« はっはっは。描いてしもたよキュアビート。 | トップページ | 祭太鼓が聴こえる、秋の夜長。 »

2011.10.11

時代の波の中を必死に泳いでるつもりやけど…

Iphone4s

 私、J-Phoneがボー駄本に切り替わる時に初めての携帯電話を買ったんですよ。
 だから最初のにはふたつのロゴがプリントされてました。

 それが2Gサービスを止めるから3G買うてねとムリクリに買わされたのが今の922SH。
 ロゴはソフトバンクになってました。
 で、それもやっと2年半?だかの月賦払いも終わったと思ったら、この前の『i-Phone4S』騒ぎですよ。
 

 月賦払いが終わった筈やのに、相変わらず月々の支払いは¥6,000近くもあってウンウン唸ってたら、フト見るとi-Phone4Sの月々の支払いは¥5,700とあるやないですか。

 そんで本体価格実質上¥0…なんて書いたある。

 知らんかったんですが、最近は“割賦”かっぷ、なんて言うんですね。店員さんがカップカップ言うんで犬モチーフの景品の話かと思とったですよ。日割り、年割りがあるわけやなし、ゲップでええやんか。

 それやったら…と久々にショップが開いている間の時間帯に帰り着いて、店員さんに恥を忍んで聴き倒しましたよ。実際にかかる金額とか、金額とか、金額とか。

 結論から言うと¥5,700に電話代がかかるから、もうちょっと高くなってしまうでしょう、との事。
 それでも必殺のDropBoxを利用することで、今以上に『どこでも書き物〜〜♪』が楽になれば…などとヨコシマな事を考えてみたですよ。

 でもさすが、神さんはそういう煩悩系の欲望は見逃しませんなあ。

111005_iphone4s_01

「あのう、失礼ですが、お持ちのパソコンは───」

 Σ( ̄ロ ̄lll) ハッときづきました。

 そう。うちのはMacMiniもi-BookもOS10.4.11、つまり『Tigerたん』。
 しかしi-phone4Sは、MacOS10.5.6つまりLeopard以降でないとiTuneもクソも、なにひとつやりとりできないんですな。
 すでに時代に取り残された、二世代前のOSなんですな。あとは時間の問題で、ネットブラウザーを始めとする様々なアプリがどんどん未対応になって使えなくなって行く。

 つまり

『貧乏人は麦を食え』───カネのない奴ぁ、旧式携帯で遊んどれ───

 ええわい。そうしたるわい。(つД`);; あほう〜〜〜〜〜

 ───とかボヤキながらも、もともと道具、ガジェット大好きな私。
 未練にもい〜ろいろと調べて調べてググってググって…してたら、だんだんいろんな事がわかってきましてね。

 も、もしかしたら当初考えていたのよりもずっと安価で、新型MacとともにiPhoneに乗り換えることも可能なんではないか──────

 そんな光明が見えてきました。
 そうなるとがぜん、目標に向かってまっしぐらに駆け出さんとイカンですわね。

 《つづく》


**************************************

 黒バージョンなら、国内で新型を扱っている店があります。
 上の画像のクリックでAmazonの売場へ飛びます。
 商品名で検索すると他にもBOXWAVEで安いのが見つかりますが、みな旧型でした。キーボードの配置で、スペースキーが真ん中にあって、キイ三つ分の大きさをしてるのが新型なのでご注意を。
 11月8日の時点では、白バージョンを扱っている店はありません。

|

« はっはっは。描いてしもたよキュアビート。 | トップページ | 祭太鼓が聴こえる、秋の夜長。 »

◆ツッコミ一本槍☆←-o(`Д´)o-」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~ ^^

iphone4Sに買い換えようか迷っております
今の3Gちゃん…充電60%でアプリしてると電源落ちるんです。しばらく電源入らなくなるんです。ヘタしたらやってる途中のアプリデータが初期化されてまうんです
ショップで聞いたら「パソコンにつないで復元するしか手がないよ♪」とのこと…
キャッシュバックキャンペーン中だし…考え中なんですよ

投稿: もこねえ | 2011.10.21 18:04

もこねえさん、こちらこそお久しぶり!
文句垂れまくってますが、私もいずれi-Phoneにすべく、Macも今のものにグレードアップさせました。

ネットの流れにはさからえませんわ…(-_-;)

投稿: よろづ屋TOM | 2011.10.27 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はっはっは。描いてしもたよキュアビート。 | トップページ | 祭太鼓が聴こえる、秋の夜長。 »