« 紅くなりきれなかった今年の楓たち。 | トップページ | ついに行った、ROHMのX'masイルミネーション! »

2010.12.20

この前、京都の三年坂で地デジカを見ましてね。

Chidejika

 地デジカ?仮面ライダー・カブト?怪人イノカブトン?とおりすがりの外人さんとはいえ、マジで「あんた、ナニがしたいねん?」と突っ込みたくてウズウズしました。
 

 せっかくのネタなんで、ノーファインダー(ファインダーを覗かずに勘だけでシャッターを切る技)に挑戦したら、とりあえず側面をゲットできました。
 ブレてるんでプラスチックっぽく見えてますけど、どうやらこの人の地毛のようでした。
 隣は奥さんのようです。しかし一体この人、ナニをしてる人なんでしょうか。芸術家?芸人さん?たぶん観光客なんで今頃は自分の国へ帰ってるんでしょうけどね。


-------------▲▲GoogleAdsense広告▲▲-------------

 清水焼のメッカ、五条坂でもオモロイものを見つけました。いずれ『ぶら旅』で紹介しますけど、いい感じの焼き物の専門店でしてね。

Shironeko_chan

 ずらっと並んだ小さなネコの置物なんですが、クロネコヤマトの白猫ちゃんにそっくりやと思いませんか?この猫は買わなかったんですが、他に商品をいくつか買わせてもらったのをエエ事に撮影させてもらいました。

 こっちはとなりの清水坂で見つけた羅漢さん。
 ちっこい画像だとよぉ判りませんのでクリックで1000pixelに拡大します。

Rakansan

 いやぁ〜。やっぱり京都はワンダーランドやね。(≧∀≦)/


ふむ、なるほど、と思われたら▼▼ブチブチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

|

« 紅くなりきれなかった今年の楓たち。 | トップページ | ついに行った、ROHMのX'masイルミネーション! »

◆『ぶら旅』更新のお知らせ」カテゴリの記事

◆ブツクサつれづれ。」カテゴリの記事

コメント

TOMさん またまたこんにちは♪
ひょっとしたらこのお店あそこかなあ・・・
小さいお地蔵さんいっぱい売ってませんでした?
清水坂はあまり通らないけれど先日行った時に可愛いお店だなあと思ったところ。
商品の写真って撮り辛いですねえ。

投稿: りせ | 2011.01.03 15:07

りせさん、たくさんいらっしゃいませ。
まありせさんならご存じのお店やと思います。

商品の写真、なんも買わへんのに撮るのはたしかに気が引けます。まあしかし記事にすればある程度宣伝になるから堪忍して…と拝みつつ撮らせていただいてますが。

逆になにか買ったらお願いしてテッテ的に撮らせていただきますけどね。

投稿: よろづ屋TOM | 2011.01.10 18:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅くなりきれなかった今年の楓たち。 | トップページ | ついに行った、ROHMのX'masイルミネーション! »