« 9月。なんとか生き延びてます。皆さんお元気? | トップページ | バイキンより、よぉ知らん事がこわいと思います。 »

2010.09.03

【ぶら旅更新告知】コヨミと気分だけの、秋ネタですけど。

Nagaokakyo_3444

 毎日あっついですねえー。ほんまにねー……と、昔懐かし夫婦(めおと)漫才のはじまりみたいな挨拶で明け暮れる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
 どないです、この写真。日本国民がこよなく愛して止まない京都がこんだけ秋色に染まるまで、ざっっっっっくりとまだあと約70日ですよ。
 なんでか?これを撮影したのは2009年11月21日やからです。はっはっは。

 (;´д`;)はあ……。
 
 いや、Σ(;`д´;)気を取り直して、そんな気分だけでも秋気分に浸って戴こうと『京都ぶら旅』3ページ更新、アップいたしました。
 
 もっちろん、秋本番までにまっだまだ新ネタを上げてくつもりですんで、よろしうに。
 
なお、コメントは記入欄および本文内にURLを記入しなければ、
問題なく送信できます。お気軽にどうぞ♪

 


-------------▲▲GoogleAdsense広告▲▲-------------


 いや、それにしてもいつまでも暑い… (>_<;) とはいえ、たしかに昨日の夕陽は、夏の初めよりもウントコ北へ寄ってましてね。とかゆーて、アホのひとつ覚えみたいにまた夕空の写真でお恥ずかしいんですけど。
 
100902_5855_2

 この夕陽の落ちるところが季節でずーっと移動する。春から夏にかけては、画面の右から左へ、そして今頃から冬へはまた右の方へ。
 カメラは真西を向けて撮っているので、これに目盛りをつけといたらウルトラ大雑把な日時計、みたいなもんです。

 さて、今回アップしたのは『長岡京めぐり』その壱〜その参。
 めんどくさいのでもぉイッキに三ページとも挙げてしまいました。中心部からどころか、嵯峨野からもさらに南側になるので厳密に言えば京都ではない、と仰る方もおられるかもしれませんけど、んなことゆーとったら石清水八幡宮なんか入れられませんからね。

Nagaokakyo_3406

 上は『その壱』の長岡天満宮の大鳥居。
 794年にいまの京に都が落ち着くまで、あっちゃこっちゃとウロウロした時に、暫定的に築かれたのが長岡京ちうわけですが、そこらへんの歴史的な事とかは一切触れずに勝手な事をわぁのわぁのと書き連ねております。
 ええ、いつものように。

 てことで、内容はあれへんけど、写真は色々と放り込んでますので、これから「秋深しの頃に京都いっちゃおうかな」とか思てはるそこの御方。
 まああまりにもマイナー&コアすぎてほとんどのページは役には立たへんでしょうけど、ひとあし先取りの静かな秋の風景をお楽しみください。

 リンクは左の柱にあるえんじ色のバナーか、こちらから。→『京都おちこちぶらぶらよそ見旅』


 てなわけで、よろしくお願いします。

 
ふむ、なるほど、と思われたら▼▼ブチブチッとクリックお願いします。
 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 
 
 
 
 
 
 
logo_tsutayadCMチャンネル『TSUTAYA DISCUS』無料会員登録で100CMポイントプレゼント!!
DVD在庫300万枚以上、翌日配送率97%。ネットで発注、ポストで返却。超便利なツタヤのネット宅配レンタル「ツタヤディスカス」の無料お試し登録はこちらから。
 
 
logo_panasonicCMチャンネル『クラブPanasonic』無料会員登録で100CMポイントプレゼント!!
世界に冠たるパナソブランドのファンなら必須!無料会員登録で毎月豪華賞品が当たるキャンペーン実施中!!

|

« 9月。なんとか生き延びてます。皆さんお元気? | トップページ | バイキンより、よぉ知らん事がこわいと思います。 »

◆『ぶら旅』更新のお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月。なんとか生き延びてます。皆さんお元気? | トップページ | バイキンより、よぉ知らん事がこわいと思います。 »