« 「ちっちゃくなんかないよ!!」種島ぽぷらをアオリで見たければフィギュアを買いなはれ。 | トップページ | 『ぶら旅』久々に記事増やしました。今111本! »

2011.11.01

のーべんばー!さあ、京都旅行の準備はよろしぃか!

1111_450

 はいっ。秋好きの私が待ちに待った11月…なんですが、もぉまたギッリギリでのアップでした。
 ( ̄ロ ̄lll) はぁ〜。あぶないあぶない。

 でも結局、前の記事から8日開いてしまいました。(-_-;) せ〜っかく、週2回ペースをがんばって、ちょっとずつでもお客さん増えてきてたのになあ。
 

 結局、絵もひと月振りに近いくらい間があきましたわ。
 でも楽しい。たしかに、絵を描くのは楽しいっすね〜ヽ(´∀`*)ノ

 ちなみに今回の絵は、新兵器『すのれぱMac』にぶっこんだPhotoshopCS4によるもの。
 (-_-;) え?微妙に新しくない?

 まあその件に関しては、また記事にしますんで読んだってください。ヽ(´_`*)

 ともあれ、インターフェースが微妙に違うんで、またしばらく馴染むのにかかりそうですが、たしかに速い。髪の毛とか描くのがまるで普通にアナログで筆を柄って描いてるみたい。
 こうなると憧れのワコム『イントゥオス』が欲しなりますが、アレ、今回導入した新兵器、すのれぱMacより高いんですもんね。

 とかゆーてる間にまた古なってVersion対応でけんようになったりして。
 難儀なことです。(>_<)

1111cover1000

 木枯らしなんちゃらも吹いて、やっと秋らしい感じになりましたが、ほんならすぐ紅葉か!?ちうたら近畿はまだですからね。 

「京都すっきゃ〜〜〜!秋の京都はたまらんわい〜!11月はいきなり祭日あるし、さあ出掛けよう!」と思てはる方、うちの看板コンテンツ『京都おちこちぶらぶらよそ見旅』をご覧ください。
 
 11月上旬に京都で紅葉観よう、なんて無理。

 比叡山や高雄、鞍馬山みたいな山の上で中旬頃から。
 連日バタバタですが、『ぶら旅』の記事もちょっとでも増やしますからたまに覗いてくださいね。
 もちろん、ここ『ブツクサ徒然ぐさ』や『よろづ屋TOMのTwitter』でも宣伝します。

 みなさんも、エエ時候なんですから風邪とかひいたらもったいないですよ!
 ちうことで、今月もよろしうに。ヽ(´∀`*)ノ

 

|

« 「ちっちゃくなんかないよ!!」種島ぽぷらをアオリで見たければフィギュアを買いなはれ。 | トップページ | 『ぶら旅』久々に記事増やしました。今111本! »

◆フェテイク&Tom's Picture」カテゴリの記事

コメント

なんだか凛々しいおなごですね。後ろのお堂が妙にリアルで、不思議な感じもいたします。

今秋の京都では、国民文化祭が開催されてて、あっちゃこっちゃでいろいろな催しもやっているそうな。まあ、そういうところへはお近づきにならないでしょうけど。

秋だというのに、こちとらは行楽不足(いつものことだけど)、傍目で楽しんでおりまする。

投稿: 猫式部 | 2011.11.01 10:26

Tom さんちのお嬢さんは品のあるやんちゃさかげんが良いわ~(^o^)
私もこんなふうでありたかったわ←過去形

11月やのにまた暑いですね
空気のひんやり感が11月の一番良いとこやのに。
高雄に紅葉狩りなんて優雅な遊びをしたいな~
とりあえず月末に王子動物園で紅葉を見てくる予定です。

投稿: るり | 2011.11.02 11:48

*猫式部さん、まいどです!
そーなんです、可愛く描きたかったんですが、今回はどうも男の子ホルモンが多かったみたいで。
お堂がリアルなのはほんまもんを画像処理してるという手抜きなので。
秋の京都、どないして人のおらんでオモロい所を見つけるか、が毎年の課題です。ほっほっほ。
 
 
*るりさん、ながらくお邪魔しないですみません。
来月も…いや、来月はやんちゃだけど“お姫さま”を描くつもりです。
がんばりますんでお楽しみに〜〜
高雄でもみじ狩りなら、一度うちの『ぶら旅』の特集をご覧ください。優雅ではなくサバイバルちっくですけど。

投稿: よろづ屋TOM | 2011.11.03 14:43

よろづ屋さんこんにちは~!
紅葉が美しい時期になりましたね(^^)
京都いいですね~!友だちと行こうやぁ♪っていいながら
何年経っただろう・・・汗。
来年こそは京都旅行できるようにがんばろう*
女の子みたいに一人旅もいいなぁ~(したことないけど…)

投稿: いくにゃー。 | 2011.11.04 16:59

ううう…
出遅れました

今月も元気で凛々しいお嬢さんに会えて嬉しいです
一人旅を満喫!してる感じがいいですね~

いつか一人旅してみたいなぁ^^

投稿: もこねえ | 2011.11.06 03:38

*いくにゃー。さん、毎度です。
紅葉…近畿はまだまだです。ちうか、今年もあかんかも…って気がしてます。ああ、真っ赤な真っ赤な空間に身を置きたいなあ。
京都旅行がおきまりの時はなんなとお訊ね下さいね。ただし歩き中心です。
 
*もこねえさん、毎度です!
いやもう、私自身が元気ないんでせめて彼女には、とモテるエネルギーを絞り出したんですが…いつものような明るさが足りませんで。
ひとり旅…ちうか、ひとりの時間が欲しいですねえ。

投稿: よろづ屋TOM | 2011.11.06 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ちっちゃくなんかないよ!!」種島ぽぷらをアオリで見たければフィギュアを買いなはれ。 | トップページ | 『ぶら旅』久々に記事増やしました。今111本! »