« 最近、夕陽ばっかり撮ってますねん。 | トップページ | 【ぶら旅更新告知】コヨミと気分だけの、秋ネタですけど。 »

2010.08.31

9月。なんとか生き延びてます。皆さんお元気?

1009_450sizeup
 
 初めてのツインテールですよ!(…アピールポイントはそこかい!みたいな。)
 一年のウチで一番中途半端な月がこの9月とちゃうんでしょうか。いえ、大阪に限っての事かも知れませんけど。
 コヨミ的には秋でも、実質、アホほど暑い。事実、ガキンチョの頃は9月なかばまで、今は無き『近鉄あやめ池遊園地』のプール行ってましたもん。
 残暑とはよーゆーたもんですが、下手したら8月より暑い日、熱帯夜も続いたりする。こと大阪において『秋』ちうのは10月の終わり頃にやっと実感できるんですよね。
 

 てことで、絵のネタとしても毎年困ってる───あれ?それは9月に限ってないか。
 せやけど大好きな植物がらみで行こうにも、ススキはもちろん、コスモスもまだまだ、ええとこ彼岸花ちうとこでしょうが、実際、それもまだ早いくらい。
 それほど大阪の9月はまーだまだ、真夏。

Cosmosimgp3473

 ちなみに上の写真は昨年11月21日、長岡京市で撮影。(その時のエッセーと写真は『ぶら旅〜長岡京〜』をよろしく)この頃やと東北以北とかはイッキに冷え込んできて、もぉ冬気分ですよね。
 で、2005年、2006年とチャレンジしてイマイチだった『お月さん』に再度挑戦。
 
 ちうても、ほんまに思いつきでしたけど。
 


-------------▲▲GoogleAdsense広告▲▲-------------


 スポットライトに向かって、ぴょん!…とジャンプしながら影絵。
 ───そんなシチュで描きたかったんですけど、まあこんな感じです。

1009_450size

 ツインテールの角度からお判りでしょうか、じつは「ひゅう」と落ちてくトコなんですけどね。
 (;´▽`;)

 毎度問題になるのが、ココログトップの横バナーにうまくぶち込めるかどうか。
 
 まあ満足いった試しがありません。(;´д`;)ハァ

 タテ寸法を拡げればもうちょっとなんとかなるんでしょうけどね。あくまで一種のウエルカム・ボード、看板ですからねえ。あーんまりでっかくするのもドーかと。

 でも、なかなか可愛く描けたと思ってます。


 てなわけで、今月もよろしうに。ヽ(´∀`*)ノ


ふむ、なるほど、と思われたら▼▼ブチブチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログへ
                                    logo_tsutayadCMチャンネル『TSUTAYA DISCUS』無料会員登録で100CMポイントプレゼント!! DVD在庫300万枚以上、翌日配送率97%。ネットで発注、ポストで返却。超便利なツタヤのネット宅配レンタル「ツタヤディスカス」の無料お試し登録はこちらから。     logo_panasonicCMチャンネル『クラブPanasonic』無料会員登録で100CMポイントプレゼント!! 世界に冠たるパナソブランドのファンなら必須!無料会員登録で毎月豪華賞品が当たるキャンペーン実施中!!

|

« 最近、夕陽ばっかり撮ってますねん。 | トップページ | 【ぶら旅更新告知】コヨミと気分だけの、秋ネタですけど。 »

◆フェテイク&Tom's Picture」カテゴリの記事

コメント

ツインテのお嬢さんキターーー!
お嬢さんのシルエットもウサギ、影絵もウサギ♪
なんて愛らしい…

9月とはいえまだまだ気温は盛夏です。なのでまだ秋ではありません。
はやく秋にならないかなぁ…
あと1ヶ月…待てば秋になるかしら

投稿: もこねえ | 2010.09.01 02:36

もこねえさん、毎度毎度の一番コメント、ありがとうございますぅ〜♪
ほんっっっっっっまに暑いですねえ。
9月になった早々ではありますが、まあ10月になれば多少はマシ?昔々の9月くらいの “涼しさ” なんて単語も使えるかも…と儚い望みで、あと何日、あと何日…っていいながら辛抱してます。

今月もよろしくお願いします〜〜〜ヽ(´∀`*)ノ
ところで、8月は結構他にも絵をアップしましたけど、ご覧いただけました?

投稿: よろづ屋TOM | 2010.09.01 09:35

9月に入ったけれど、
日中はまだまだ暑いですね~(-o-;)

おぉ~十五夜ですか☆
お団子食べたいなぁ(^^♪
ツインテールの女の子かわいいですね。
女の子がマジシャンに見えました('_')!
私も十五夜お月様ネタで描こうかな。

投稿: いくにゃー。 | 2010.09.03 08:59

いくにゃー。さん、毎度!
ごぶさたしてますぅ。(>_<)/

月見団子も関西関東で全然違いますよね。関西はあんころ餅系ですよ。
ちゅーても飾ったりとかしたことないですが。

≫マジシャンに見える

実はちょっとアリスを意識してます。アリス本人でなくウサギの方ですけどね。
いくにゃー。さんのお月見ネタ!見に行きます♪

投稿: よろづ屋TOM | 2010.09.03 21:39

うわぁぁぁ〜〜♪かぁわいいぃ〜〜♪
スポットライトにうさぎジャンプ!
影絵のうさぎさんもピョコン!
こういうレトロな髪型の女の子って実物じゃ全然見なくなりましたね〜
こんなお嬢さんがうさぎ役やってくれるんなら
スポットライトのなんちゃってお月見も楽しそう♪

私がTOMさんちに初めて来たのが9月やったんですよ。
宇宙服を着たお嬢さんがビルの窓拭きのバイトみたいにお月さんを拭き拭き
…な絵ってなかったですか?
記憶が曖昧やけど、かなり好きでした(^-^)

投稿: ビタミン店長 | 2010.09.04 02:08

店長さん、毎度っっっっっ! ヽ(´∀`*)ノ 
べた褒めウレシ恥ずかし、ありがとうございます〜〜

あら、このアタマって、レトロなんですかっっ?やはり私のセンスは古臭いのね〜〜。いえ、好きで選んでるんで、後悔はないッス!

≫宇宙服を着たお嬢さんがビルの窓拭きのバイトみたいにお月さんを拭き拭き

これですねっっ♪→ http://j.mp/d0WHSl
2006年9月!まあ!もうそんなになりますか。嬉しいな、ありがたいな。これからも、幾久しく♪

投稿: よろづ屋TOM | 2010.09.04 13:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近、夕陽ばっかり撮ってますねん。 | トップページ | 【ぶら旅更新告知】コヨミと気分だけの、秋ネタですけど。 »