« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010.10.31

11月。秋、来たでぇ!舞妓は〜ん♪♪

1011cover_momiji

 そうです、舞妓はんです♪ついに描いてしまいましたよ。
 2001年に『TOMZONE-S SHOW』として最初のサイトを立ち上げた時からトップ絵の看板娘たちはおりましてん。
 で、立ち上げ当時からあったコンテンツが『京都おちこちぶらぶらよそ見旅』なんですが、かれこれまる10年、いつか描きたいと思いつつ挑めなかったテーマに、ついに挑戦しました。
『舞妓はん♪』です!!!!!!!!!!イカが?(クリックで大きく表示します)
 

続きを読む "11月。秋、来たでぇ!舞妓は〜ん♪♪"

| | コメント (4)

2010.10.25

今年も逢えた♪紅玉ちゃん!

0909coverrgbsq

 この季節になると、ミョーにそわそわした気分になります。
 そう、あの愛しい『紅玉』ちゃんの季節やからです。ま〜い年、まるで七夕の逢瀬の様に、ほとんど年に一度しか逢えない“希少な”果物の女王様。

 しかしこれが、なっかなか逢えへんのですわ。珍しさで言えば天然マイタケかノレソレ(穴子の稚魚)なみの旬限定、ピンスポット販売でしてねえ。
 

続きを読む "今年も逢えた♪紅玉ちゃん!"

| | コメント (3)

2010.10.10

奈良・遷都1300年祭に行ってきた。

Nara101001_6204

 広い。とにかく広い。なんでも東京ドーム27個分の広さがドーとか言われてるけど、なんで甲子園でなくそんな近畿人が実感でけんローカルな場所を例えにしてるのかよー解らへんのですが、とにかく近畿でよぉそんな場所があったなと思えるのがここ平城京跡。
 上の写真をクリックしていただくと、まるで『これから平城京ジオラマ造ろうとして最初のひとつめを土台にポンと置いた』ようやなあ、と感じた私の気持ちが解っていただけるかと思います。
 

続きを読む "奈良・遷都1300年祭に行ってきた。"

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »