« 一年の締めくくりにゲンのエエ話♪ | トップページ | 『きゅん』となる、オサレで懐かしい本格梅干し。 »

2011.01.01

2011年♪ちゃっちゃちゃん、卯(ウ)!今年もよろしうに。

1101cocologbig

 また、この言葉を告げる日が来てしまいました〜〜!

 あけましておめでとうございます!
 
 
    m(_"_)m
 

 なんでか知りませんが、昔からウサギって好きなんですよね〜。 
 パテなら食べた事あるものの、生きてるのを飼った事どころか触った事すらないんですけど、ウサギを使ったおひな様とか、兎さんの人形マスコットとか、見かけると嬉しくなる。
 けど最近はホームセンターやHANDSとかのペットコーナーで見かけると、ついつい見入ってしまう。
 飼ってる人のブログを見てみると、なーんも言わんし、じっと大人しいかと思えばいきなり暴れるもんらしいけど、ちゃんと躾けたらどーやらそこそこ賢いらしい。
 ナニ考えてるのかよぉわからん動物っちう意味ではウチのグッピーなんかと変わらんのでしょうが、とにかく可愛い。


-------------▲▲GoogleAdsense広告▲▲-------------

 多産の象徴っちうんでイースターの主役、たぶん干支に選ばれたのもそういう理由。
 ちうわけで、いろいろ今回もラフスケッチ段階では悩みました。
 まず思いつくのはバニーガールですが、昔X'masネタでトナカイガールやったし、2010年の9月にはウサギぴょん子ちゃんを出したし。(詳しくはトップ絵ギャラリー、フェテイクをご覧ください)

1009_450x450size

 そんなワケでバニーガールだけは描きたいけど避けたかったけど、赤い眼っちうんでコスプレのために赤いコンタクトレンズ入れようとしてる女の子は描きかけた。
 なんかね、コンタクト入れようとしてる無防備なシーンって笑えるやないですか。アホみたいに口開けてたり。

Redeyegirlrough

 (-_-;) けど、なんか違うな〜と。年賀状にはね。“これ、目出たイカ?”みたいな心のツッコミが。

 決め手に(ちうか自分的に“これや♪”と思えるアイデアね)ウツボツと日々を送るうち、ふと浮かんだのが雪原とウサギ。
 そしたらパッと出てきたのがウルトラマンの名作エピソードのひとつ、『まぼろしの雪山』。

1101cocolog

 そーなんです。彼女はあのヒロイン、“雪ん子”ちゃん…のつもり。
 ▲上の絵をクリックしていただくとド〜ンと左右1000pixelで拡大。

 だからちゃんと卯〜…いや、まぼろし怪獣『ウー』がおりますでしょ。ただ、あの話の雪ん子ちゃん、あんまり可愛いとは思わんかった。
 そらそーやね、当時五歳の私からしたら超年上ですしね。なんか話の間中、彼女ってずっと怒ってませんでしたっけ。なので、印象はよぉないんですわ。

 けどね、今までこんなに白場の多い絵ってはじめてやったんですが、これ、印刷する時にインクごっつ節約になるねんね〜!まさに一挙両得、二兎を追うて大正解。

 てなわけで、年の初めの記事からウダウダゆーてますが、今年もよろしうにお願いいたします♪


110101okagamisan

【追記】お袋お手製のミニお鏡さんですが、上に乗っかってるのは橙(だいだい)ではなく、昨年春にゲットしたシークワサーであります!しかもほぼ原寸大写真。
 私にとっても皆様にとっても、今年こそ実りある一年になりますよう!

