« モラタメで貰た『Rela』旨し。▼ヽ(´∀`*) | トップページ | 『ノッテオリテvol.13〜ヒミツの大阪国〜』がおもろい »

2011.06.01

6月はやっぱり紫陽花、雨あがり、水たまり。

1106cover

 今月は月初めからずっと気に懸けてたんで、なんとか数日前に描き上げることができました。
 いやもう、ホッとしました。でもなんやかんやゆーてもギリギリでしたけどね。

 ただね、上の看板部分をご覧戴くとお分かりのように、納まりはよろしくない。

 (-_-;) こーなることは分かってたんですが…
 
 たま〜に縦レイアウトの絵が描きとうなる事ってあるんですよ。まさに今回がそれ。
 まあ普通に使うんなら絵なんて縦でも横でもええんですが、なんせ看板娘はひと月の間この『ブツクサ徒然ぐさ』のヘッダーでもあるわけなんで、基本的に横長でネタを考えるのが普通なんですよね。

 そらね、この記事のトップ絵みたいにバッサーっと大胆にトリミングしたらええんですが、せっかく描いたからには、まるごと見せたぁなるのが人情ちうもんで(せやからいつまで経っても上達せんのですが)。

 ちうことで、全身をまっすぐな普通のレイアウトにしたのがこれ。▼

1106coverfull730

 しかも実はさらに画面が広いのです。▲クリックでノートリミングの絵をご覧いただけます。

 ところで私が高校生の頃は、アホほど長いスカートをはいてる女子高校生が多かったんですが、今はこれまたアホほど短いのをはいてますな。
 この絵の娘もけっこう短いですが、こんなどころやないのもおって、しかもエスカレーターとか階段では手で押さえながら上がって行きよる。そんなんやったら止めといたらエエのに。

 しかし、ミニスカートがいやらしくないのはやっぱり女の子と呼べる年齢までで、ハタチ越えたらあきませんな。いや、年増とかそういうんでなくて、オンナの体つきになってしまってのフトモモとか露出度の高い服は“物欲しげ”ちうか、まさにサカリの付いたケモノが発情してるみたいでねえ。

 (。-`ω´-) ぶっちゃけ、見苦しいで御座る。“ハツラツ”と“露出狂”を勘違いしてはイカン。

 まあオヤジの説教はこれくらいにして、水たまりに自分から入って行かなくなれば、もうコドモ卒業ですかね。長靴ってのは水たまり突入がデフォルトですから。

 ほな、今月もよろしうに。ヽ(´∀`*)ノ

 ……とか書いとったら、またすぐに7月ネタを考えんとあかんのやろね。早いなあ。

|

« モラタメで貰た『Rela』旨し。▼ヽ(´∀`*) | トップページ | 『ノッテオリテvol.13〜ヒミツの大阪国〜』がおもろい »

◆フェテイク&Tom's Picture」カテゴリの記事

コメント

いやー、さわやかですねー。

投稿: Ryo | 2011.06.01 00:08

おお、RYOさん!いらっしゃいませ!
……って、マジでワンコメントですな…(´∀`;)
でも来てくださって感謝です。

投稿: よろづ屋TOM | 2011.06.01 00:31

私の頃も引きずるくらい長いスカートが流行りでした。
長くするのが流行りで、引きずるのはヤンキーの証明みたいな感じやったかな?

…同じ丑年さんなので流行りが同じなんは当然でしたね〜

このお嬢さんはね、スカートの下に見えても大丈夫なブルマをはいてるんです。
ちゃんとそういうのがスーパーに売ってますから。

投稿: るり | 2011.06.01 11:39

女の子のや~~んって声が聞こえてきました。笑
雨上がり、あわててどこへ向かってるのかな(^_^)?
バス停かな?色々想像してしまいます。
水たまり水しぶきのキラキラ、背景に住宅がぼかしで見えるのがいいですね*

投稿: いくにゃー。 | 2011.06.01 17:01

*るりさん、いらっしゃいませ!
長すぎるスカートになぜかおばちゃんパーマ、そしてへんちくりんなマスクがスケバンの登録商標でしたねえ。
ブルマ…今はたしか短いけど足部分もあって、スパッツっていうんですよね。
 
*いくにゃー。さん、毎度です。またひと月経ってしまいましたねえ。ホンマに早いなあ。今年もあと半年ちょっとですよ!どーしましょ。

投稿: よろづ屋TOM | 2011.06.02 00:31

出遅れたあああああ!
31~1日にかけて東京に帰省してたのでいち早くTOP絵を拝見できなかった…くすん

こんな可憐な女子高生いたらガン見しちゃいますね。今の子は制服姿なのにメイクばっちりなんですもん…。もったいない、なにもしないで美しい時期は2度と戻らないとゆーのに

私のパソコンの具合がおかしいのかな?
反転しないと文字が見られなくて、文字がない!と驚いてしまいました。

…私の時代もくるぶしが隠れるほどのロングスカートでした

投稿: もこねえ | 2011.06.02 14:12

もこねえさん、毎度です!
( ̄▽ ̄lll) なんか『東京に帰省』ちうのも不思議なヒビキですねえ。
可憐と言われてやれ嬉し。そう、今月の娘はまつげの強調もしてないんです。(けして忘れたわけでなく)
スカートの丈、いったいいつから変化していったんでしょうねえ。ある日突然ロングからショート、なんて変わるわけもないでしょうし、過渡期では丁度ええ感じの頃もあったでしょうに。

そらそーと、WindowsXPでも試しましたが、異常はありませんでした。

投稿: よろづ屋TOM | 2011.06.03 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モラタメで貰た『Rela』旨し。▼ヽ(´∀`*) | トップページ | 『ノッテオリテvol.13〜ヒミツの大阪国〜』がおもろい »