« あえて言おう。私はソースマニアである、と! | トップページ | あえて言おう、やっぱりソースマニアである、と! »

2011.03.01

orz...正直。間に合いませんでした < 三月絵

1103_2

 もうね。未完成といっていいレベルでこの娘を世に解き放つ、あかんたれなお父ちゃんを許して、な感じです。(つД`);;
 気分は最低っすよ、サイト開設以来これまで一度として“月の初日でのトップ絵更新”を外した事無かったのに、よりもよって10周年、よりもよって私の誕生月、さらによりによってそれも満50歳を迎える記念すべき月に!

 いや、どーでもエエ事なんですけど、ゲン担ぎってあるでしょ、誰にでも。


-------------▲▲GoogleAdsense広告▲▲-------------

 いやもう。(。-`ω´-) いまこれ書いてるのも夜の夜中、もぉ半分眠りながらでヘロヘロです。
 文章の半分以上は、帰りの電車の中で922SHで打ち込んだもの。

 ここんとこ『愉快エネルギー』が枯渇ぎみでタマシイそのものが渇き切ってるんで、アイデアがフン詰まりぎみ。
 それもさることながら、絵を描くための肝心な『夢エネルギー』がココロの中に全然足りなくて。かなりイロイロ努力して充填しようと試みたんですが、その日その日をなんとか凌ぐ程度のパワーしか貯められない自転車操業状態。
 たまの休日にアニメや花を見て、なんとか絵を描けるだけのエネルギーが貯まってきた頃にはもぉ真夜中。
 次の日には平日でせっかく溜め込んだ『愉快エネルギー』も『夢エネルギー』も、精神のバランスを保つためにアッという間、急激に消耗。

 たちまちココロのカラータイマーはけたたましくもユーモラスな音と共に真っ赤っかに点滅しまくるという有様。

 いやあ、建前式人付き合いのでけへん不器用もんにとって、ほんまに人間…ちうか、一般サラリーマンの生き方は苦手でいけませんわ。

(;´д`;)愛想笑いがでけんので、しょぉもないオヤジギャグ飛ばされても(相手は私より一周り以上年下やのに!)笑えんだけでなく、いったいその人が何を言いたいのかも全く理解でけんで、ぽかんとしてしまうんですよね。
 相手にしてみたら、私はさぞや“空気の読めん”奴でしょうなあ。

 それに下ネタ。

 聖人君子を気取る訳ではないですが、しんどいんですわ。
 話の中に得るものがないんで、学生時代でもしたことがありませんでしたねえ。
 ほんま、まだそんなのならアイドル談義(それも興味ないけどまだ芸能情報の一端として聴けないでもないし)でもやってくれたほうがイラつきませんわね。

 まあしかし、そんなこんな環境でも、軽うにぶっ飛ばすだけのエネルギーを内なる自分から発しないとイカンのが本来の話。
 現代21世紀のエンジンみたいに燃料を補給しながら…ではなく、23世紀のスタートレックに登場する宇宙船たちの物質・反物質反応炉みたいに、自らが無限に近いエネルギーを発してないと、宇宙の大海原へは分け入れないんですよね。

 今はひたすら、その反応炉を自分のモノにするためにがんばるしかないんですよね。
 そして反応炉を手にすれば、私はワープ航法で宇宙を縦横無尽に駆けることができるようになる。

 最後に絵の話。

 三月のネタといえばおひなさまなんですが、せめてものヒネリが『復活祭』つまりイースターでございます。てことでやっぱりウサギ風なモチーフに。
 凝りきれませんでしたけど… orz...

 いや、いかんいかん。

 てことで、反省も兼ねてハンパなまんまでもトップ絵として掲げておきます。
 ちうことで……(;´▽`;)ノ 今月もよろしうに。

ふむ、なるほど、と思われたら▼▼ブチブチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログへ

|

« あえて言おう。私はソースマニアである、と! | トップページ | あえて言おう、やっぱりソースマニアである、と! »

◆フェテイク&Tom's Picture」カテゴリの記事

コメント

今月も可愛いお嬢さん♪

絵の具を入れてるお猪口?みたいな物がとっても素敵!和の焼き物…伊万里か七宝かな~?と思ってみているのも楽しいデス

投稿: もこねえ | 2011.03.01 04:58

も…もこねえさん、毎度です…
≫ 絵の具を入れてるお猪口?
( ̄ロ ̄lll) え〜〜〜と…もしかして、イースターのタマゴのことでしょうか…
orz... かなりショックかも?たしかに焦りながら描いてましたけど。
うう。反省。

投稿: よろづ屋TOM | 2011.03.02 00:41

こんにちは。
毎月TOPを更新されてるんですか。すごいですね。
私には、どこが未完成なのか、よくわかりませんが、
とっても可愛いです♪

女の子も可愛いのですが、背景のウサギちゃんが気になります。
耳を見ながら、こんな形のハサミがあったらいいな〜とか、
目を1つにして横にすると、キュートな鳥さんみたい〜とか。(笑)

今月で花の50代突入なんですね。おめでとうございます。
私もあと数年というところですが、人生、これからだなーと
気合いをいれてるところです。
また遊びに伺います♪

投稿: kan_ichigo | 2011.03.03 12:41

よろづ屋さんコンニチハ(^^)/
サイト開設10周年おめでとうございます☆誕生日も今月なんですね~!
ほんと毎月top画考えるのって大変そうですね(´_`;)
私もやろうかなと思いながらやっぱやめとこう…ってなってます^^;
卵アート…!前にTVで卵の中に絵を描く人見たの
思いだしました。表面に描くのは私も何度かありますが
中に描こうとは思いつきもしなかった~(^_^;)
背景のうさちゃんカワイイですね♪

投稿: いくにゃー。 | 2011.03.03 14:34

はっ!
…たしかに、卵だと思って見たら
間違いなくタマゴでした。

失礼いたしました^^;

投稿: もこねえ | 2011.03.04 05:48

*kan_ichigoさん、またお越し下さってありがとうございます!
また、お褒めに預かり恐縮です。(>_<) いや、手抜きなんですよ、いつも以上に。
トップ絵の月例交換は私がサイトを始めたとき決めた最低限のルールだったんです。
でもって、役目を終えたトップ絵は『フェテイク』と名付けたギャラリーに展示しておりますので、「なーんもすることないし、まあ見てやってもいいかな」と思われたらぜひこのブログの右柱の上にある『過去Top絵ギャラリー』バナーから行ってやってください。
 
*いくにゃー。さん、毎度です!
そーなんですよ。いつもは全然気にもしない誕生日なんですが、なんか半世紀と思うと感無量ちうか、なんか潮の変わり目を見るような気分です。
タマゴの中の絵!そういえば私もテレビか何かで見ましたよ。
 
*もこねえさん、毎度です。
うん、タマゴだと思って見ないとタマゴに見えない。だからアカンのです、今回の絵。
orz... うう、負けるもんか。

投稿: よろづ屋TOM | 2011.03.07 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あえて言おう。私はソースマニアである、と! | トップページ | あえて言おう、やっぱりソースマニアである、と! »