ふむ、なるほど、と思われたら▼▼ブチブチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログへ

|

« 一年の締めくくりにゲンのエエ話♪ | トップページ | 『きゅん』となる、オサレで懐かしい本格梅干し。 »

◆フェテイク&Tom's Picture」カテゴリの記事

◆ブツクサつれづれ。」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!
うさちゃんの年ですねえ

今年もよろしくお願い致します^^

投稿: もこねえ | 2011.01.03 03:57

もこねえさん、あけましておめでとうございます!
旧年中もたくさんのコメントありがとうございました。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますですよ♪

投稿: よろづ屋TOM | 2011.01.03 11:41

よろづ屋TOMさん♪
明けましておめでとうございます。m(_ _)m

レイアウトに問題があることを教えていただき、有り難うございます・・・あんなこと教えて下さる方がおらず、大変助かりました。・・・で、夫が調べたのですが・・・以下がそれです。↓
少し調べてみると、ココログ・ブログのレイアウトは、Macではうまく表示できない問題があることを知りました。ココログでは、『Macintoshをご利用の場合、ブラウザー「Firefox」をご利用ください』といっているそうです。これは何とかして欲しいと思いますが・・・
↑でした。

私にはどうしたらよいか分かりませんが、とりあえず、右のサイドバーの幅を狭くしてみました。いろいろと試してみたいと思いますので、今後も教えていただけると大変助かります。

ところで・・・今年の紅葉、TOMさんはシッカリ文句言ってらっしゃるようで・・・で、今からその記事を読ませていただいて私もこちらでぶちまけようかと思います。
遅ればせながら・・・スミマセン。今年も宜しく。m(_ _)m

投稿: りせ | 2011.01.03 14:38

あけましておめでとうございます!
ウサギって目が赤いんだ・・・と久しぶりに思い出しましたw

シークワーサーの鏡餅は初めてみましたが、柑橘系だと何でも違和感ないものですねぇ。

昨年はあまりお話出来なかった気もするけれど、またなにかドンピシャな話題があった時は大いに盛り上がりましょう!!

今年もよろしくお願いいたします。

投稿: たいむ | 2011.01.04 17:22

よろづ屋さん、あけましておめでとうございます(*^▽^*)/☆
昨年はコメントや色々ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします!

女の子がこけた跡があるの面白い(^^)雪山いいですね♪
私ん家うさぎを飼ってます。
確かに暴れたりもしますが、だいたいおとなしくしてるので
頭をなでてやるととても気持ちよさそうにするので癒されます~*^^*
年賀状はこの子達を入れて作りました。

それでは今年1年ピョ~ンとよい年になりますように☆★

投稿: いくにゃー。 | 2011.01.05 11:36

おめでとうございます!今年もお世話になりますm(__)m

雪んこちゃんの後ろにウーが!
私、ウーはウルトラQやとばかり思ってました。
ウルトラマンやったんですね〜
ストーリーは覚えてないんですが、雪んこちゃんが
「ウーよ〜」って叫んでましたよね。
なんか哀しい感じがしました。
悪い怪獣やったイメージがないんですが、やっぱりウルトラマンに退治されちゃったんでしょうか?
ウルトラマンで大ブレークした感じの円谷プロですが
ウルトラQや怪奇大作戦をCATVとかでやってほしいなぁ

投稿: ビタミン店長 | 2011.01.05 20:53

バタバタしてたらお返事が遅くなりまして大変失礼しました。

*りせさん
 あけおめです!残念ながらレイアウトは崩れたままですね…難しいですね、プログラムがらみって。紅葉に関しては、それぞれの記事で。今年もよろしくお願いします。


*たいむさん、あけおめです!
 そう、なんせワタシが映画観てないもんで…でも必ずやまた絡みに行かせていただきます!今年もよろしくお願いします!


*いくにゃー。さん、あらためまして、あけおめです!
 雪の転け跡に気づいてくださっておおきに!誰もいじってくれへんから気づかれないのかしら、と少し残念でした。


*ビタミン店長さん、あけおめです!とかいいつつ、もうすぐ小正月。早いなあ。
 ウーはもっと取り上げられるかと思いましたが、やはり古いんですね、テレビでもまったく出てこなかった。彼(彼女?)も寂しがってると思います。ちなみに『Q』や『怪奇』はレンタルの方が手っ取り早いです。

投稿: よろづ屋TOM | 2011.01.10 18:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一年の締めくくりにゲンのエエ話♪ | トップページ | 『きゅん』となる、オサレで懐かしい本格梅干し。 »