« ふしぎなピータン。 | トップページ | 10月、やっとへちまが採れたので念願の『なーべらーちゃんぷるー』を食す。 »

2011.10.01

10月の看板娘は『勝利の女神』。

1110coverup

 ケバい化粧は大嫌いなのですが、女の子の絵を描く時、最初に置かれた肌色フラットな状態から、瞳に色が入り、シャドウが付き、メイク部分が付き、少しづつ、少しづつ、“色づいて”ゆく様子はなんとも嬉し恥ずかしなプロセスでして。

 それにしても。( ̄▽ ̄lll)

 ぶっちゃけた話、今回もギリギリ…どころか、今さっきまで絵を描いてました。じつはこの文章も、帰宅途中の電車の中で、考えられない位使い勝手の悪い携帯型文字入力デヴァイスで書き溜めております。
 それでも現行の携帯型文字入力デヴァイスの中ではまだマシなのを選んだのですが、まぁこいつがアホウでアホウで、今この部分はなんとモウロウとした記憶をたどりながらの二度目のカキコなのです。

 文字変換がアホウなのはまだ辛抱できますが、なんせキイを打ち込んでもその反応の鈍いのなんの。雨だれ打ちどころか、まるで閉めそこなった水道からポタポタ落ちる水滴みたいなトロくささ。
 いえ、私の打ち込みが遅いのではありません。
 その逆で、キイから機会の中へ入るまでの反応が激ニブなのですよ。
 ところが、ちょっとでも私が早く打ち込むと、母音だけとか子音だけとかで勝手にどんどん入って行く。

 もぉキレそうっす。( ̄皿 ̄lll)

 しかもいまさっき、操作をミスって『カーソル前全消去』でせっかく一時間掛けて打ち込んだ文章が一瞬で消えましたし。

 おまけに、こんなエゲツナイ操作に対して、まったくアンドゥが効かない。さすが、ユーザーインターフェイスに全く気を使ってない所がSHARPです。

 ……と愚痴りましたが、先日代わりになるものはないか、とヨドバシで最新型のスマホをいじくりにいったんです。

 驚きましたなあ。(;´д`;)私が使ってるのがまだマシやった。
 同じSHARPで、同じインターフェイスで、リアルキイボード付のヤツがあったんですが、なんとまあ、入力反応は私のと変わらんの。

 しかもキイボードは液晶画面をスライドさせて出すんですが、キイの上の方がその画面に邪魔されてちゃんと指が当たらないという物凄い構造。
 やはりさすが、ユーザーインターフェイスに全く気を使ってない所がSHARPです。

 まあ文句タレはともかく。

1110cover1000sq

 例によって背景は手抜きです…… orz...

 が、まあメインの“勝利の女神様”さえちゃんと描けてたら、と時間ないで必死のパッチ。
 ああ、朝までもう時間がない。

 来月はもうちょっと早めにとりかかって、ちゃんとせねば。(;´へ`;)

 しかし学ランを着た女子高生って、男装の麗人とかともまた違うし、なんで可愛く見えるんでしょうなあ。
 んでもって、私はやっぱりリボン…いや、ハチマキフェチなのかもしれません。

 ちうことで、あまり記事更新できてませんが、今月もよろしうに。ヽ(´∀`*)ノ

 ▲観たことないんですが、学ランの女の子をググってたら出てきて思い出しました。

 ▲コミック版もあるらしい。ただしもう古本扱いしかないんですね。
 

|

« ふしぎなピータン。 | トップページ | 10月、やっとへちまが採れたので念願の『なーべらーちゃんぷるー』を食す。 »

◆フェテイク&Tom's Picture」カテゴリの記事

コメント

お邪魔してます~!今月も1番ノリ?むふふ

学ランの少女は大好物です♪
かつて女子中学生だったころ、クラスの女子全員で学ラン着て体育祭の応援したこと思い出しました…


だいぶ涼しくなって過ごしやすくなりましたね^^

投稿: もこねえ | 2011.10.01 02:03

もこねえさん、毎度おおきにです♪
しかしぶっちゃけた話、(;´д`;)時間が足りませんでした…
もっと構図や描き込みを考えたかった(といいつつ実は3回描き直してるんですが)
そうか、足らんのは根性やったか orz...

とまれ、涼しいというだけで元気になれます。

投稿: よろづ屋TOM | 2011.10.01 13:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふしぎなピータン。 | トップページ | 10月、やっとへちまが採れたので念願の『なーべらーちゃんぷるー』を食す。 »