« iPhone、ついに手を染めます。 | トップページ | けいおん!劇場版公開が近づいてきましたね♪ »

2011.11.12

iPhone、ついに手を染めます。その2

Gallery2

 いかがです?なんか、BUFFALOの製品と比べて、垢抜けてるというか、スキッとしてませんか。

 しかし全編英語のアメリカ製品のサイト、これまでいくら検索しても見つからなかった。
 それもそのはず、ずっと日本国内で販売されてたものしか探してなかったから。

 見れば見るほど、日本製とは違う、実用的なセンスを感じます。しかも!いままでヨコからの重ね合わせがイマイチやなあと思ってたシルエットが、ウソみたいにスッキリしている。

 英語のサイトやったんでGoogle翻訳で、へなちょこな日本語でもいいわ、と訳して見ると!
 

20111107_23755_2

 めっちゃめちゃ改善された『2』やったんですな。

 メーカー名は『BOXWAVE』社。
 (-_-;) ぶっちゃけた話、聴いたことない。…あ、左のリンク先はすでにGoogleによる自動翻訳されたページですので、へなちょこなニホンゴにびっくりされないよう。

 それどころか、日本ではまだほとんど扱ってる店がない。まして『白』はなんとBUFFALOで購入を決心した次の日の11月4日で発売予定、予約受付中とあるやないですか!!

 慌てました。( ̄ロ ̄lll) それまで何日も迷って決めたBUFFALOやったのに、その後二時間ほどで決心しました。

 BUFFALOのキャンセル。BOXWAVEからの直接買い付け。

 だってね。見れば見るほど、改善されまくってたんです。
 前のバージョンでのレビューにあった問題点は全てクリア。キー配列、重さ、一体感、そして白色の出現!さらにBUFFALOのレビューに「キーボードに灯りが点けばもっといいのに」とあった点が、なんとこちらの『バージョン2』で叶えられてた!

Lighton

 922SHで知ったのですが、ぼんやりでもキーが光るのとそうでないのは雲泥の差。
 なんせ使う場所が戸外やし、暗い所ほど画面の光でキーは見にくくなる。

 そして「iPhone買うねん、でも落とすと怖いわね」というツイートに答えてくださった方のアドバイスに、「机に置いたりする時に画面が直接触れないよう、少しフチがあるヤツがいいですよ」て教えていただきましてね。(おおきにです、@tomotoro さん♪)

Buffalo_0004

 その点、BUFFALOのは本体よりフチが低いので、画面を下にするとベチャッと密着するんですな。反対にBoxWave社のは、たぶん僅か1ミリもないんでしょうが、ちゃんとフチが出ている。
 そのフチもやや厚みもありそう。

 それだけでなく、とにかくBOXWAVEの前のバージョンも含めて、それまでのはみな、キーボードを納めた状態でもどうにも一体感に欠けてたんですよね。
 それが、今回の『2』では、シームレスとは言わないまでも、ツルッとした断面を意識してのデザインに変更されてます。

 絶対これはポイント高い。ヽ(´∀`*) だって、デザインありきのiPhoneですからね。
 iPhone(ちうかApple社)に足りないのは、ハードユーズに対する、ヒューマンインターフェース…つまりストラップ穴がないとか、自分でバッテリー交換させへんとか、タッチ面が思い切りムキだしだとか……。

Buffalo_0007

▲BUFFALO

Bw_171948

▲BOXWAVE

 唯一の…というか、悩む点はふたつ、値段が79ドル…つまり1ドル=78円換算でも¥6,162プラス送料でほぼ8千円。そして、日本に代理店もなければ、まして新製品なので購入は米国の本社サイトから直買い。

 ( ̄▽ ̄lll) ……ふぁあああああん。(不安)

 でも、前のバージョンでもそうやって一ヶ月待ちで購入された方がお二人ほど記事を書かれてたので、不安を押し殺してがんばりましたよ。
 そして今。「無事に振り込みを受け付けました。11月8日に発送の予定です」とお返事が。

20111107254

 あとは何日で日本へやってくるか。

 あれ?もしかして、手に入ったら日本ではまだ数人とか、うまいこといったら私が最初とか?それやったらめっちゃ嬉しいな。英語が堪能やったら問い合わせてみるのにな。
 ちうことで、届いたらまたレポートしますね。ヽ(´∀`*)♪

 追記/届いて使いまくってみたので、その詳細はこちら→《iPhone4s専用、BOXWAVE社のキーボード付き“白い新型”モバイルケース。…に、つづく》
 
**************************************

 「アタシ黒使ってるから黒でええねん」って方なら、国内で新型を扱っている店があります。
 上の画像のクリックでAmazonの売場へ飛びます。
 商品名で検索すると他にもBOXWAVEで安いのが見つかりますが、みな旧型でした。キーボードの配置で、スペースキーが真ん中にあって、キイ三つ分の大きさをしてるのが新型なのでご注意を。
 11月8日の時点では、白バージョンを扱っている店はありません。
   

|

« iPhone、ついに手を染めます。 | トップページ | けいおん!劇場版公開が近づいてきましたね♪ »

■iPhone&iPadをもっと便利に。」カテゴリの記事

コメント

うちは大きいけど出来の悪い子「is01」使ってます、キーボードが好きでこれしかない!と言う感じでしたがなにせ「出来の悪い子」で取り柄は7インチのでかい画面のみ、、実は一時期「is04」を使っていましたがタッチパネルの反応の鈍いのが難点でした、これなら01のほうがマシ(いや他は「さっぱり」なんですがね、出来が悪いけれど自分で選んだ子なので贔屓目で見てます、auもiPHONの取り扱いを始めたので2年縛りが無くなる頃機種変更を予定してます(きっとその頃には4Sではなくて5が出てるでしょうし、、

投稿: ざんぶろんぞ | 2011.11.28 23:11

ざんぶろんぞさん、どうもです。
iPhoneとこのBOXWAVEのキーボードケースに関しては近々レポートします。iPhone5になったら多分サイズ的には使えないでしょうが、私はiPhone4Sが壊れるまで使い続けるでしょうからまず目標7年ですかね。

能力的には満足です。922SHはアホすぎました。デザインは悪くないけど。

投稿: よろづ屋TOM | 2011.11.30 03:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPhone、ついに手を染めます。 | トップページ | けいおん!劇場版公開が近づいてきましたね♪ »