« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011.02.25

あえて言おう。私はソースマニアである、と!

Souce_collection_1


───とまあ、タイトルほど大げさではありません。記事を見ていただきたいが故の見出しです、ええ。
 とはいえ、コダワリはあります。
 コダワリ───三省堂国語事典だかによれば、どうでもいいツマラン事に固執することとか書いてありましたわ。
 けど人生は一回きり、一日に食事を三度するとしてあと何回…いや、今の私は一日二回体制なので、もうぶっちゃけ年に365回、三年で1000回以上もの食事チャンスが失われたわけです。
 ならば一回の食事で少しでも旨いモンを喰いたいのは当然でわありませんか。
 

続きを読む "あえて言おう。私はソースマニアである、と!"

| | コメント (3)

2011.02.11

梅さん(怒)!…よ、ヨシコせんせい!

Ume_110206_1

 いや、別に不朽のコミック『ど根性ガエル』とは関係ないんです。ただね、梅、って単語聞くと、ついつい武藤礼子さん(ヨシコ先生 in ど根性ガエル)の「う、梅さん!!!!」って金切り声が脳裏に再生されるんですよね。
 

続きを読む "梅さん(怒)!…よ、ヨシコせんせい!"

| | コメント (4)

2011.02.05

こんなんが3Dなんすか?ぷんすか。

 今頃なにいうてんのん、と言われるかも知れませんけど、やっと時間を作って、梅田のヨドバシへ行くことができたのが昨年の暮れギリギリ。
 けどその時感じた話をこんな風なラクガキつきで記事にするヒマが(ちうか気力が)できなくて今に至りまして。

Damedame3dim1
 

続きを読む "こんなんが3Dなんすか?ぷんすか。"

| | コメント (3)

2011.02.01

2月。おっさんはチョコレート禁猟期突入です。

1102blog

「はぁ?」と仰る方も居られまっしゃろけど、しょーみの話ね、2月に入るとデパ地下には近寄りがたくなるわけですよ。その、雰囲気がね。
 というのが、だいたいデパ地下というのは、入り口近くに洋菓子コーナーが集中しているからなんですな。

続きを読む "2月。おっさんはチョコレート禁猟期突入です。"

| | コメント (7)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »