« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011.09.26

ふしぎなピータン。

 大変な事に気づきました。Σ( ̄△ ̄lll)

Fusigi_pitan
 
 最近…いや、もしかしたらもうこの一年ほど。(@_@;)
 

続きを読む "ふしぎなピータン。"

| | コメント (0)

2011.09.22

これや。ちょっと気抜いたらアッちう間や。もぉ9月、十日ないやん。

 Σ( ̄ロ ̄lll) うぉおお。前の更新からもぉ10日経ってるやん!!早ッ。早杉。…それはともかく

110828_002446

 ♪ぼ〜ら〜れ、お〜お、かんた〜れ、おおおおお〜 (≧∀≦)/

 ぼちぼち秋ネタのビール&ビールもどきのCMが増える中で、まだこの『麒麟淡麗』の美しいCMは流れてますねえ。
 

続きを読む "これや。ちょっと気抜いたらアッちう間や。もぉ9月、十日ないやん。"

| | コメント (0)

2011.09.14

銭亀のフリッターを食べた(夢を観た)

 先日、たっぷり6時間寝たら久々に変わった夢を観ましてね。
 理由とかきっかけは夢なのでいきなりハイライトシーンでしたけど、ジビエ料理といいますか、いわゆるゲテモノの揚げ物を「美味い美味い」いいながら友人と食べてる夢。

 モノを食べてる夢なんてたぶん初めての体験。しかも色があることを認識したのもたぶん半世紀生きてきてこれも初めて。

 あんまり奇妙すぎてオモロいので記事にしてみましたよ。

続きを読む "銭亀のフリッターを食べた(夢を観た)"

| | コメント (2)

2011.09.11

『赤馬(あかんま)』ウマい。ヽ(´∀`*)ノ□

Akanma_5

 なんかの質問で『いま凝ってるもの、なんですか』ってのがあったんですが。

 (; -`ω´-) んんん?わからんなあ…ちうか、いつもなんかをひたすらにやってるけど、“凝ってるから”ではなくて、“やらんとあかんから”がむしゃらにやってるだけなんで、ピンと来なかった。

 でもフト思い出したら、私の酒棚には今、泡盛が5種類もある。てことは───
 私は今、泡盛に凝りはじめている、といえそうです。

続きを読む "『赤馬(あかんま)』ウマい。ヽ(´∀`*)ノ□"

| | コメント (2)

2011.09.10

仮面ライダーの新シリーズ企画の通し方を本にしたら絶対売れる…と思う。

Riderfoze01

 ←これが先週9月4日から始まった仮面ライダーの新シリーズ『フォーゼ』であります。
 平成になってからであろうが、元祖といえる昭和のシリーズだろうが、見分けがつかん、仮面ライダーっちうもんを観たことないって人はいても、『仮面ライダー』の単語すらまったく聴いたこともない、って人はまぁいてはりませんでしょ。

 (´。`) ご当人が特撮を好きとか嫌いとか関係なく、お子さんの付き合いであろうが、ご自身が幼い頃になんとなくテレビで観た、とか、とにかくなんかメンタマのでっかいマスクかぶって怪人と戦う話、ってくらいはご存じの筈。

 しか〜し。ライダーを知ってようが知らなかろうが、このデザイン、どうですか。
 私はハッキリ言ってうわ。( ̄ロ ̄lll) なんやこれ。うわ〜でしたが。
 

続きを読む "仮面ライダーの新シリーズ企画の通し方を本にしたら絶対売れる…と思う。"

| | コメント (2)

2011.09.05

こんなソーセージに憧れててん。St.Cousair(サン・クゼール)その2

Stcousairsausage1

 前回ジャムを紹介した時にチラッと書いたのがこの『St.Cousair(サン・クゼール)』のソーセージ。
 パッパと食べてしまうのが勿体なくて、まだ右の白い方しか食べてませんが───

 やっぱり、勘が当たった。ヽ(´∀`*)ノ これやで、食べたかったソーセージは。
 

続きを読む "こんなソーセージに憧れててん。St.Cousair(サン・クゼール)その2"

| | コメント (4)

2011.09.01

9月です。(<ゝω・)☆綺羅星!

1109_450pix_9

 やっと九月になりましたぁああああ!が、どうせ月半ばまでは暑いんです。
 なのでせめて気分だけでも涼やかに───そしてやはり九月の定番テーマは『星空』関連。

 ───え?絵の中に女の子がおらん?(゚ε゜;)

 そう思ってくださるアナタはこの『ブツクサ徒然ぐさ』のお得意様ですね♪
 毎度ありがとうございます!ヽ(´∀`*)ノ
 今月のTOM's Daughterは以下の《続きを読む》から逢ってやってください。
 

続きを読む "9月です。(<ゝω・)☆綺羅星!"

| | コメント (6)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »