« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010.09.30

10月!心機一転!! で、一杯いかが?

1010cover450x450

 題して『お仕事ちうですけど、水分補給は大切ですから!あんど、あたしは未成年ですので!』
 10月といえば『オクトーバー』オクトーバーといえば、オクトーバーフェスト!てことで、ドイツはバイエルン地方風?の衣装に身を包んだウエイトレスさんが今月の看板娘であります♪
 背景色もビールがらみの琥珀系♪…個人的にはまっくろけーのギネスがいっちゃん好きなんですが。

 いえね、この数ヶ月、たーまたまなんですが、私にしては珍しく胸の大っきな女の子が続いております……ちゅーても、この衣装はちょっと前に流行った? “寄せて・上げる”式の元祖、コルセットタイプなので、ふつーの胸のお嬢さんでもこんな風に盛り上がるらしい。
 

続きを読む "10月!心機一転!! で、一杯いかが?"

| | コメント (6)

2010.09.24

『ぶら旅』秋ネタ更新♪やっと涼しなり…つつ、ありますね♪

Arashiyama0435_4

 ちょっとコレ、エエ写真でしょ?場所は嵐山、撮影は一昨年の11月15日。
 京都の秋はそれくらいになって、やっとぼちぼちと山の方から訪れます。それまで、まだまだふた月弱。おなじ関西人なら「気ぃ早いなあ」と言われそうなんですが、近畿以外の京都ファンにしてみれば、今頃から旅行の計画を練られるんですね。

 最新ネタは三尾───栂尾、槇尾、高雄から嵐山にかけての四つの記事。なんと、観光シーズンには人でごった返すあの三尾に挑戦です。
 ちうことで詳しくは『京都おちこちぶらぶらよそ見旅』トップページから。

 じつは!今回アップした4ページのおかげで、『ぶら旅』の記事がついに100本になりました!!
 毎年、わずかばかりの新記事アップです。そんなウチのサイト、次のお正月で10周年。
 ( ̄▽ ̄lll) ははは。一年に10本しか書いてへん勘定ですな……。
  

続きを読む "『ぶら旅』秋ネタ更新♪やっと涼しなり…つつ、ありますね♪"

| | コメント (0)

2010.09.18

ムギもお薦め?ヴィタメールのブラウニーが死ぬほど旨い件。

100913brownie5904

 今思えば、新しくなった高島屋に寄ったのが『運のツキ』はツキでも“ツイてる”ツキでしたわ。
『けいおん!!』の第22回《受験!》でムギが「ベルギー王室ご用達のチョコレート戴いたのよ」ちうのを聴いてから、もぉヴィタメールのチョコに逢いたくて逢いたくて。
 せやけどジョートーですやん?それもとびきりジョートー。なんちうてもチョコレート一個で普通のショートケーキのエエ奴と一個、等価交換…ですからねえ。

 しゃあないから、せめてショウウインドウを見物だけでも…と『ウナギ屋の前を通って蒲焼きの焼ける匂いだけでメシを食おう』的なさもしい考えで、憧れのコーナーにさしかかった時。
 

続きを読む "ムギもお薦め?ヴィタメールのブラウニーが死ぬほど旨い件。"

| | コメント (5)

2010.09.11

『けいおん!!』あなたは既に何度も最終回を観ている。

100911_160753

 いよいよ最終回が近づいてきましたね。さてタイトルのケンシ◯ウ風『あなたは既に何度も最終回を観ている。』ですが、何を今さら、みたいな?
 ここまで来るとお気づきの方も多いはず。そうです、第二期の二部に入ってからのこのオープニング。これ、全部最終回要素なんですよね。今時な言い方だと“フラグ立ってる”って言うんでしょうか。
 だから我々は、放送的には次なる最終回に向けてずっとずっとそのハイライトシーンを観てきたようなもので…てことで。今回もクドクド、画像バンバンで解析させていただきます!
 

続きを読む "『けいおん!!』あなたは既に何度も最終回を観ている。"

| | コメント (5)

2010.09.08

バイキンより、よぉ知らん事がこわいと思います。

Cocolog_oekaki_2010_09_08_01_49

 いっときインフルエンザ大流行のおかげで、街へ出れば右を向いても左を見ても、入り口に消毒液の置いてない店は珍しいほどやったし、ドラッグストアどころか駅売店やコンビニでもまず目に付く場所には、消毒用ティッシュだのハンディタイプの消毒スプレーだのの見本市状態だったですわね。
 ところが、クソ暑くなってインフルエンザが嘘みたいにコロッと忘れられてた所へ、またぞろ大腸菌騒ぎで『消毒ブーム』が再来しそうな気配。
 

続きを読む "バイキンより、よぉ知らん事がこわいと思います。"

| | コメント (4)

2010.09.03

【ぶら旅更新告知】コヨミと気分だけの、秋ネタですけど。

Nagaokakyo_3444

 毎日あっついですねえー。ほんまにねー……と、昔懐かし夫婦(めおと)漫才のはじまりみたいな挨拶で明け暮れる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
 どないです、この写真。日本国民がこよなく愛して止まない京都がこんだけ秋色に染まるまで、ざっっっっっくりとまだあと約70日ですよ。
 なんでか?これを撮影したのは2009年11月21日やからです。はっはっは。

 (;´д`;)はあ……。
 
 いや、Σ(;`д´;)気を取り直して、そんな気分だけでも秋気分に浸って戴こうと『京都ぶら旅』3ページ更新、アップいたしました。
 
 もっちろん、秋本番までにまっだまだ新ネタを上げてくつもりですんで、よろしうに。
 
なお、コメントは記入欄および本文内にURLを記入しなければ、
問題なく送信できます。お気軽にどうぞ♪

 

続きを読む "【ぶら旅更新告知】コヨミと気分だけの、秋ネタですけど。"

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »