヽ(´∀`*)ノ

1201_450

 みなさん、もう年賀状は描き終わりましたか?
 私はこれからひとりひとりのお顔を思い浮かべながらの、メッセージ書きです。
 が、眠くて眠くて。( ̄ロ ̄lll)

 それはともかく、来月いっぱつめ、一月の看板娘、お顔はこんな娘っ子であります。今回は天真爛漫な女の子を描きたかったから、ほぼノーメイク。

   とはいえ、るんるんな ♪(๑′ᴗ‵๑) 顔出しだけ。
 でも可愛く描けてますでしょ?

 もちろん私のことですから、一応ヒネっておりますよ。どんなヒネリ方かは1月1日、日付が……いやいや、年が改まる時に更新しますから(酔っぱらってなければ)お楽しみに。

 さて──────


 暇つぶし系バラエティサイト『TOMZONE-S SHOW』としては2012年で11年目、何でもアリな文句タレ系のブログ『ブツクサ徒然ぐさ』としては、えーと、2003年開設なんで、お、もう9年目で、一応毎月一枚描いて、なんとかカントカ“月イチ更新”が果たせてるので、通算で132人目の娘ですな。

 (-_-;) ええと、サイトを始めた頃はもしかしたら毎月は描いてなかったかもしれませんが、まあ一応それっくらいの数字の順番の“妹”ちうことで。

 来年はその娘らを納めた『ぎゃらりぃ・フェテイク』をブログに順次移行して行こうかと思っています。いえね、その方が毎月、お役目を終えた娘をちゃんとぎゃらりぃに納めていけますし(たぶん)、すでにある“記事”ですから、サボりさえしなければ定期更新が可能なので。

 それになにより、フェテイク開設時は今みたいなブロードバンドでなかったから、画像がちっこいんですよね。拡大してもイマドキの感覚でいえば“小サイズ”。
 もちろん、昔の絵はいまよりウントコヘタです。

 今よりもちろんヘタですが、自己満足ですが、それを描いたときの自分の記憶はしっかりあって、一枚一枚の、ひとりひとりの娘たちはたしかに私の娘であり、想い出というより、その時々の自分の日記のような記録でもあります。

 そして手探りとはいえ、サイトを始めた頃の情熱と夢に燃えてた自分がいます。

 なので、もう一度その時の気持ちに出逢うためにも、もう一度、一枚一枚の絵に感慨込めて向き合いたいな、と愚考した次第。

 ほんま、来年は誰もがシアワセの笑顔になりますように。( ̄人 ̄)

 たのんまっせ、神さん。もぉ無茶せんとってや。ほんま。

|

« iPhone用・予備充電器を¥200で作ったった。 | トップページ | 2011年、神戸のクリスマスイブ点景。 »

◆フェテイク&Tom's Picture」カテゴリの記事

コメント

わ~♪132人もお嬢さんがいるなんて(*´∇`*)
1月のお嬢さん、ターコイズのピアスですか?
ていうことは和服ではないようですな~

・・・なんてのん気なこと言ってる場合やないのです。
Tom さんの真似っこして毎月ヘッダー画像を描きますなんて豪語しちゃったくせに
いきなり1月の絵が浮かばなくて困ってるんです。
1月は正月、正月は着物か餅か凧上げか。
そんな貧弱な発想力ですもの。
浮かばないわ~~
2ヶ月目にして早くも企画倒れの瀬戸際に立っております(´;ω;`)

132人ものお嬢さんを生み出したTOMさん、ひたすら尊敬です!

投稿: るり | 2011.12.27 23:55

るりさん、毎度です♪
いやあ、苦しく楽しいですよ、毎月…( ̄▽ ̄lll) もぉ必死です。
手抜き、適当、自己満、妥協、反省、後悔…の繰り返しです。
だから『ぎゃらりぃ』を観ると、懐かしくも恥ずかしい事ばかり。

でもひとつだけアドバイスするとしますと。

いつも通りのノリで、るりさんが描きたい絵を描けばいいんです。
あと、過去に描いた絵の中に求めるヒントがあったりします。
大タコに…いや、負うた子に教えられ、です。

投稿: よろづ屋TOM | 2011.12.28 01:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPhone用・予備充電器を¥200で作ったった。 | トップページ | 2011年、神戸のクリスマスイブ点景。 »