« ムギもお薦め?ヴィタメールのブラウニーが死ぬほど旨い件。 | トップページ | 10月!心機一転!! で、一杯いかが? »

2010.09.24

『ぶら旅』秋ネタ更新♪やっと涼しなり…つつ、ありますね♪

Arashiyama0435_4

 ちょっとコレ、エエ写真でしょ?場所は嵐山、撮影は一昨年の11月15日。
 京都の秋はそれくらいになって、やっとぼちぼちと山の方から訪れます。それまで、まだまだふた月弱。おなじ関西人なら「気ぃ早いなあ」と言われそうなんですが、近畿以外の京都ファンにしてみれば、今頃から旅行の計画を練られるんですね。

 最新ネタは三尾───栂尾、槇尾、高雄から嵐山にかけての四つの記事。なんと、観光シーズンには人でごった返すあの三尾に挑戦です。
 ちうことで詳しくは『京都おちこちぶらぶらよそ見旅』トップページから。

 じつは!今回アップした4ページのおかげで、『ぶら旅』の記事がついに100本になりました!!
 毎年、わずかばかりの新記事アップです。そんなウチのサイト、次のお正月で10周年。
 ( ̄▽ ̄lll) ははは。一年に10本しか書いてへん勘定ですな……。
  


-------------▲▲GoogleAdsense広告▲▲-------------

 けど、ブロードバンドが当たり前のおかげで、ガンガン写真載せられるのはありがたいわー。今回もかなり思い切ったでかさの写真を入れてますからね、それもかなりシコタマ。

 ヤラシイ話で恐縮ですが、9年前に自分のサイトをこしらえた最大の理由は、お金儲けでした。
 当時会社の景気がおちこみまくってて、何度にも分けて給料がチビリ、チビリ、と削られ続けてたんですよ。その、足りなくなった分を少しでも穴埋めしたくて、なんとか稼ぐ方法はないかと模索してて、ある時なにかでアフィリエイトの事を知ったんです。

 それが2000年の正月。そこから、一年後のサイト公開目指して、必死の独学をはじめました。もちろん仕事は毎日遅くまであったので、暇を見つけては…という程度。だからたぶん一年は軽くかかるだろう、と思いましてね。
 でも一年、と期限を切らなければ、ズボラな私には無理だ、とも思った。

Sanbi_0494_2

 そうして2001年1月1日。20ページにも満たないサイトをこわごわアップしたのが最初。
 内容は『ぶら旅』数ページと『戦国武将占い』、あと今ブログとして独立させた『オススメ座CINEMA』が数ページ。
 何日も何日も…いや、たぶん、最初の半年のお客さんは毎日ヒトケタやったように思います。ウチのにつけてるカウンターは、日付が変わらない限り同じ人は何度訪れても『1』としかカウントせぇへんので、大体正確やと思うんで、この数字はそれなりにシビアやと思います。

 ブログが無い時代なんで、サイト運営者同志の交流がない。しゃあないんで、事あるごとにあっちこっちの掲示板で宣伝しまくり、少しずつ告知を繰り返して。当時はYahooとインフォシーク全盛でしたが、いくらアピールしても検索エンジンに引っかかりもせず。
 
 それが今ではありがたい事に、ググって戴いたら『戦国武将占い』などは第一位スターマーク付きでヒット。Yahooでも第二位でヒットする知名度になりました。

 そして『京都おちこちぶらぶらよそ見旅』はというと、普通では検索せぇへんようなコアでマニアックなスポットをググらはったら、まずウチが大体上位にヒットするというおかげでか、通年、そこそこのアクセス数を稼いでくれる、頼れるコンテンツに生長しました。
 
 いっとき、観光ガイドっぽいノリに流されかけましたが、最近、やっとこさとワタシ流の、私ならではの作り方、内容に戻ってきました。
 もっとも、そのクドくてコテコテな文章が、どれくらいお客様に楽しんで戴いてるのかどうかは分かりませんが。

 てなわけで、『TOMZONE-S SHOW 10周年』に向けて、『京都おちこちぶらぶらよそ見旅』も、もうちょっと改良したりしてみたいな、とか思っています。アイデアやご意見ございましたら、ぜひコメントくださいましね。

 え・このウイスキーと銀杏は何?ですと?
 Σ( ̄ロ ̄lll) おっと。忘れてました。この写真は、記事をご覧になって戴くと「あ、このギンナンがあの話のヤツか」と判っていただけるカラクリになっておりますねん。
 
 
ふむ、なるほど、と思われたら▼▼ブチブチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
               

logo_tsutayadCMチャンネル『TSUTAYA DISCUS』無料会員登録で100CMポイントプレゼント!!
DVD在庫300万枚以上、翌日配送率97%。ネットで発注、ポストで返却。超便利なツタヤのネット宅配レンタル「ツタヤディスカス」の無料お試し登録はこちらから。
 
 
logo_panasonicCMチャンネル『クラブPanasonic』無料会員登録で100CMポイントプレゼント!!
世界に冠たるパナソブランドのファンなら必須!無料会員登録で毎月豪華賞品が当たるキャンペーン実施中!!

 

|

« ムギもお薦め?ヴィタメールのブラウニーが死ぬほど旨い件。 | トップページ | 10月!心機一転!! で、一杯いかが? »

◆『ぶら旅』更新のお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムギもお薦め?ヴィタメールのブラウニーが死ぬほど旨い件。 | トップページ | 10月!心機一転!! で、一杯いかが? »