« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010.12.28

一年の締めくくりにゲンのエエ話♪

Uncle_tris_imgp7531

 ここんとこ懸賞当選からはず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと見放されてたんですが、めっっっっっっっずらしく『モラタメ』こと、『もらえる、ためせるドットコム』『トリス<エクストラ>ハイボールセット』に応募したのが当たりました!
 ヽ(´∀`*)ノ まあ♪なんちう豪華なお歳暮でしょう!
 

続きを読む "一年の締めくくりにゲンのエエ話♪"

| | コメント (3)

2010.12.24

あ、めり・めりくりすま〜す、&はぴーにゅーい〜〜♪

Sanmi_ittai

 かはひひでしょ〜〜〜?ヽ(´∀`*) このうち、サンタさんとX'masツリーさんは、ひとつ前の記事の『白猫ちゃん』を売ってたお店でゲットしたもの。瀬戸物なんですが、オーナメントにもなってるのね。
 で、うさぎ大黒さんは平安神宮に近い、とおりすがりのお店の店先で私と目が合ったんですよ。
 こんなに可愛くて、ちゃんとフェルト製の“おざぶ(座布団)”がついてて¥300。
 

続きを読む "あ、めり・めりくりすま〜す、&はぴーにゅーい〜〜♪"

| | コメント (2)

2010.12.22

ついに行った、ROHMのX'masイルミネーション!

Rohm01_2

 表題の如く、行ってきましたよ♪かねてより“スゴイ”と噂の『ROHM(ローム)』のクリスマス・イルミネーション!!
 いや、想像してたよりずっと良かった。ヽ(´∀`*)ノ てか素敵でしたわ〜〜!!
 

続きを読む "ついに行った、ROHMのX'masイルミネーション!"

| | コメント (3)

2010.12.20

この前、京都の三年坂で地デジカを見ましてね。

Chidejika

 地デジカ?仮面ライダー・カブト?怪人イノカブトン?とおりすがりの外人さんとはいえ、マジで「あんた、ナニがしたいねん?」と突っ込みたくてウズウズしました。
 

続きを読む "この前、京都の三年坂で地デジカを見ましてね。"

| | コメント (2)

2010.12.16

紅くなりきれなかった今年の楓たち。

Eikando_imgp7396

 これ、モミジで有名な永観堂ですが、この色づきもいまいち。これでもうマックスなのに、全然赤みが足らんのです。総括すると、結局今年の紅葉は…いや、今年の紅葉も、ワタシ的にはかなり不満な色でしたねえ。
 毎年理想として脳裏にイメージを描いて出かけるのは、染み入るような鮮紅色、それが上も下も視界を遮ってる“まっかっか”な世界の中心に身を置いて、心の芯から染まりたいんですが、結局この数年というもの『錦』つまり緑、黄色、赤…のダンダラ状態にしか出逢っていない。
 去年までは、時期的に早く訪れてしまった為だと思ってたんですが、どうやら違う。
 

続きを読む "紅くなりきれなかった今年の楓たち。"

| | コメント (2)

2010.12.06

あはれ、今年の秋もいぬめり。

Shoboji7214

 12月4日。今年最後の京都行きをしました。
 上の写真は今回見つけた“秘密のスポット”。ひさびさに見つけた、ぶら旅らしい素晴らしい場所です。たぶん来年のシーズン前にはご紹介できるでしょう…って、鬼が笑うにもホドがある話ですが。

 この夏、天気予報とかはみな口を揃えて「この秋は美しい紅葉が期待できる」とかゆーてましたけどね。私から言わせてもらえば…

続きを読む "あはれ、今年の秋もいぬめり。"

| | コメント (2)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »