« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011.05.29

モラタメで貰た『Rela』旨し。▼ヽ(´∀`*)

Rela01

 この前、どの星座占いも『今日のあんたはめっちゃ金運、エエでぇ』と出た日、一回だけのロト6を買って帰りましたらば、モラタメ(貰う、試せるドットコム)で応募してたこのワイン二本セットが届いておりました。

 orz... もちろんロト6は外れてました。まあ、等価交換ちうことで。
 

続きを読む "モラタメで貰た『Rela』旨し。▼ヽ(´∀`*)"

| | コメント (2)

2011.05.27

SOYJOY(ソイジョイ)トマト、残念!! ( ̄ロ ̄lll)/■

Soyjoy01

 かつて私はトマトが最大最悪に嫌いでしてね。
 ケチャップは嫌いではなかったんですが、生のトマト…いや、ケチャップ以外のトマトは一切、だめやったんですよ。
 それが今では、トマトと聞くと、トマト味とか聞くと、なんか気になるほどにトマトが好きになってしまいましてねえ。
 いや、“食べ物の好みは年齢と共に変わる”とはよぉ聞きますけど、私ほどガラリと変わったヤツもすくなかろうと思います。

続きを読む "SOYJOY(ソイジョイ)トマト、残念!! ( ̄ロ ̄lll)/■"

| | コメント (2)

2011.05.25

グラパラリーフ、花が咲きましたよ。

Grapara110523_1

 テレビで「こういう新しい野菜が出た」ちう紹介を見かけた直後に大阪なんばの高島屋で小さなプラスチックカップに葉っぱというか鱗片(りんぺん)というか、12個ほどウン百円で売られていたのを見つけ、「ははあ、こんなんやったら土に挿したら増えるんとちゃうか…」ということで栽培実験したろと思て買ってみたのが一昨年の秋。

 案の定、さすが多肉植物、やってみたらば独特の生命力でさっそく芽吹いて冬を越し、温かくなるにつれて順調に育ってまた記事にしたのが昨年7月。

続きを読む "グラパラリーフ、花が咲きましたよ。"

| | コメント (0)

2011.05.20

白百合、咲元。泡盛がこんなに多彩な酒とは!ハマりそう。

110424kobesyukaku

 私は酒好きです。あ、言っときますが“酒呑み”ではないんでそこのトコはお間違いなく。
 画像は、昨年暮れに神戸元町で新しく見つけた、沖縄フードのお店でゲットした『うまいもん』……あ、ウチナーグチで言うところの『まーさん』なものズラリ。
 けっこう衝動的に買い込みましたけど、これがアナタ、なかなかにリーズナブルでしてね。

続きを読む "白百合、咲元。泡盛がこんなに多彩な酒とは!ハマりそう。"

| | コメント (3)

2011.05.09

最近の大河ドラマがどうにもこうにも、あいたたた…な件。

Sakae_ieyasu 先月TSUTAYAが『旧作100円レンタル』ちうのを久しぶりにやってくれて、さらにたまたま無料クーポンが2本分あったんで、前から気になってた旧作の大河ドラマ一年分をまるごと借りてみましてね。
 で、いま観てるのが『徳川家康〜完全版〜』
 とにかく全部で13枚55話もある。しかしこれを毎週一本のペースで観ればフツーにクリアできるやろと思たのに、まあ観始めたら止められんのですわ、面白うて。
 
 ついつい一回の試聴で3話ぶん、おおむね135分をズラッと観てしまうんです。余裕があればさらにもう一枚お代わりしたいくらい。
 この『徳川家康』なんと、もう28年も前の作品になるんですな。主演の滝田栄、役所広司、武田鉄矢…それぞれ家康、信長、秀吉を演じる三氏のまあ初々しいちうかお肌がピチピチしてることよ。

続きを読む "最近の大河ドラマがどうにもこうにも、あいたたた…な件。"

| | コメント (2)

2011.05.04

紅玉の花、とうとう咲いた。ヽ(≧∀≦)ノ

Kogyoku110424

 そう!園芸ファンにはウン十年も昔から知られる『サカタのタネ』でヒョロヒョロの苗木を購入して以来、苦節足かけ6年目にしてついにっっっ!あの『紅玉りんご』の花が開きました!

続きを読む "紅玉の花、とうとう咲いた。ヽ(≧∀≦)ノ"

| | コメント (0)

2011.05.01

5月っす。みなさんの夢ってなんですか?

1105_cover

───などと、なんか安物のブログテーマみたいなタイトルでなんかコッ恥ずかしいんですが。今月の看板娘、大時代めいたパイロットのカッコをしてるのと大いに関係がありまして。
 

続きを読む "5月っす。みなさんの夢ってなんですか?"

| | コメント (7)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »