« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011.01.28

ほんまのビールを初めて飲んだ、そんな気分。

Chimay101230

 ああ、憧れのベルギービール。こんなに、こんなに旨かったのか。というか、これが本当のビールというモノやったんか。だとしたら、私はこの時“生まれて初めてビールを飲んだ”と思た。今までのはなんやったん???

続きを読む "ほんまのビールを初めて飲んだ、そんな気分。"

| | コメント (4)

2011.01.21

やっと欲しかったスタイルのペンに出逢えたかな?

Coretoimgp7558

 絵を描いたり文章書いたりする人は、少なからず筆記具にコダワリってあると思うんですが、なーかなか自分の思う描き味、握り具合のペンに出逢える事ってないですよね。
 そこで作ってしまえたら…といっつも思ってたんですよね。
 

続きを読む "やっと欲しかったスタイルのペンに出逢えたかな?"

| | コメント (2)

2011.01.14

floresta(フロレスタ)のドーナツは別格。

Floresta101230

 神戸元町、トアロード。坂の途中に『フロレスタ』ポルトガル語で“森”という意味のドーナツ専門店があります。
 ここのドーナツは、ほんとうに旨い。おいしい、というお菓子の形容詞よりも、一種の料理と言ってもいい、旨い、という褒め言葉が似合う、そんなドーナツをこしらえて売ってるお店。
 

続きを読む "floresta(フロレスタ)のドーナツは別格。"

| | コメント (6)

2011.01.07

『きゅん』となる、オサレで懐かしい本格梅干し。

Kyun101230_1_2

 正月2本目の記事っちゅう事で、なんとなく日の出をイメージした赤い丸いもんを取り上げてみました。
 

続きを読む "『きゅん』となる、オサレで懐かしい本格梅干し。"

| | コメント (2)

2011.01.01

2011年♪ちゃっちゃちゃん、卯(ウ)!今年もよろしうに。

1101cocologbig

 また、この言葉を告げる日が来てしまいました〜〜!

 あけましておめでとうございます!
 
 
    m(_"_)m
 

続きを読む "2011年♪ちゃっちゃちゃん、卯(ウ)!今年もよろしうに。"

| | コメント (7)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »